-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-29 08:21 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
しばらくの間、普段より小さな子供を見る事があったのですが

忘れかけてた気持ちを思い出すのには充分すぎる時間だった


僕の子供の頃予定では2013年現在、未来空間のような街並みになっているはずだった

車のタイヤは無く宙を移動し、もちろん排ガスなんてものも無い

テレビは平面ではなく立体的なホログラフィー、そして休暇はもちろん宇宙旅行

この前さあ、月に旅行行ったんだ
はいこれ!

そんな感じでもらったお土産は月の石で、僕のコレクションの詰まった宝箱はフタが閉まらないほどたくさんの物で溢れている

子供の頃の空想はリアルな現実になるもんだと思い込んでいた


しかし現実の2013年はちょっと違った

車にタイヤはあるし もちろん宙に浮かない

テレビは薄くはなったけど相変わらずだし、ましてや宇宙旅行なんて超がつくほどの金持ちだけ、しかも成層圏から飛び出したぐらいのほんの一瞬

近づいてはいるものの それには遠く及ばない


ましてや争いごとなど我ら地球人と金星人のはずが未だ飛行機で1時間の隣国の兄弟ケンカ

三次元の世界では視線は上へと向かうのに、未だ二次元の世界地図

時間と空間のモーメントなんてどこ吹く風だ

隔たりは海ではなく心の海溝のようなもの


僕の中の未来世界の象徴は手塚治虫ではなくドラえもんだ

そんな腐った諍いなど秘密道具で粉砕してやればいいのに…

虚言癖のある嘘くさい高尚や、体たらくっぷりをいかんなく発揮してくれる怪しいタヌキ達

ドラえもんはいつ引き出しから現れるのだろう?

早くしないとどら焼き腐っちゃうよ…


あぁ早くバイク乗りてえなぁ、どら焼き懐に入れて走りに行こう
何もかも忘れてまったり乗りたいなぁ
(^д^;)


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/583-3cf67eae
