2015-07-16 00:46 | カテゴリ:東北グルっとツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! (=゚∇゚)ノ

ってことで東北グルっとツーリングから帰ってきました。

「ちょっとラーメン食べに行ってくる」

を合言葉に山口県から変態テクニカルライダーのアドさん
家から車で10分少々なのに待ち合わせは八戸っていうTREKさん

そして僕の三者三様な物語があるんですがその辺はそれぞれのブログで確認してもらうとして

それじゃあワタクシmasaの物語いっちゃうよ! (・д・)ノ


1日目

朝起きるとなにやら外がうるさい

半分理解しているのだけどあえて外を確認してみるとけっこうな雨が…

う~ん、予報通りだけど思ったより降ってるな (^д^;)


でもバイク乗りなブログ読者なら分かると思うけど、ロングツーならば雨なんてどこかで必ず降るもの

逆にテンション上がるってもんですよ  ( ̄ー ̄)

そそくさと着替え、中華製インカムをサランラップでグルグル巻き防水にして、iPhoneホルダーをジップロックで覆って防水仕様にしていざ出発です!
防水の仕方が貧乏臭いって言わないようにw


今日の予定は新潟県は魚沼市まで

ここは母の実家があるところで、大好きな爺さんと婆さんが眠っているところ
毎年墓参りは欠かさない恒例行事なんで墓参りついでに基地として利用させてもらいますw

すぐに岐阜県に入り普段ツーリングでも通る66県道からR19へ出て思ったより大粒の雨の中、期待に膨れ上がった胸をブルンブルン振りながら木曽路をトコトコ走る。


今日は高速を使わずに下道で新潟まで行く予定なので、長野県は塩尻に入ったところでサラダ街道を走り、梓川沿いに出たところでルートを確認

ん~ なんか不安…

CIMG1631.jpg

携帯ナビに連れていかれたのは案の定 雨降りのバイクには不向きなR403という山道… (TдT)

今回の旅は始まったばかり、まだまだ先は長い

「おい俺ビビってるんじゃないぞ
転んだら全てが終わりだから念のためにゆっくり走ってるだけだぞ」

っと言い訳がましく自分に言い聞かせクネクネと山の中を走る

どこかよく分からないまま走っていたのだけど途中で気付いた…

そう、ここは姨捨山

まんが日本昔話でやっていたようにババアがどこかに捨てられてるんじゃないかとキョロキョしながら走ったけど、けっきょくババアは捨てられておらず、平成の平和な世の中に安心して下山 (´・д・`)

CIMG1634.jpg

変な山道に連れて行かれたけど姨捨山の途中から見る千曲市の街並みはとてもキレイで少し心が晴れた。

心が晴れたと同時にこの辺りから雨も少し小降りになり長野市へ突入


長野市は面倒くさいのでスルッと抜けながらそそくさとR18からR117へ

雨も上がってホッとしたのもつかの間、今度はムッシュムラムラ、カッパ蒸れ群れで暑くて敵わない

もうさすがに降らないだろうと飯山市あたりでカッパを脱ぎ、快適に風を受けながら

知らない道と下りのコーナー、そして雨道にはやたらと弱いが知ってる道にはめっぽう強い内弁慶な俺
新潟県方面へ少しペースアップしながら向かった

判断は間違ってなかった、空は晴れてきた (;゚∀゚)=3ハァハァ

もう今の俺様を遮るものは何もない
いざ走れ!  走れエロス!
エロスは北を向いて走る!!

CIMG1646.jpg

意味の分からない事を考えながら新潟県へ入り懐かしい景色が見えてきた

ここは母の実家があり子供の頃から毎年訪れる場所

お気に入りの場所を何ヶ所か回りロマンティックに浸る

そんなことしていたせいで少し遅れて秘密基地に到着

お墓に眠る大好きなじいちゃんとばあちゃんに今回の旅の無事を願いつつ涙涙の雨の1日目は無事終了

最後に明日のために燃料補給に寄ったGSでご自慢のおNEWなスイングアームのついたZRXを真心込めてピカピカに洗車

CIMG1653.jpg

ダイソーで買った安物三脚の首元がクタクタになり悪戦苦闘しながらお米の美味しい魚沼市の田園でパシャリ!

何気に撮ったこの写真のポーズがこのあと続いていくことになるとはまだこの時自分自身も気付いてなかったのであった…

2日目へ続く


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ



秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/629-246a8f25