-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-04-21 03:36 | カテゴリ:ツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! (。・∀・)ノ゙

なんだか最近雨ばっかりですなぁ

やっと暖かくなってきたっていうのにこれじゃあバイクにも乗れやしねえ

週間天気予報から目が離せなくなってるのは僕だけじゃないはずだ!

そんなここ最近、珍しく週末休みの予定があって予報もなんと晴れ

小学生の頃からの友人とツーリングに行く予定だったんだけど相棒が残念ながら予定が入ってしまって1人になっちゃった

なので翌週は春のイベント我路ミーがある関係でおとなしくメンテでもしようかと少し考えたんだけど

これだけ雨降ってZRXにも乗ってないとなんだか意地でも乗りたくなってきてけっきょく1人で行くことにした。

久しぶりのソロツー
レッツラゴー (・д・)ノ


そして行き先なんですが、もうそろそろ暖かくもなってきたからやまびこロードや、せせらぎ街道も大丈夫だろうと思い行き先をそちら方面に決定

予報では名古屋は20℃を越す陽気だという

むうぅ、これは絶好のツーリング日和ジャマイカ!


暑くなると想定してジャケットの下は長袖1枚

これなら加齢臭撒き散らして走ることもないだろうと思って出発した

少し遅めの出発だったけど土曜日ということもあり道もスイスイ、裏を走ってR156に出てここから北上

P1050073.jpg

道の駅美並で朝飯食べつつDAEGに乗ったおじさまと少し喋りさらに北上


雪解け水の影響か少し増水してる感のある川沿いをのんびり走りながらやまびこロードへ入り、交通量の少なくなった山道を何気に楽しみながらかっ飛ばす

うーん、楽しい
来て良かった、快感♡

ただ1つ、少し寒い… (´・д・`)


この後これが尾を引くことになるとは…


やまびこロードは快走路、交通量も少なくあっという間に奥地へ進んでいく

P1050077.jpg

しかし進むと同時に遠くに見えていた大日岳が近づくにつれ標高が高くなってくるとますます寒くなってきた

うーんこれはしまった、服装のチョイス大失敗!

フリースぐらい着てくるんだった、さっむーい! (TдT)

P1050080.jpg

走れば走るほど山肌には雪が積もり春というより冬の様相
路面はドライだから走る分には問題無いけどテンション微妙に下降線

くっそ~、本当なら今日は春の陽射しを浴び、光合成しながら頭の中までお花畑満開にしてウッヒョーイ!とツーリングするはずだったのにこんなはずでは…

しかも時折雪解け水で濡れていてバイクドロドロだし… _| ̄|○

仕方ない、これはとりあえずガマンだ

もう休憩はしない、暖かいところまで疾風の如く駆け抜けることにする

そう、俺様は自称風 (。-`д´-)
バヒューン!

と、やっと少し暖かいところまできたのでななもり清見でオシッコタイム(^д^;)

あー、マジで寒かった…
一息ついてやっと少し心に余裕ができたわ

もうお昼に近かったんでいつものところでご飯食べようとせせらぎ街道を南下

P1050086.jpg

せせらぎ街道もまだ少し寒かったけどそれ以上にウザかったのがところどころで片側交互通行で工事をしてたこと

工期の確認はしなかったんですけどこれじゃあしばらくは行く価値ないなって正直思った (´・д・`)

せせらぎ街道のわりと北側で5~6箇所ぐらいやってたかな

早いとこ終わる工事だといいんだけどそうでないとせっかく気持ちよく走れるところなのにもったいないよね~

P1050089.jpg

その後馬瀬方面へ向かい道の駅でラーメン食べて帰り道は因縁?の岩屋ダムへw

決戦の岩屋ダムじゃ~ ヽ(*`Д´)ノ

P1050090.jpg

去年転けたところで過去の自分に黙祷
あの日の自分にグッバイ、あばよ、今までの俺w

今シーズンは生まれ変わった自分に期待だな (^д^)

なんだかほとんど走りっぱなしな1日だったな、そして急いで帰って今度は来週の我路ミーのためにバイク磨き♪

よし、日曜は箱根ターンパイクに出没するよ
寝坊しないようにがんばりまーす!


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/622-9acde7ac
