-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-22 18:52 | カテゴリ:シート製作編
ジャンル:車・バイク テーマ:カスタム
ども! ( ´∀` )ノ


なんとなく夜の天使を彷彿させるようなソリ具合が絶妙な感じになってしまった僕のシート

ここからググっといい感じになるのか不安で仕方がないのですがとりあえずやってみることに

P1040226.jpg

盛ってイイ感じに反ったおかしなシートにこんな感じかなー

ってマジックでカットラインを入れてみた

クククッ
お前を今からバラバラに切り刻んでやろう  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


何で切ってやろうか、ノコギリがいいのかい?

それとも出刃包丁がいいのかい?

キレイに研いだ刃物は切れ味抜群だよう (;゚∀゚)=3ハァハァ

なんだそれじゃあ嫌なのかい!

ならばこれでカットしてやろう


P1040228.jpg

ホットナイフー!! (。・∀・)ノ゙

ハンダ小手の先が刃に変わったもので刃先がチンチコチン(名古屋弁ですっげえ熱い) になるのですよ

これなら溶かしながらカットできるんで大丈夫じゃないかと買ってみた


正直に言うとネットでググったら出てきたんでパクっただけ

所詮俺はその程度の男だ (。-`д´-)


これは先がハンダ小手にも変えられるタイプの物でホームセンターで¥1500くらいだったかな?

僕はハンダ作業とかしないのでこれ以外に使い道が無いという話があるがその辺は無視だ


P1040230.jpg

これでこんな感じにカット

少し引っ張り気味にカットしてくとザクザクいける

電気メスみたいな感じか、電気メス使った事ないけど


切り口は決して滑らかとは言わないけど、むしったりするよりはよっぽどマシだと思う

とにかくザクザク


ひたすらザクザク


やりすぎるととりかえしがつかなくなるので控え目にそして忍耐でザクザク…


P1040231.jpg

なんとなく輪郭的な感じにカットできた

多少のデコボコは別で買った高弾力のウレタンを巻けば大丈夫だと思う♪

その後は反った座面を真っ直ぐにカット

これもまた丁寧に、そして少しづつ…

ボロボロと崩れ落ちるウレタンに奥さんが鬼のような目で見ていたのは内緒の話

後て1粒も残さず掃除機をかけるのは大事な事だ…

P1040271.jpg

できたー! (。・∀・)ノ゙

なんとなくそれっぽくできたような気がする

ただ溶かしながらカットするんでウレタンが溶けた臭いがすっげえ臭えのです

窓開けて真横で空気清浄機全開で作業しないとしんどい(^д^;)


P1040272.jpg

もう少し近くで見るとこんな感じ

なんとなく先に進めそうな気がしてきた少しホッとしたのはここだけの話

そして肝心の前側に着手する事にしたのだけど、シートの下側に巻くように接着しなければならない

これがウレタンの弾力で元に戻ってしまってなかなか接着できない…

むうぅ、どうしたものか…

そうか縛るか… (;゚∀゚)=3ハァハァ


P1040273.jpg


これでいいな、ヨシっと…


あぁ、そうだねぇ
なんだか僕のシート美味しく見えてきたよ、ほほほほぅ~


ってチャーシューか!!! ヾ(*`Д´*)ノ


まだこの先は作業が進んでいないのでしばらく先になると思う (´・д・`)


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/577-ef944782
