-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-20 12:29 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
前略、母さん毎日暑いですね


暑いといえば高知県で暑さ日本一が塗り替えられたと聞きますが体調崩す事なくお過ごしでしょうか?

僕はといえばメインの仕事も落ち着きを取り戻したものの、休みの日も仕事していて気付けば新潟に墓参り意外はひと月半ほど休んでいません

しかし不思議なものですね、慣れてしまうと休む事すら罪悪感を感じてしまうものです
きっと余程の貧乏性なのでしょう(笑)


ところで母さん、僕は最近不思議だなぁ、と悩んでいた事があるのです


それは僕の愛しの愛機ZRXなのですが気になる事があるので聞いてくれますか?


僕はチェーンのメンテはマメにやる男として定評がある?
のですけど、最近すぐにサビが浮いてくるのです

僕は1コマずつ磨くのはもちろん、注油も頻繁にします

このサイクルでやっていれば通常サビはそんなには出ないはず

なのに頻繁にサビが出てくるので変だなぁ~

とは思いながらももうずいぶん使ってるし、秋頃には新しのに交換しようと思っていたのでスルっとスルーしてたんですよね


しかし先日もライコランドへ行く時もサビが発生していたので注油してから行ったのですが、その帰ってきてからの事

僕は何気にさっき注油したルブを手にとって見た時ビックリして血圧が上がりました

母さん、僕が今までチェーンルブだと思っていたのはチェーンクリーナーだったのです…

一体いつからなんでしょう

普通に考えたらルブとクリーナーでは粘度なんかもまるで違うから気付いて当たり前のもの

なのに、スプレー缶の色やデザインが似ているもんだから完全に勘違いしていたのです

きっと変だなぁと思い始めた頃ですから数ヶ月前からだと思います

そりゃ汚れやら何やらを取り除くクリーナーですから油分も落ちてその後注油しなけりゃサビも出ますよね、フフフフッ…

母さん、思い込みとは恐いものです


僕もそろそろライダーの仲間に入れるかと思っていたのですが道のりはまだまだ遠いようです


小さな頃あんたおっちょこちょいなんだから気をつけなさいよ!

なんて母さんに言われた事も良い思い出ですが、僕は相変わらずですけどそんな感じで日々楽しく過ごしています


母さん、まだまだ暑い日が続きますが体調管理には充分気をつけて過ごしてください

僕もまだまだ半人前ながらがんばります

では…

みーたーいーなーw

ちっくしょー! (´;д;`) ウゥッ・・・


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/581-d3d8d5a8
