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2014-03-25 22:20 | カテゴリ:カスタムっぽい事
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! ( ´∀` )ノ 


あれはいつだったろう…

去年のまだ暖かかった頃だったかそれぐらいの話、キャリパー交換をやったのですよ。

あれから冬の間に作業しようと思ってはいたものの、全くもってヤル気が出てこない (。-`д´-)


そろそろ暖かくなってきたので重い腰をヨッコラセックス!
っと持ち上げてやってみることにしよう、できるかな (^д^;)


前回デビル将軍に教えてもらった記憶のみを頼りにリヤをスタンドで持ち上げる

そして昨晩ペーパーヤスリでシャカシャカと削ったブレーキパッドをキャリパーに戻して試しにセットしてみると



よし、なんとかいけそうだ…

純正のキャリパーサポートを取り外すにはアクスルシャフトを半分くらい抜かなくてはならない

いざ!
と思ったけど右からだったか左からだったかどちらから緩めるか忘れた (゚Д゚lll)

忘れた時はとりあえずなんでもいいからやってみろ、の精神で両方緩めてみる
きっとどっちかが緩むはずだ(。-`д´-)

よし…ふんっっ!
ふぅんんんっっっ!!!
ふんんんんんんっっっっ!!!

固ってぇぇ! (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

がっ



なんとか外れた、よし! (^д^)



さあ、左側も緩めてトントン叩いて抜いていく

全部抜く必要もないのでサポートが外せるぐらいまで抜いて純正のそれを抜いてアクティブのキャリパーサポートを取り付ける



よし、これでいいだろう

トルクロッドを付けて、アクスルシャフトを戻して同じように締める

なんかおかしい…
なんだか遊びがある…(・д・;)

どう考えても変なんでしばらくあちこち探って腕組んで考えた (。-`д´-)

なんかどこか間違えてる、しばらく考えて純正のキャリパーサポートを眺めてたら

あっ、これだ!

純正のキャリパーサポートにカラーが付いてるから多分これ使わなきゃダメなんだな

試しに差し込んでみたら
ジャストフィット♡ (;゚∀゚)=3ハァハァ

で、気を取り直して元に戻す。




純正のキャリパーからホースを外してFRANDOのキャリパーに付け替える

バンジョーボルトはネジ山のピッチが合わなかったんで付属のものを使用

そしてキャリパーをサポートに付けてエアー抜き


いつもエアー抜きはホース差してオイル溜めにペットボトル使ってたんだけど、この前ゴミの日で全部捨てちゃって無いから今回コレ!!!





エアーがポンッっと抜けるように味ぽんのビン (・д・)ノ

つまらんギャグだとかそういうのは一切受け付けない!
厄年だからギャグのキレの悪さも仕方ないのだ! ヾ(*`Д´*)ノ

そして一応作業終了♪


ならば早速試運転といきますか


いざ!

感想…

なんだか効きがすっごい悪い…
これはパッドの当たりとかそんなんじゃない気がする… (´-д-`)


きっとピンときた方もいるとは思うのですけど、友人の田中さんに聞いたところ

リアのマスターも替えないとキャリパーのピストン系が小さくなってるので押し出し量が変わるから効きが悪くなるらしい

なのでみんなヤマハのブレンボのマスター(通称ヤマンボ)に替えて対処しているらしいのだ

むうぅ、マヂか (^д^;)

しばらく様子見ながらマスターが出品されないかヤフオクチェックかなぁ…

作業そのものはなんとか自分でできたんだけど読んで間違いがあったら教えてね
なんせ自分の腕に自信が無い (○・`д・)vキリ

こんな感じに終わったのだけど見た目だけは変わったのでとりあえず記念撮影



ほっっ!



そして真横からも

でもなぁ、前後のキャリパーの色合いが微妙に相性悪い気もするのは考えすぎだろうか…

そして終わってみるとまたなんだか中途半端なカスタム劇場となったのであった。




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ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ




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