2012-11-11 18:30 | カテゴリ:サーキット?
ジャンル:車・バイク テーマ:サーキットを楽しもう
ども!( ´∀` )ノ

どうも最近腹の調子が悪い俺です

腹というのか、どうも内臓全般の機能低下と言うべきか、いかんですな~

厄年も近くなってきたということで身体の節目なんでしょうかね

一説には飲み過ぎという話もありますが俺はそんなの気にしないもん、へん!

それじゃあ今日もいっちゃうよ!

↓お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

先週ツインサーキットに行った時の事なんですけど

やじさんとの話の流れで良いアプリあるよー

なんて教えてもらって、のりはしさんも使ってるって話だったんですけど、それがコレ



PIRELLIのDIABLOってそのまんまの名前のアプリ(^д^)

GPSでラップタイムとかも測れちゃうみたいなんでとりあえずその場で入れてみた

1本目走って2本目までの間の時間だったんでよく使い方も分からなかったけど

難しいアプリでもなさそうだったんで、クリクリっと画面を確認してとりあえず使ってみた

走り終わってからその場で保存してすっかり忘れてしまっていて数日前に思い出したのでww

保存したのを改めて見直してみるとけっこう使えそうなアプリですよコレ



GPS機能でこんな感じな画像付きで表示してくれて、いろいろな計測をしてくれるみたい

でいろいろいじってみると他にもこんな感じで表示もしてくれるし



ラップ数やラップタイムはもちろん、最高速や最大バンク角まで

最高速が遅いとかバンク角が浅いとかのツッコミは僕ちゃんガラスのハートだからね (^д^;)

ここでの一般的なタイムとか人それぞれなんだろうからなんとも言えないんだろうけど

例えばラ・パラで例えるならスポーツ走行だと1:20秒でCクラス、1:15秒以下だとBクラスみたいなの

このアプリで見てみると大体20秒そこそこ、1番速くて17秒ちょっとなんで

もう少し頑張ればBクラスのタイムまでなんとかいけそうな感じだね

まだ抜き方がいまいち躊躇してしまうんでその辺が課題かな (。-`д´-)


当然ながらあくまでもレースじゃない走行会なんだから失礼な抜き方はもちろん

危険な抜き方はしないように気をつけてるつもりで

でも経験値が不足してるからいろいろと勉強しないといけない事がいろいろあるような状態

でもたまにしか行けないし、時間も限られてるんで
できるだけ時間内で良いタイムだとうれしいなぁと思うところ♪

なんとなく走るよりもちょっとだけ目標もって走った方が実のある時間を過ごせそうだし
充実した時間を楽しめそうだよね

ただあんまりこだわりすぎるとそのうちに痛い目にあったりしそうな気がするんで、その辺気をつけなくっちゃ!

それにしても今って便利なのがたくさんあるんだな
このアプリだって無料アプリだしもっと他にもあるかもしれない(^д^)

あっそうそう、10円さんの言葉をそのまんまパクりますけどね
こんな事書き綴ってるけど決して俺速くないですから!

その辺だけお間違えなくwwww

では! (・д・)ノ

↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/524-970ca4b0