-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-13 19:39 | カテゴリ:シート製作編
ジャンル:車・バイク テーマ:カスタム
ども!  ( ´∀` )ノ


ある日我が家に怪しげな箱が届いた


怪しい、なんだこれは (。-`д´-)

P1040217.jpg

送り状をみると青森県は八戸市…
むうぅ… (。-`д´-)

んで開けてみると

P1040219.jpg

ざん!
これケンミンショウで観たことある!

絶賛ブログ放置中のトモ松さん&ゆう子りんがが八戸にお祝いに行ったお礼にって送ってくれたの(^д^)

ありがたくいただきますねー
サンキュー♪ (。・∀・)ノ゙




で本題に入りますが、最近どうも走ってるとケツが痛くってですね

巷で少しは知られたケツ出し男としてこれが原因で僕のプリチーなケツの形が悪くなっては困る…

本当はスプリウムシートが欲しいのだが予算が無い… (TдT)

P1040168.jpg

なのでこの今使ってるペタンペタンのアンコ抜きシートをどうにかしてみようと考えたの

つーかさ、これマジでケツ痛いんですよ

試しに予備で持ってる純正シート付けてみたら乗り心地すっげえいいの、それに乗りやすいし♪


だったら純正シートを表皮だけ張替えでもいいかなと思ったんですけど、シート1つ余ってるからどうせならダメ元で全部
自分でやってみようという話

まあ失敗しても純正シートにすればいいしねー (^д^;)

P1040172.jpg

まずは表皮をなんとかしようと名古屋市内にある生地の専門店、大塚屋という所に行ってきた

ここは4階建てくらいのビルなんだけど丸ごと生地屋さんでとにかく種類が豊富

ここなら表皮の素材があるんじゃないかと思い探したら、本革とパンチングレザー生地を発見

しかも意外と安い、レザー商品ってジャケットやパンツって数万円とかするけどけっこう原価安いのね

まあ革の材質とかにもよるんだろうけどこれはちょっと意外 (´・д・`)

これで作る技術さえあれば儲かるんじゃねぇ?

って思ったけど手作りじゃ手間ばっかりかかってその時点で赤字だよな…


P1040173.jpg

でその帰りに伊那カフェで昼ご飯食べて帰ろうと寄ってみた

マスターのまちゃさんにシートの話をしてたら、タッカー持ってるって言うから貸してもらっちゃった (^д^)

打ち込めるかどうか分からないよー
なんて言ってたんで試し打ちしたらガチャン!

といい音たててキレイに打ち込めた、まちゃさんサンキュー♪




P1040222.jpg

で最後は1番肝となるスポンジ部分

ネットでバイクのシートの事調べてたら楽天で硬めのシートに使えそうなスポンジを発見

早速注文してみた、分厚いのがメインとなる硬めのウレタンチップ

で薄いのが上に張る柔らかい高弾力のスポンジ

上のは無くても良かったかな~
低反発にするかゲルざぶにした方が良かったのかもしれない

まあでもやってみないと良しか否かも分からないしとりあえずこれでチャレンジ! (。・∀・)ノ゙

P1040178.jpg

そんな感じでとりあえず材料は揃ったんで、ダメ元チャレンジのシート復活&アンコ盛りハイシート化作戦

時間をかけてじっくりとやってみる事にしてみました

僕は基本すっごい不器用な男なのでいったいどうなる事やら… (^д^;)


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/575-82af64d2
