2014-05-26 03:27 | カテゴリ:ツーリング
ども! ( ´∀` )ノ


天気の良かった土曜日はやじさんにお誘い頂いて琵琶湖バレイへ2輪館のイベントに行くことになった。

10時の待ち合わせだったのだけど、当日の朝交通量が少ないのを見越して7時に出れば下道でも琵琶湖大橋の畔の米プラザに着くだろうと出発

交通量はそこそこ少ないけど思ったより時間がかかってしまい、iPhoneナビの到着予想時間では全然間に合わない (・д・;)


これはヤバいと思ってこのまま8号線ではきっと交通量も多いだろうと予想し湖畔ルートに切り替えて巻き返しを図る

ここからうおりゃー!! ヽ(*`Д´)ノ
と走るつもりがなぜかツーリング集団2グループの最後尾を走る結末となり
一気に抜こうかと迷ったけどその前にもたくさん車がいたんで完全にあきらめ後ろをケツ持ち状態で米プラまで…

途中やじさんに連絡は入れたものの見事に20分遅れぐらいにやっと到着 (^д^;)
心から申し訳ありませんm(_ _)m

やっとの思いで到着しやじさんと奥さんのよこさんと3台で琵琶湖バレイまで行くと…

P1040819.jpg

なんともすさまじいこの台数にビックリ
どこから来るねん!ってぐらいの異常な台数
上の駐輪場も同じような有り様でなんかすごいことになっていた

登ってくるバイク、下って帰るバイク、はたまた駐輪場ととにもかくにもバイクだらけだ

そして会場内は各メーカーもブースを連ね、掘り出し物でも無いかとやじさんとウロウロしてたけどGETしたのは

P1040826.jpg

よこさんのネイル!!

いや~ん、うれしいぃぃ♡  ってよこさん大喜びしてた
やっぱレディだね (^д^)


それからロープウェイの料金が格安になってるって事なんで山頂に上がってみると17℃とこれがまたえらい涼しい

P1040828.jpg

そしてそこから見下ろす琵琶湖の展望もまた格別だった


CIMG0837.jpg
やじさん画像借りました m(_ _)m

絶景な景色、そして肩を組む2人を撮影する妻よこさん(笑)


イベントを後にして今度は琵琶湖周遊ツーリング
やじさん先導でメインの道を避けつつも琵琶湖沿いを走るというまさに地元民ならではのルートでとても走りやすくて気持ちいい (^д^)

後ろをついてポコっと出てきたのがよく他の方のブログで見るメタセコイア並木
いつか行こうと思っていたけどやっと来れたぜっ

P1040834.jpg

3台並べて撮影、そしてお茶目なよこさん

そこからさらに北上して8号線に出たところの道の駅でコーヒーをご馳走になってバイバイしてきました。

なぜだかイベント会場を含めZRX率が異様に高い1日だったのですけど、あれはなぜだったのだろうか?
ふっしぎー (^д^)

P1040839.jpg

やじさんと会うのは1年ぶりくらいかな?
この日ははじめましての奥さんのよこさんも連れてきていただいて実に楽しかったです!


また次回はタマゴ喫茶ランランツーリングですね
実は僕、よくランランの前は通るんだけどいつでも行ける安堵感からかまだ1度も行ってないんですよね~(^д^;)

その時を楽しみにしてま~す♪
いろいろありがとうございました! m(_ _)m


よし、じゃあ帰ろーっと!
って時に軽いアクシデント発生! (゚Д゚lll)
で次回へ続く!!


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/602-b5f865e3