2013-08-24 18:32 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
ども! (・д・)ノ

当たり前にある物がある日突然なくなるとそれはそれは不便極まりない

数日前僕はいつものように日課の皆さんのブログを閲覧という名のストーカー行為を焼酎を飲みながらしていた

するとなんかハードディスクから変な音がする

少し気にはなったのだけどまだ買って2年くらいなんでまだ大丈夫だろうと油断していたのですよ

そしてある夜、ていじんさんのブログにコメント入力していたら明らかにおかしな兆候が…

あれ、ヤベえ。これは再起動でするか
っと再起動してみたら、Windowsを起動します
と表示されたままウンともスンともいわなくなった

あっっ……(゚Д゚lll)

やっぱこの前のおかしな現象は前ぶれだったか!

っと思っていてもすでに後の祭り、しばらくアホ面して画面眺めてたらWindowsエラー、リカバリーソフトを使ってシステムの修復をどうのこうのと出てきた

多分ダメだろうとリカバリーソフトを挿入して放置
翌日仕事終わってから画面を見ると途中でフリーズしてる…

分かっちゃいるものの、やっぱりショックでとりあえず買ったお店に電話して症状を説明

で保証書を見たらまだ保証期間内ではないか!!

店員さんに保証期間内なので今から持って行きますねっ♪
予想外の展開にウキウキ気分で店員さんに告げて電話を切ってもう1度見たらそれはモニターの保証書だった…_| ̄|○

本体のはすでに2~3ヶ月ほど前に切れていたのですよ(´;д;`) ウゥッ・・・


なんてこったい、こんちくしょう!!ヽ(*`Д´)ノ

やり場のない怒りをどこかにぶつけたい衝動にかられたけど、誰のせいでもなく自分自身のせいなのでどうする事できずに放心状態(´゚`д´゚`)ホー


ちょっとまて、ここで少し落ち着いて良く考える(´・д・`)

まて、落ち着け←自分に

これをよく見ろ保証書だ

確かにこれはすでに切れて効力を失っている、しかーーし!!

よく考えてみろ、まだ買って2年
長い年月使う物だ、確かに保証は切れてはいるが切れたのはごく最近、少しくらいの事はいいだろう

いや、良しにしてくれ

彼らも人の子だ、きっと赤い血が流れているはず、話し合えばきっと分かってくれる (。-`д´-)

ダメなら仕方ないから自分で直そう、ハードディスク買ってきてWindows入れ直すくるいなら僕でもできる

なんたってTREKさんっていう心強い参謀もいるし♪


そして僕は心に臨戦体制の札を貼り店に向かったのだ

その時心に流れていた曲はなぜかプロジェクトAのテーマw


店に着くと僕はサービスカウンターへ行き事の経緯を説明

「あ~」とやる気があるんだか無いんだか分からないような対応の店員

そして話を切り出し交渉開始

渋そうな顔した店員さんに淡々と説明していたところ横に少し偉そうなお方出現

こっちに話した方が早いな… (。-`д´-)


なんだかんだで小一時間ほど話して面倒見てもらえる事になった


その代わりデータは諦めてくださいね
あと盆明けなんでどうしても時間かかってしまいますのでそれだけお願いします

僕もそこまでならず者では無いので面倒見ていただければ充分ですので大丈夫ですよ~♪

と告げて店を後にした


店を出ると満足感で充実した僕を柔らかな日差しが暖かく包み込んでくれたような気がした

いつもより少し軽やかなステップ刻み家路に着く僕は少し誇らし気な顔をしていたとかいないとか…


しかし普段使ってるPCが無いと不便で仕方ない
いくらWIFIがあるとはいえiPhoneでは時間かかり過ぎて大変なのだ(^д^;)

ブロガーにPCは必需品ですな、ちなみにこれも全部iPhoneだ
しばらく不自由… (´-д-`)


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/582-db53559e