-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-15 08:52 | カテゴリ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:キャンプツーリング
ども! ( ´∀` )ノ


今年は何気に遠くには旅立てそうにもなさそうな気配だという事は前記事にも書いた事なのですが、なにも遠くばかりが旅じゃねえ!

って事で、それじゃあ近場で遊べばいいじゃん!

そう、何事も前向き! ポコチンは少し左向き! (。・∀・)ノ゙


失礼しました… m(_ _)m


少し前にキャンプ道具を買った事はお伝えしたのですが、それをどのようにキャリアに固定しようかと

fc2blog_201207191747510b8.jpg

基本的に遠くへ行く時はTANAXのバックをこのように固定しています

まあこれでも全く問題無いし、問題無いどころかこのバックはかなり使い勝手が良いので気に入ってます (^д^)

じゃあそれにしろよ!って話なのですが、まあ聞いてよ

帰ってきてから片付けが面倒なのでいっそのことデカい道具箱積んでみたらどうなのかと思ったのですよ

道具箱なら帰る時にキレイに収納すれば帰還時にそのまま外して置いておけば後片付けの必要無いし
とか思ってとりあえずその方向でホームセンターに行ってみた

で買ったのがコレ


P1030589.jpg

よくあるやつですよ、1780円

椅子が収納時に50センチくらいあるのでそれが入るようがこれしかなかった

でもまあ荷物の量からしてもきっとちょうど良いくらいじゃないかと

なので入れてみた (・д・)ノ

P1030600.jpg

うん、まあいい感じだと思う

手狭になったらもう少し深いのがあったのでヤドカリのように引っ越せばよし!

で次はリアキャリア (・д・)ノ


P1030590.jpg

ケースがブラスチック素材でキャリアがスチール素材なので載せると滑りやすそうな感じ

赤丸のところになにか滑り止め的な何かが無いものかと物色すると

P1030594.jpgP1030596.jpg

こんな感じのゴムの角あてが売っていた

スチールの幅とほぼ同じだってんで購入して付けてみたら、思ったよりもピッタリで滑り止め効果は高そう、これで良し

リアキャリアもオクでポチッてから1度も取り付けてないので試しに付けてみた

グラブバーを外してその穴で固定するんですけど隙間があってなんか変
もしかして違う物買わされたんじゃないかと焦ったけど単純に付け方が悪いだけだった  (^д^;)

結局のところピタリンコ♪


P1030602.jpg

リアキャリア付けたの図

さあ、どんどんいってボックスの固定です

P1030607.jpgP1030604.jpg

これは物流業界では誰でも知ってるコレ

よくあるトラックのシートのゴムですよ
あの風でビュンビュンあおられるクソ重いシートを支えるゴムは頼れる存在

もし切れても結べば簡単に修復できるし

職業柄これほど信用のおけてなおかつ取り外しの簡単な物はない

しかも会社に無限大にある

ゴム@無限大 (^д^)


このゴムを縦に2本ギュギュッと引っ張って固定

念のため横向きにも1本

これでユッサユッサとバイクがひっくり返るくらいに揺すってみても全っ然問題無さそうです

P1030605.jpg

これで全部取り付け完了!


…………


でもなあこれ…

あれだよ…

そう、あれ

あぁ、分かってるってみんなが言いたいのは







P1030608.jpg

イヤッハッハッハー!!  (。・∀・)ノ゙

そう、俺はバイク便!

あなたの街のバイク便
ご用命はmasax(マサックス)へ!

ってバカな事やってる場合じゃねえ!ヾ(*`Д´*)ノ

なんかこれアリか?

と少し不安になった俺は勝手に師と仰ぐ仕事中のトモ松さんに迷惑もかえりみずメールをしてアドバイスまでもらってしまった (^д^;)

何度か使ってみて不具合があればまた考えよう
その辺は柔軟に、良いものは取り入れる(パクる) 中華的思想で!

来月の終盤に蒼海さん達が静岡の野田山キャンプ場に行くというのでご一緒できればさせてもらおうかと予定中

とりあえず休み取れるようになんとか予定を調整できるのか?
がんばろう俺!


では!( ̄^ ̄)ゞ


↓お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/541-4fb7ca5e
