-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-18 09:34 | カテゴリ:カスタムっぽい事
ジャンル:車・バイク テーマ:カスタム
どもっ!(=゚∇゚)ノ

やあ、またずいぶんと久しぶりだね

例のごとくサボってた訳じゃなく休みのたびに雨ばっかりでほとんどバイクに乗ってないんだ


乗ったっていえば少し前に三重の亀八食堂でご飯食べて、帰りにたまたま入ったコメダ珈琲ですごいリーゼントパーマみたいなオッさんを見たぐらいでネタにならないぐらいの軽いプチツーぐらいのもんだな…

なんていうのか完全に雨男の殿堂入り確実ってぐらいの高確率なんですよね…(´;д;`) ウゥッ・・・



……

まあそれは置いといてだね


少し前にいつもZRXをみてもらっているライダーハウス宮島さんとこでダウンチューブを替えてもらったんですよ


お前なんかにダウンチューブ替える必要あるのか?
って話もあるんですけど、その辺は自己満足の世界なんで軽くスルーしてですね

替えてみたらば当然効果を確かめたくなる訳で
珍しく日曜休みでしかも天気もそれなりだったんで、久しぶりにちょっくら走りに行ってきました。

ある程度走り慣れてる道の方が感覚が分かりやすいかなって思いまして、いつもの稲武方面に向かってみたんですが

いざ走ってみると気のせいなのかなんなのか、なんだかとてもバイクが乗りやすいの

少しまわりに注意しながらオリャー!ヾ(*`Д´*)ノ
って走ってみたんですけどやっぱなんかいい♡


これはダウンチューブの効果なのか、それとも単なるフラシーボ効果なのかどっちなんだろうか


なのでもう少し確認すべく走ってみる


P1050047.jpg

フラッシーボ~♡


もうちょっと

P1050045.jpg

OH! フラッッシーボ~♡


う~ん、なんだか自分でもよく分からないけどせっかく替えたんだからフラシーボ効果ではなくダウンチューブの効果ってことにしておこう

その方が良さそうな気がする!
うん、俺単純!(=゚∇゚)ノ

稲武あたりで8℃くらいと暖かかったのでそのままさらに平谷まで行くことにした

平谷あたりまでくると先日の最後の悪あがき寒波の雪がまだ少し残っていて、道路上は全く問題ないけど冬の風景

P1050050.jpg

道の駅平谷に着いたので去年の秋に店が休みで食べ損ねたひらや丼を頼んでみた

山の中で海の幸!なんともエキゾチック

厨房のオッちゃんに去年最後に来たら休みだったんだよね~
なんて話たら

おっ、ゴメンね~
多分名古屋に仕入れに行ってたんじゃないかなーって…

いや、俺名古屋方面から来てるけど仕入先そっちかい!(^д^;)

なんともテンションの下がる会話だったけど美味しかったから良しとしよう

その後は清内路峠あたりまで行きたかったけど
まわりの雪を見てたらちょっと危ないような気がしたんで今日は中止にして来た道を戻ることにした

P1050053.jpg

途中平谷スキー場でバイクとスキーヤーというなんともアンバランスな組み合わせを撮影しつつR257からR363で帰宅


久しぶりのツーリングだったけど、少し乗りやすくなったZRXのおかげで走っていてとても楽しかった

それが例えフラシーボだとしても結果自分自身が乗りやすくなったと感じるならばそれだけでじゅうぶん効果はあったと思う

ただ唯一問題は見た目が全く変わらないので視覚的効果が著しく劣ること



アンダーカウル付けてるとまるで分からない…



アンダーカウル外すとウイリーマークが見えて分かるぐらい

盆栽パーツってよりも機能性を高めるパーツだからそんな事言ってたらキリがないけどね(^д^;)


さあ、そろそろ暖かくなってきたしツーリングの季節がやってくるよ!
みんな準備はいいかい?

では!


↓ランキングに参加しています、応援のクリックをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/619-20888d1c
