-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-07-21 08:40 | カテゴリ:東北グルっとツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども (=゚∇゚)ノ


2日目いっちゃうよ!

前日の夜少し飲みすぎたのか、それとも朝が早すぎたのか若干寝坊気味に起きた。

そそくさと出発準備をしている頃に叔父さんに「朝飯食ってくか?」って聞かれたけど

まだ朝が早かったのであまり迷惑をかけるのも申し訳なかったこともあり

「途中で食べるからいいよ、ありがと♪」

と何気ない会話をして見送ってもらいR252を福島県会津地方へと向かう。

昨日までの天気とうって変わり天気も良く心地よい涼しさで最高のコンディションだ。


CIMG1667.jpg

途中、昔住んでいるときに通勤ルートだったところで記念撮影
懐かしさを感じつつ出発、気持ち良くバイクを走らせ山の中へグングン入っていく

開放感でいっぱいな気持ちは異常なまでのテンションに引っ張っていってくれるが回転数はそこまで引っ張らないように少し余裕をもって抑え気味


なぜそこまでテンションが上がるのか?

そう、この先の展望の良さを知ってるからなんですよ (^д^)

R252から田子倉ダムを望む景色は素晴らしくツーリングで訪れる人も多く、昔からこの道はよくバイクを見かける。

ここ数年ずっと行ってなかったのでとにかく久しぶりにこの目で見たかったのだ。

日本有数の豪雪地帯の峠をZRXを走らせ山の奥へとさらに進ませる。

CIMG1680.jpg

いくつものコーナーを抜け、福島県へ入り田子倉ダムが見晴らせるところまで来ると、なんとも素晴らしい高台からの景観!


山の壁面には残雪が今なお残り、雲なのか? 眼下に見える田子倉ダムが澄んだ空気と朝の明るい陽射しに照らされ目から焼きついて離れない (;゚∀゚)=3ハァハァ

んー、最高だぁー!! ヽ(=゚∇゚)ノ

あたりに車も全くいないのでバイクを停めあちこちで記念撮影

いいなぁーここ大好きなんだよね♪

CIMG1683.jpg

逆光で撮りにくい感もあったけど逆光だからこそキレイに撮れたりもする画像も


天気が良いって素晴らしい♪ (^д^)

つくづくそれを感じながらお腹もペコペコになってきたのでボチボチ会津側へと降りていくことにした。

とりあえず会津側に行けばどこかコンビニぐらいあるだろう (。-`д´-)

そう思いながら引き続きR252を走っていく、会津側はずっと川沿いに国道が走りあちらこちらにダムがあり、また新潟県側とは少し違う景色が楽しめる

水資源豊富だということが一目瞭然でこの景色もまた素晴らしい

のどかに広がる田園、そしてその横を流れる川、そしてなんとも日本的な家屋
まさにこれがTHE日本的な風景だろう

ちょうど通学時間ということもあり子供達が集団登校していく横を抜けていく訳だが走っても走ってもコンビニがない

CIMG1690.jpg

もうお腹減って仕方ないのだけど朝ご飯にもありつけずひたすら走り続け、とうとう第1コンビニ発見…

メーターを見るとすでに100キロ超…

おい…最初のコンビニまで100キロって… (TдT)

まるで砂漠の中のオアシスに見えたコンビニでやっとのこと腹ごしらえをし、ひとまず磐越道に乗りここからは磐梯河東ICまで高速移動


だけど思ったより距離がなく予定より早くインターまでたどり着いた

インター降りる手前で遅い車がいて抜こうかと思ったんだけど、もう1キロ手前だし抜くまでもないやって思い後ろにつき、降り際にふと横を見ると青い服着た2人組

覆面だ…

あぁーヤッベェ!、捕まるとこだった! (゚Д゚lll)

やっぱり心の余裕って大事だね、無理して抜かなくて良かったぜっ♪

ホッとして磐梯河東で降り、今日一番の目的は磐梯吾妻スカイラインへ行くこと。

1度走ってみたかったんだー (^д^)

FBのZRXのグループで聞いたところせっかくならゴールドライン、レイクライン、磐梯吾妻スカイラインと走ったほうが楽しいよー

なんて教えてもらったもんだから欲張りに全部走ることにしてワクワクしながら磐梯山目指して真っしぐら!

レビューでは道が悪いみたいなことを書いてあったサイトもあったけど思ったよりは路面も悪くない。

気持ち良い道が続き、途中チラッと見える景色も標高が上がるにつれてどんどん見下ろすような感じになる

暑くもなく寒くもないちょうど良い温度に気持ちの良いコーナーが続き走れば走るほど気持ちもアゲアゲだい!

ゴールドラインを抜けレイクラインに差し掛かったころ道路でなにやら動く動物発見

CIMG1691.jpg

野生の猿だ (・д・;)

場所が場所だけに猿がいたってなんら不思議ではないけど普段の生活で野生の猿を見ることなんて無いもんだからここでもまたうれしい出会い (^д^)

なんか全てが楽しく感じられさらに奥地へと目指し、途中少し行き過ぎたりしながら最終目的地の磐梯吾妻スカイラインの入り口までキター! (*´∀`*)

日本の道路百選なんて書いてある看板の下で写真を撮り、安定した天候に感謝をしつつ念願の磐梯吾妻スカイラインを少しビビりながら走ってみた。

平日ということもありバイクや車もけっこう少ないの

ん~最高だぁ~! 。+゚(*´∀`*)。+゚

なんか最高ばっかり言ってんな俺 (^д^;)

それぐらい今日は楽しい♪

CIMG1710.jpg

頂上に着き、今度ここにいつ来るか分からないし、せっかくだから駐車場へバイクを停め火口まで少し歩いてみることにした

けっこう疲れる (´-д-`)

しんどいから火口が見えるところまででやめておいて再びバイクに乗り下りることにした。

そろそろ仙台へ向かうか (´・д・`)

嫌いな下りのコーナーを抜けながら遅い車の後ろを走ってたら麓近くで道を譲ってくれたばあちゃんがいた。

ばあちゃんありがとー
なんて思いながら抜いてしばらくして赤信号を止まっていたらさっき譲ってくれたばあちゃんが「あなたウインカー消し忘れてるわよ」
って…

ばあちゃんアンタいい人や (´;д;`) ウゥッ・・・

気を良くした僕は福島西ICから東北道に乗り仙台まで真っしぐら

この時の心残りは喜多方ラーメン食い損ねたこと (TдT)

それにもうひとつ心残りは、ここまで思ってたより時間かからなかったからルート次第では蔵王まで行けたかな~って。

でもいいんだ、少しばかり心残りがある方がまた行きたくなるもの、次の機会にしよう (^д^)

少しだけ高速を走り仙台へ着いて夜の部まで少し昼寝

明日八戸で約束していたアドさんもこの日仙台泊なので一緒に牛タン祭りする約束してたんですよ。

アドさんのお友達の方もちょうど仙台にいるらしく、どうせなら一緒に飲みましょうってことでw

たしか前に仙台来たのって2年前ぐらいで今回東北ツーリング行くのに牛タンがどうしても外せなかった。

だって美味いんだもーん♪


Ful5436576.jpg

牛タンマイウー!!

名古屋でも探せばもしかしたら食べれるところもあるのかもしれないけど俺知らないんだよねー

うっれしー (^д^)

飲んで牛タン食べて満足したとこでアドさんとお連れの方とお別れしホテルへ戻って明日に備えて就寝。


と思った数時間後、おかしな感覚に襲われて起きた。
んー、腹痛えー… ( ;´Д`)

そこから朝まで何度トイレにいったことか…

久しぶりに食べた高級牛肉にお腹がビックリしたのかそれとも昨日の雨で冷えたのか、よく分からないままとにかくトイレにこもり仙台の夜は更けていくのであった…

こんなはずじゃなかったのにチクショウ! (TдT)

3日目へ続く


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

2015-07-16 00:46 | カテゴリ:東北グルっとツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! (=゚∇゚)ノ

ってことで東北グルっとツーリングから帰ってきました。

「ちょっとラーメン食べに行ってくる」

を合言葉に山口県から変態テクニカルライダーのアドさん
家から車で10分少々なのに待ち合わせは八戸っていうTREKさん

そして僕の三者三様な物語があるんですがその辺はそれぞれのブログで確認してもらうとして

それじゃあワタクシmasaの物語いっちゃうよ! (・д・)ノ


1日目

朝起きるとなにやら外がうるさい

半分理解しているのだけどあえて外を確認してみるとけっこうな雨が…

う~ん、予報通りだけど思ったより降ってるな (^д^;)


でもバイク乗りなブログ読者なら分かると思うけど、ロングツーならば雨なんてどこかで必ず降るもの

逆にテンション上がるってもんですよ  ( ̄ー ̄)

そそくさと着替え、中華製インカムをサランラップでグルグル巻き防水にして、iPhoneホルダーをジップロックで覆って防水仕様にしていざ出発です!
防水の仕方が貧乏臭いって言わないようにw


今日の予定は新潟県は魚沼市まで

ここは母の実家があるところで、大好きな爺さんと婆さんが眠っているところ
毎年墓参りは欠かさない恒例行事なんで墓参りついでに基地として利用させてもらいますw

すぐに岐阜県に入り普段ツーリングでも通る66県道からR19へ出て思ったより大粒の雨の中、期待に膨れ上がった胸をブルンブルン振りながら木曽路をトコトコ走る。


今日は高速を使わずに下道で新潟まで行く予定なので、長野県は塩尻に入ったところでサラダ街道を走り、梓川沿いに出たところでルートを確認

ん~ なんか不安…

CIMG1631.jpg

携帯ナビに連れていかれたのは案の定 雨降りのバイクには不向きなR403という山道… (TдT)

今回の旅は始まったばかり、まだまだ先は長い

「おい俺ビビってるんじゃないぞ
転んだら全てが終わりだから念のためにゆっくり走ってるだけだぞ」

っと言い訳がましく自分に言い聞かせクネクネと山の中を走る

どこかよく分からないまま走っていたのだけど途中で気付いた…

そう、ここは姨捨山

まんが日本昔話でやっていたようにババアがどこかに捨てられてるんじゃないかとキョロキョしながら走ったけど、けっきょくババアは捨てられておらず、平成の平和な世の中に安心して下山 (´・д・`)

CIMG1634.jpg

変な山道に連れて行かれたけど姨捨山の途中から見る千曲市の街並みはとてもキレイで少し心が晴れた。

心が晴れたと同時にこの辺りから雨も少し小降りになり長野市へ突入


長野市は面倒くさいのでスルッと抜けながらそそくさとR18からR117へ

雨も上がってホッとしたのもつかの間、今度はムッシュムラムラ、カッパ蒸れ群れで暑くて敵わない

もうさすがに降らないだろうと飯山市あたりでカッパを脱ぎ、快適に風を受けながら

知らない道と下りのコーナー、そして雨道にはやたらと弱いが知ってる道にはめっぽう強い内弁慶な俺
新潟県方面へ少しペースアップしながら向かった

判断は間違ってなかった、空は晴れてきた (;゚∀゚)=3ハァハァ

もう今の俺様を遮るものは何もない
いざ走れ!  走れエロス!
エロスは北を向いて走る!!

CIMG1646.jpg

意味の分からない事を考えながら新潟県へ入り懐かしい景色が見えてきた

ここは母の実家があり子供の頃から毎年訪れる場所

お気に入りの場所を何ヶ所か回りロマンティックに浸る

そんなことしていたせいで少し遅れて秘密基地に到着

お墓に眠る大好きなじいちゃんとばあちゃんに今回の旅の無事を願いつつ涙涙の雨の1日目は無事終了

最後に明日のために燃料補給に寄ったGSでご自慢のおNEWなスイングアームのついたZRXを真心込めてピカピカに洗車

CIMG1653.jpg

ダイソーで買った安物三脚の首元がクタクタになり悪戦苦闘しながらお米の美味しい魚沼市の田園でパシャリ!

何気に撮ったこの写真のポーズがこのあと続いていくことになるとはまだこの時自分自身も気付いてなかったのであった…

2日目へ続く


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


2015-07-12 08:34 | カテゴリ:東北グルっとツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング


東北ツーリング満喫中




楽しいな~♪

詳細はまた (・д・)ノ


↓ランキングに参加しています、応援のクリックをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
