-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-20 08:19 | カテゴリ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:キャンプツーリング
ども! ( ´∀` )ノ

先日の休みの日、どこか行こうかと思ったんだけどあいにくの雨模様

雨だしまあいっか、今日は1日家で引きこもるかとも思ったんとけど、せっかくの休みだしもったいないと思い
ある所に行ってきました

そこまでもったいつける程の場所でもないですけど、行った所はココ
(・д・)ノ



ダイソーです、久しぶりだ~

ウチの近くってホームセンターはけっこうあるんですけど100均って無いんですよね
だから普段はホームセンターで済ませてしまうので本当久しぶり (^д^)

最後に行ったのはいつだろう…きっと10年くらい前かもしれない…

なんせあんまり久しぶりなんで春日井市内だというのに曲がるところ1本間違えて迷ってしまったくらい(^д^;)

なにやってんだ俺、みたいな感じです


で、何を買いに行ったかというとですね
リンクさせていただいてるしょうそんさんのブログでたき火台を100均パーツで作ったというので、それいただきー! (。・∀・)ノ゙

って事です、簡単に言えばパクった  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いいものは取り入れる、柔軟な考えが必要なのです

3月の末だと夜の気温ってどうなんだろ?
って思って、備えあればなんとやらで とりあえず準備です!


でも久しぶりのダイソーは楽しい
あんな物やこんな物まで、品揃え豊富ですな
コンビニと同じでついつい無駄な物までカゴに入れてしまうので危険なのですよ

P1030618.jpg

それで買ってきたのはこちらの品
この中で100円ではない物が1つだけあるのでそれを探すのがクイズです

とどこかの番組みたいな事はしません! m9っ`Д´) ビシッ!!


P1030619.jpg

まずはこれー、折りたたみのイス

たき火台の土台にしようと思って買いました
でも思う、この部分は布だから燃えちゃうじゃん… (´・д・`)

だよな、なら切っちゃえって安易な事をすると

分かりますよね、当たり前です



P1030620.jpg

こうなります… |=( =`д´= ;)⇒

いや当然なんですよ、布の部分で引っ張ってあるんですから当たり前なんですけど何にも考えてなかった…

俺ってバカだな~

しばらく腕組んで考えて

P1030624.jpg

こうすりゃいいかって事でまとまりました

ヒモの部分を針金にすれば燃えないから明日にでも会社で針金もらってこよう

なんでこんな事しちゃっだんだろうか…

P1030621.jpg

で、次はこのトレーです

最初は穴の空いてないのを買おうと思ったんですけど穴がある方が通気性があっていいんじゃないかと思い購入

効果は分かりません!

でもきっと正解! (=゚∇゚)ノ

P1030622.jpg

で、それを4枚をこうして角をクリップで留めて底の部分は網でやってみた

底の網の四辺と壁の部分の四辺が見事に同じ大きさで軽いミラクルです

でも1つ思った、風通しを気にして底を網にしたんだけど横にたくさん穴空いてるから必要無いんじゃね?

それに底が網だと燃えて小さくなった木片が全部下に落ちるじゃんって…

なので底の部分はまた買ってこよう (●>д<)ノ゙ハイッ

P1030625.jpg

とりあえず完成するとこんな感じです

手作り感満載でカッコ良くはないですけど火をくべるには充分ではないかと思う

底を改良して上に網を乗っければBBQもできるなコレは
意外と使える優れものかもしれないぞ!

と予感させてくれる感じです ( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1030626.jpg

さらに持ち運びはこんなにコンパクトになるので持ち運びも便利!

これはしょうそんさんの完全パクりなのだけど、あたかも自分で考えたかのように伝えるところが個人的にナイス俺! (。・∀・)ノ゙

しょうそんさんありがとうございます、総額700円で完成です m(__)m


P1030627.jpgP1030628.jpg

残りはエアー枕とペグを打つハンマー等

この枕買ってみたものの少し低いな、あまり使えないかもしれないがまあ無いよりはいいだろうくらいの感じです


P1030629.jpg

あと家にクッカーがあったような気がしたんでクローゼットの奥の方をゴソゴソしてみたら出てきてのは違うものだった…

ロクに見ないで片付けたもんだから勘違いしてたらしい

ま、仕方ないからあとクッカーだけ買おうと思ってます

金の無いやつは頭を使え!
って確かのすけさんのブログで読んだけど、俺の場合は頭も使わずパクって済ますっていう何とも他力本願ですがなんとか良い感じにまとまったという事で


あっ、今日クッカーもポチりました
これで準備オーケーかな?

では! ( ̄^ ̄)ゞ


↓お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/542-0b12d3db
