-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-03-02 05:18 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:日記
ども! ( ´∀` )ノ

僕は1973年の古き良き時代、昭和48年式で今年40歳になる

今回はバイクには全く関係ないのだけど、今年なんと前厄になるのだ
厄年は数え年でカウントするので、僕は数えでいうと41歳なのね
だから今年前厄という訳なのです (^д^)

どんなに偉い偉人と呼ばれる人になっても、それこそどこかのBIGなお金持ちになってなんでもお金で解決できる人になってもだ

全ての人に間違いなく平等なもの、それはまさしく時の流れ
同じように年を取り、同じように老いていく


自分自身の人生を振り返り、良い年の取り方なのかそれとも良くはないのか、自分では分からないがあっという間にこんな年になってしまった

本来僕はお祓いだとかそんな事には全く興味が無かったのだが、会社の友人が誘ってくれたのでせっかくだからと行く事にした

会社の同い年の気の合う人達4人で厄払い、またこれも良いんでないの?
って思った、なんとなく (^д^;)


行った所は愛知県は稲沢市にある国府宮神社



ここは他所の地域の人は知らないかもしれないけど、毎年2月にはだか祭りというふんどし姿の男達が争う愛知県ではけっこう有名なところ



はだか祭りも終わった後で平日という事もあってか、意外と人は少なめでまばらにいるくらい

でもある意味中途半端な人数なんでいっそのこと誰もいなきゃいいのに、って思うくらい中途半端な人数だ



並んでるのもこのくらい (^д^;)

いや本当に中途半端な数だ~


受付を済ますと本殿入ってすぐの部屋で待たされて、ある程度の人数が集まるとお祓いをする所まで案内される

そしてあのお祓いする人なんて言ったっけ?
忘れちゃったけど、かしこみ~かしこみ~してくれる訳よ

意外と早い時間に終わっちゃうのね、なんか拍子抜け


滞りなく済ませて帰路についたんですが、地域によっても違うのかそれとも全国的に同じなのかはよくわからないですけど

この辺りだと前厄、本厄、後厄とあって、その後2年後って言ってたかな?
もう1度行くのが習わしらしいです

なのでこの時点であと3回行くワイルドカードを僕はGETしたって事ですよ!
そうさ、受けて立つぜ! 厄年こんちくしょう!! ヽ(#`Д´)ノ


で、帰りにライコランドでメタルラバーなんて買ってきちゃいました



キャリパーのメンテに良いらしいんで試してみます (^д^)


最後に冒頭にも書いた事なんですが、本来僕は厄年とかそんなの今まで気にもしてなかったのですが、去年あたりから少し体調も優れない事が多々あったり(きっと酒の飲み過ぎ)

厄とかは関係ないのかもしれない、身体の節目というかそういう時期なんだろうなぁ

とか思っていてもやっぱりちょっと気にもなったり実はしてました

こういうのって本当に気の持ちようなものなので、ここでお祓いに行かなくてもそれなりに過ごしてたりもしてただろうし

でももしバイクで事故なんかしようもんならきっと
「あ~やっぱり厄年だからな」
とか思ったりしたのかなー?

なんて思うのが嫌だったりするんですよね

なのでせっかく誘ってもらったってのも何かの縁ではないかと思い今回行く事にしました

最近は僕と同じようにあんまり気にしない人がきっと増えてるとは思うんですけど

決して行って損する事でもないと思うんで似たような年の人は1度足を運ぶのも悪くないかもしれません

まあ、もちろんそれを強要する気もないですけどね、なんとなく思ったのでちょっと記事にしてみたりしましたけど…

と少し偉そうな事を言ったところでまたお会いしましょう! (。・∀・)ノ゙

では!


↓ランキングに参加してます、お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/544-e84e0055
