-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-06 18:58 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:メンテナンス&ケア
ども!  ( ´∀` )ノ

いやいや、なかなか自分の思うようには事は進まないようで、ちょっぴりma~君おセンチですよ

ここ最近暖かいじゃないですか
しばらくまともに走ってないような感じなんで、よし今日はスカッ! と走りに行くか!! (。・∀・)ノ゙

と休み前の昼過ぎから企んでいたのもつかの間、家に帰ると次女が憂鬱な顔で
「今から塾なんだけどカゼひいて熱がある、ダルビッシュくらいダルいっしゅ~」
と、脳天を銃弾で撃ち抜かれるようなショッキングな言葉で出迎えてくれた

その瞬間、半ばあきらめムードになったのは間違いないのだけど、かすかな望みを繋げつつ今日の朝

様子はどうだ?
と、声を震わせ聞くと、帰ってきた言葉は情け容赦の欠片もない
「39.2℃~」

その瞬間父ちゃんこんな顔
(゚Д゚lll)(゚Д゚lll)(゚Д゚lll) 

ま、まあいいよ。 仕方ない、諦めるか。


都合の悪い事に昨日は鬼の生まれ変わりと名高い我が家の奥さんも、コンタクトの影響か眼に傷がついて眼科にかかり、運転もままならないという事なんで もう逃れるスペース1ミクロンたりとも無い訳で…


気持ち切り替えスイッチ、オーーン!!
ポチッとな  ( ・Д・ )ノ゙

ということで早々にツーリングは諦めて朝から病院に、熱が少し高かったからインフル君か?
もしかして と思ったら検査の結果、その心配は無かった
良かった良かった (^д^;)

昼前には熱も下がってきてお粥も食べれるくらいになってくれたんで、少しメンテでもするか
と娘に確認して家からすぐ近くの会社にバイク乗って行ってきた

少し前に買ったメタルラバーの具合を確かめたかったってのが理由なんですけどね (^д^)

P1030639.jpg

キャリパーのモミモミに使うといいよー
って熱海バイクパトロールクラブのabpckzmさんに教えていただいてたので早速作業する事にした

P1030637.jpg

キャリパー外してピストン覗くとそれほどは汚なくないな

これはむしろ汚れというよりシリコングリス塗りすぎなんじゃなかろうか?

前回は確か… 11月くらいだったかな?
そんな距離乗ってないかこんなもんか

歯ブラシ持ってくるの忘れたんで細かいところまでキレイにはできなかったんですけど
それなりにキレイに掃除していざ期待の大型新人メタルラバーをシュシュッと注入

P1030638.jpg

なんだかシュワシュワしてる感じw
浸透するように少しだけ放置して何度かモミモミしてみる

おっ、これなかなか好感触かもしれない (^д^)
前より少ない回数でピストンの動きが柔らかくなってきたよ

まもっちゃんにフォークのチューブ付近にもいいよって教えてもらってたので、その辺りにもシュシュッとしておいた


それが終わってから今度は同じくabpckzmさんにシリコンスプレーで保護的&ツヤ出しにいいよ!
って教えてもらってたんでこれもやる事に

P1030640.jpg

宮島さんのところで以前診てもらった時にピカピカにしてもらった時も、シリコン系の何かでいい感じにツヤツヤになってたから、きっと同じような感じなんだな (^д^)


P1030641.jpg

なかなかキレイにしにくいエキパイの裏側というか、エンジンの前側部分もこんな感じにヌメヌメのピカピカだ

ここって手が入りにくくってなんとかキレイにできないかと前から思っていたところなんですよ

おかげでキレイになりましたよ


ウッヘヘヘヘ、こりゃあいいや
お嬢さんのお肌のようにヌメヌメのペカペカですぜ旦那!

思ったよりキレイになって上機嫌ですよ皆さん!

その他にも雪の中走ったらチェーンがサビてきたんでスチールウールでゴシゴシしてみたりと、いろいろまとめてできたんでそれなりに充実した1日でしたよ


ツーリングには行けなかったけど これはこれで怪我の功名というか良かったかもしれないな

我が愛しのZRX君がピカピカになってとっても気持ちの良くなった1日でした
また今度天気の良い日にでも走りに行こうっと!

では!  ( ̄^ ̄)ゞ


↓お手数ですがランキングに参加してます、クリックよろしくです
 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/545-95f32c16
