-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-02-12 12:41 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:つぶやき
ども! ( ´∀` )ノ


最近会社の就業規則の変更で休みが増えたのは悪くないのだけど、毎月決まった給料をいただいているわけではないので悲しいことに休みが増えれば収入は減る

当たり前のことだけど収入が減れば休みが増えても遊びにも行けないんだな、これがまた… (´;д;`) ウゥッ・・・

子供も大きくなってきてこれからがお父さん本番よ!
って時にこれは正直なところ非常に厳しいのである

なので今年は遠出という遠出はちょっと無理かもしれないな、と年が明けてシーズンにも入っていないこの時期からすでに半ばあきらめ状態ってのは少し厳しい今の現状 (。-`д´-)

どこぞの大企業でも何千人の削減とか言ってる今の社会情勢では趣味でバイク乗ってヤッホーイ!(。・∀・)ノ゙
なんてのができないと悲観的になるのがそもそもの贅沢なのかもしれないけど、下を向いてもキリが無いのでやっぱり心情的には少しでも上を向いて生きていきたいものだと思う、やっぱり(´・д・`)

あんまり厳しいならばいっその事バイクでも売るか!
なんて事にもなりかねないけど、そんな事は当然したくないわけで、今の自分自身をとりまく環境はZRXがあったこらこそと言っても過言ではない


今年で10年になるZRXではあるがまだまだ手放す気は全く無いからいいけど、いつかはドナドナする日もくるだろう

でもそれはいつだ?

うーん…

手放すと言ってもあまりに思い入れが強すぎておいそれと手放せないぞ、正直なところ…

世の人々はあまりに思い入れの強い物を手放す時はどこで気持ちにキリをつけるのか聞いてみたくなるもんだ

ZRXといえばカワサキ、カワサキといえばこのキャッチフレーズ
「漢カワサキ」

今時男も女も無えだろうと思いたくもなるけど、このフレーズどこから始まったのか気になって調べてみると、語源はよく分からないけど、なんだかいろいろ出てくる


(Yahoo知恵袋参照)
カワサキのバイクは他のメーカーと違って男らしい危険な雰囲気がプンプンする、漢と呼ばれる男にはカワサキがふさわしいとするカワサキファンによる自意識過剰的な解釈。
何しろ4メーカーで唯一戦闘機(の部品)やら戦車やら潜水艦やら作っているメーカーのバイクですから。
昔の暴走族もカワサキのバイクを好みました。
ただ、今この言葉をこんな意味で使うと痛い子と思われます。

もう一つはカワサキのバイクはメカノイズが激しいだとか、オイル漏れや水漏れが日常的に起きると言った他メーカーに見られない特徴があるため「細かいところに気にしない男にしか乗れない」つまり「女・子供には向かない漢のバイク(笑)」とする嘲笑的な表現。
今ではカワサキファンも自虐的にこちらの意味で「漢、カワサキ」を使用します。
もしカワサキのバイクに乗るのであれば、こう使うのが意気ってものです。

「このバイク、ヘッドカバーからオイル漏れてない?大丈夫なの?」
「減るなら足せばいいだろ。この程度のこと気にしてたらカワサキには乗れねぇぜ。漢はそんな細かいこと気にしねぇのさ!!」

え?この台詞を意気に言うためにわざわざヘッドカバー緩めなきゃいけないのかって?
大丈夫、そんなことしなくてもそのうち普通に漏れるから。
そんなんで大丈夫なの?なんて気にしてたらカワサキのバイク乗れないよ。
そんな意味。
ちなみに知り合いは日常的に起こるこのオイル漏れを「本気汁」と呼んでいた。
きっとそう。
本物の漢ってそんな感じ。
たぶん。


だそうだ… (´-д-`)

もうなんて言ったら良いのだろう…
変態だ、まさしく変態…

きっと俺もその中の変態な1人

例えばこれがトヨタの車であればそんな事絶対に許される訳でもなく、それこそ新聞のトップに
「トヨタの信用地に落ちる」
とか
「クレーム続出、今年の中間決算最大の赤字」
とかボロクソに書かれそうなもんだ

挙げ句の果てにリコール対応やらなんやらできっとすごい事になりそうな予感


それに比べてオイル漏れても笑顔でこんな温かい目で見てくれるなんて車ではありえない、

足ではなく趣味の物だからこそ許される価値観なのか、ある種の際立つ価値観から出来上がった「漢カワサキ」のイメージは消えつつもあるがやはりどこかで今も健在

いくら趣味のものとはいえ、温かい目で見守られて幸せだなと思う訳ですよカワサキさんは

僕もある種の変態ライムグリーンの使い手として立派にカワサキ愛を貫くのだろうか?


これと言ってなんでもないんですけど、つぶやきと言う事で (^д^;)


では! (・д・)ノ


↓長々と読んでくれてありがとう、ランキング参加中につきクリックしてくれるととってもうれしいのです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/540-5d2a15b9
