-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-16 19:45 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:バイク用品
ども!

いやいや、寒くなってきましたね~

寒くなったらどう?  寒くなったらそりゃアナタ!
ラーメンですよ、らーめんふぁくとりーのすけ,の季節ですよ (・д・)ノ

P1030299.jpg

みそのすけ頼んだら美味かったー♪

ここで頼めるよー
よかったら食べてみてね、家庭で本格ラーメンが食べれる。マイウーだよ!


↓お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

ずっと使ってるインカムなんですけどね


よく見るヤフオクなんかで売ってるやつですよ、コレ

で、これが実際に使ってみると値段の割りにけっこう実用的な代物

某有名メーカーの物と比べるのも失礼な話なんですけど、値段との費用対効果を考えると実際損はしないと思って使ってる訳です

でも使い方としてはインカム通話ってのはほとんど使用する事なくって、iPhoneナビの音声聞いたり音楽聴きながら走ってるんですよ♪

神聖なるバイクに跨る者、音楽など聴くとは何事じゃ!
シャカシャカした音楽なんぞ聴いとらんで漢カワサキ海苔たる者、4ストサウンドに酔いしれ走るんじゃ!!
このバカ太者が! ヾ(*`Д´*)ノ

などとまぁ生粋のバイク海苔からお叱りの言葉でも聞こえてきそうな気もしますが…

言いたきゃ言うがいいさ、ウンコウンコー!! (´゚`д´゚`)ホー

……… コホン、失礼 (´-д-`)


さっきも言ったように使っていてなんら問題はナッシングなんですけど、あえてケチをつけるならば

少し音質が悪い (。-`д´-)

安物だしスピーカーの径も小さいので仕方ないのだがせっかくだからという事で改善を試みた

TREKさんはすでにスピーカー部分を別物に替えて使ってるんですけど、純正物はスピーカーとマイクがくっついてるんでスピーカーを替えると必然的にマイクが無くなってしまう

欲張りな僕ちゃんはスピーカーは替えたいけどマイクは残したい、なのでこうする事にした(やってもらった)   (・д・)ノ


まずはよく電気屋さんなんかに売ってる携帯音楽プレイヤーのイヤホン、耳にブッ刺すタイプのじゃなくて耳掛け式のね


こういうの、今回はゲオでAudio-Technica製のを¥980で購入

このスピーカーの耳掛け部分やらの外側のカバーを外して中身だけを移植するのだ(やってもらった)

P1030306.jpg

純正スピーカーはこんな感じになってるんで、このスピーカー部分をこのAudio-Technicaに替えるのね

片側は配線を付け替えるだけでOKなんだけど、もう片側はマイクとくっついてるんでカバーを外してマイクを外して、その外したところから配線を継ぎ足してスピーカーをくっつけた(やってもらった)

P1030308.jpg

完成したのがこんな状態

早速取り付けて聞いてみる、きっと良い音がするに違いないぞ


ん?
…ん??


なんだかイマイチなんだよなー (´・д・`)

中に指突っ込んで探ってみたら耳の位置とスピーカーの位置が少しずれてるみたい


何度かやり直して耳のど真ん中にスピーカーがくるようにしたらなんと良い感じ♪

これは良いぞ、高音のシャカシャカ音から低音のBASSの音までけっこう良く聴こえるの、でも耳の位置とちょっとズレるととたんに残念な音になっちゃうんでその辺だけ要注意です

でも結果オーライで大満足な出来映えでしたよ、とは言っても自分でやったんじゃなくって配線やってもらったんだけどね (^д^;)

ガンちゃんどうもありがとう m(__)m

これでバイク乗りながらエロ動画で音声ガンガンに聴いたら最高だぜ!

タンクに穴が空くかもな!!


ウソです、わたくし少々ビッグマウスな発言してしまいました…
決してそんなにご立派なモノは持ち合わせていませんので m(__)m

取り付けは自己責任でよろしくお願いします

では! ( ̄^ ̄)ゞ


↓ランキングに参加しています、クリックでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/525-61df1da0
