2013-05-07 10:49 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:バイクのある生活
ども! (・д・)ノ


GW最終日になって連休もらった俺ですよ

なぜかというとこの日は長女と名古屋の日本ガイシホールでMr.Childrenのコンサートに行く約束していてですね

もちろんツーリングに行くことはできないんですが、午前中は白浜ツーリングの汚れを落とそうと思ったの

思ったんだけど、あっそういえば…

最近預かってる塩さんのハーレーを全然動かしてないや
バッテリー上がると面倒くさいから少し走ってバッテリーでも充電するか!

っと急遽変更でハーレーバッテリー充電プチツーリングに行くことにした

久しぶりにローライダーのシートをめくったら意外とこれがホコリかぶってなくてキレイな状態

やっぱ地下に格納してるから風とかでホコリが舞ったりしないんだな  (^д^;)

あんまり汚かったら先にフキフキしようと思ってたんだけどこれならいいや


さあ、しゅっぱ~つ! (。・∀・)ノ゙

は、いいけどどこ行こう?

気の向くまま風の向くまま19号に出たんで真っ直ぐ多治見方目に向かうことにした

県境くらいまで行けば充分だろう (。-`д´-)

ZRXに慣れてしまった僕にとってハーレーなどの異国のバイクは扱った事もなく、なかなか乗りにくく勝手が違うことに少々戸惑う

最近やっと慣れてきたのだけど、気になるところはこんなとこ

まず1つ目
ステップの位置
ZRXに乗ってると普通に止まる時に足を付く位置にステップがある
何気に足を出すとステップに当たりオットッとってなるの

これは今だに慣れない (^д^;)


そして2つ目はウインカー
乗ったことがある人は当然知ってると思うけど



ハーレーは左右のウインカーが独立している

丸のところにあるんですよね
僕はハーレーなんて乗った事無いからウインカー出す時にいつも間ができる

これは最近やっと慣れてきた

ちなみにウインカーが勝手に戻ってくれるのはありがたい機能だな
特許の関係か知らないけど日本のバイクにも付いてたら便利なのに…

あとドコドコとのんびり走るのにもやっと慣れてきた
慣れるとこののんびりドコドコってのがけっこう心地良く感じる (^д^)


一直線の19号をドコドコ走って岐阜県との県境、内津峠まで来た



今日はホント暑い…

ジャケット着てると汗ばんでくるぐらい

この辺り内津峠はネズミ捕りやったりトンネルの手前で白バイが頻繁に待機してる

僕がここで停まってる間にも白バイ2回見かけたしね

バイク乗りの諸君、注意が必要だよ!
危険が危ないのだ!!


さあそろそろ帰ろう、なんせ今日の僕は黙ってたけど財布を忘れたのですよ
財布が無いって事は免許が無いのだ

なのでとっとと帰るのさW

グダグダと書き綴ってみたもののここまでの所要時間わずか30分ほど
これをいかにブログっぽく仕上げるのかが大事  (。-`д´-)


来た道をただひたすら戻り帰ってきてから今度はひたすら磨く



メッキ部分が白くなってきてたんだけどフクピカでひたすら擦ったらキレイさっぱり取れたようでなんかうれしい (^д^)

キレイになったところでそろそろ時間
長女と名古屋の日本ガイシホールまでMr.Childrenのコンサートですよ

そして1日目は終わり、2日目の今日は…


今日はZRXを磨こう
磨き磨いて僕の少ないGWは幕を閉じるのさ…

どこか出かけようかと思ったのだけどたまにはのんびり過ごすのも悪くないな


最後にカワサキバナーをクリック!
もしくはタップ! してくれると僕ちゃんとってもうれしい
では! ( ̄^ ̄)ゞ

↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

今日も追記



キレイになったZRXはとてもうれしそうです

まだまだコイツとは長い付き合いになる事を確信した1日でした (^д^)
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/559-3a4ae401