-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-14 03:46 | カテゴリ:ツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
どもっ! ( ´∀` )ノ

やあみんなGWはどうだったかい?
あちこち出かけた人もいればけっこう家でイェーイ!としてた人もいるだろう

僕はというと


こんな感じで仕事の合間に気持ち良く過ごしてたぜ! (。・∀・)ノ゙
まあいつもの感じだと思ってくれたらいい…


そしてGWの気分も抜けつつある日曜、ツーリングに行ってきたよっ

朝から快晴なこの日、最高気温は26℃となっていたんで買ったばかりのHYODを誇らしげに着込んで出発したはいいもののこれがまた意外と寒い…

今日はアドベンチャーに乗ったタケドゥーエルさんとCB400ボルドール?に乗るきよちゃんと3台

行き先は岐阜、やまびこロードから荘川を抜けて高山市内に入り高山ラーメンを食べての開田高原から御岳山を眺めつつのルート (^д^)

走り出してしばらくして道路の表示を見ると時間が早いせいか10℃下回ってる、そりゃ寒いわな (^д^;)


R41から裏山に入りきよちゃんの後ろをついていくと東海北陸道の美並ICの辺りからR156へ
そこからしばらく走り大和の道の駅からやまびこロードに入り俺様のテンションはMAX!! ヽ(*`Д´)ノ

にはならず… (^д^;)
寒いから途中で停まって中にカッパ着た…


だって寒い中ずっとガマンして走ってるとお腹冷えてゲリになるからさ
軽い気持ちで屁をした時に汁なんか出ちまったらそれこそこんな山の中だ、替えのパンツも売っちゃいねえし (。-`д´-)

この作戦は功を奏したのかほどよく温かくなってきたw


さっきも言ったように朝早いおかげで交通量も少なくまさに快走路♪

時折り抜いていく速いバイク達
でもその中に三段シートのバイクとSSバイクの異色の組み合わせがいた (゚Д゚lll)
絶対おかしいぞその組み合わせ、しかもけっこう速かったし!
まあいい…(・д・;)

細かい事はワカチコで気にせず走っているとあっという間に荘川まで来た

ここからはいつも南下してせせらぎ街道へ行くのだけど今日はそのまま高山市内へ


P1040796.jpg

高山市内へ来たのはずいぶん久しぶりで着いたのはここ、ラーメン板蔵

なんだか昭和の雰囲気漂うここはラーメン屋、お土産などを含む道の駅のような施設、そしてラーメン工場が一体化したなんとも摩訶不思議な場所


P1040790.jpg

そして驚くなかれ、奥にはなぜか西部警察グッズショップがあるのだぁぁ!!!

なんと大門がお出迎えじゃん!
そしてこの施設全体に流れるBGMは裕次郎
この雰囲気は来た者にしか分からねえ (。-`д´-)

P1040792.jpg

そして西部警察の横には映画「あなたへ」北野武と高倉健の共演した映画で使われたキャンピング仕様のエルグランドが展示してある

一体なんなんだ?
ここで撮影したのだろうか?
待ったく分からん (´・д・`)

摩訶不思議でそれとなく楽しげなここでお昼ご飯を食べた後はR361で開田高原方面へ

遠くに見えていた御岳山が徐々に近づいてくる

まだ残雪の残るそれは存在感アリアリで晴れた空に雄大な景色を見せてくれた


今日1番のハイライトだと思っていた西部警察も霞んでしまう

大門警部もびっくりだぜっ

P1040802.jpg

そしてバイク並べてパシャッ

ここから下ってR19へ出て中津川ICから高速で帰宅

天気良し、ルート良し、そして僕ちゃんカッコ良しの三拍子そろったツーリング

いや、気持ち良いルートへ連れていってくれたきよちゃんとタケドゥーエルさんのおかげだな


P1040803.jpg

摩訶不思議な施設ありの雄大な自然あり、そして最近同じような道ばかり走っていたから新鮮で楽しかった (^д^)
また行こうぜー、サンキュー!

最近撮影すると黒い何かが写りこむんだけどレンズ内にゴミでも入ったのか?
そろそろカメラも寿命か…

↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/600-64eca0cc
