-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-04 08:37 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:修理
ども! ( ´∀` )ノ

いやいや、なにやらかなり寒くなってきましたね

みんなカゼひかないように頑張って年内乗りきりましょう♪

かねてから気になっていたアレがついに解決の方向へいきました

何かって?

それは、その、あの~…

↓お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


前にも何度か記事にもしていた我が愛しの愛機ZRXなんですけど
夏に北海道に行ったその帰り道からなんか気になる音がしていたんですよ

で、それからいろいろとバイク屋さんに見てもらったりしていたんですよね

結局のところこの程度なら大丈夫!
と言われて一応は納得して帰ってきてしばらく乗っていたんですけど
実際の話1度気になるとすっごい気になるんですよね…

でもあんまりクドクドとネタにしてるのもアレなんで 機密工作員の如く地下で活動していた訳なんですが、どこに行っても解決策は見つからなかったんです

店によってはウチで買ったバイクじゃないから修理は受け付けないって事はよくある話で、ウチの近所にあるカワサキの正規取り扱い店のMr.バイクでもそんな事言うんですよ

正規取り扱い店でそんな事言われたらどこでバイク直したらいいんだ?

車ならこんな事って無いけどバイクってこういう事ってよくある話で、だからバイク人口って増えないんじゃねえか?

ってまあ愚痴もこぼしたくなる訳で、でもまあダメなら仕方ないかみたいな感じ (^д^;)

まぁ、そんな事はどうでもいいんだけど


最近なんとなくなんだけど音が頻繁にするような気がして、それでやっぱり直した方がいいな~って考えていたんですけど次はどこに見てもらおうっていろいろ模索していた時に

ウチから割りと近いところにあるバイク屋さんなんですけど、ジャウストさんから1度見てもらったら?
って教えてもらっていたのを思い出して事前に電話で聞いてみたんです

すると症状を説明すると、「あ~それなら考えられる原因があるんでとりあえず持ってきてください」となんだか好感触♪

期待に胸を膨らませて行ったのがココ



RIDER HOUSE宮島さん

ここは雑誌なんかでも見たことあったんでもちろん知ってはいたのですけど、お店に着いたら快く対応してくれてすぐにバイクもみてくれた



お店の中にあるレース用のZRX、すっげえ~の!

エンジン切ってすぐは異音はしないのでとりあえずオルタネータのカップリングボルトの点検でサクサクと作業を始めてくれました

で、結局のところカップリングボルトは問題無し(´-д-`)

そしてオルタネータを元に戻しエンジンが少し冷えたところで異音の確認をすると

「あー、コレね? あーあ~!!」

と言い、今度はサクサクとアンダーカウルを外し始めた
俺なんて当然分かる訳も無くなんだろうと思って眺めてると、コレですよコレ!! (・д・)ノ

エキパイの4本から1本になったところを押さえると音がピタッと止んだ…

な、なんと!!
まさか…ι(◎д◎υ)ノ

てっきりエンジンかと思ってたらまさかのマフラー!!

あまりに盲点だったんで全然確認して無かったこの現実…

しかも他のバイク屋さんも全く気づかなかっんですよ、これって!?

結合部のところに少し隙間というかガタがあってそれで振動であの音がしてたみたい

それでエンジンが温まるとマフラーが熱で膨張してガタが無くなって音がしなくなっていたらしいんです

少しこっ恥ずかしかったんですけどとりあえずエンジンに異常が無くて本当に良かった (^д^;)



でもとりあえず対策ってのも難しいって事で液体パッキンを塗り塗りして様子見です

ここのオーナーさんの宮島さんはすごい感じの良い方で、分かりやすく説明してくれるし、何より本当にバイクの事をよく分かってる感じがすごい伝わってきて安心して任せれる感じがした

この最後の安心して任せれるって思えるところがすごくうれしい♪

この機会にこのZRXって北米仕様なんですけど排ガス規制の関係かな?
パイロットスクリューが封印みたいにしてあって表面に露出してないんですよね

なので宮島さんにお願いして露出するように加工してもらって調整もろもろの為にZRXを置いてきました

きっと帰って来る頃にはZRXも好調になってると思う
なんだかとても楽しみでワクワクする♪

夏からの悩みが無くなってとてもスッキリした、やったー!! (。・∀・)ノ゙

ウチからも近いしこれから何かあったら宮島さんでお願いしよう

ちょっとうれしい1日でした、では! ( ̄^ ̄)ゞ


↓ランキングに参加しています、クリックでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/529-30edcec9
