2012-08-06 20:36 | カテゴリ:ZRX
ジャンル:車・バイク テーマ:修理
ども! ( ´∀` )ノ


先日入院したZRXなんですけど、帰ってきましたよ

内容はなんとも歯切れの悪い感じなのですが

まあちょっとお付き合いくださいな…


↓お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


入院して数日経ってから預けてるバイク屋さんに電話して事情を聞いたところ

なんだかよく分からないような事言われたので

ちょっと待てよ、分からないなんて頼りない事言われてもな~

かといってエンジン片っぱしから開けても無駄に工賃かかるだけでそれもどうかと…

なのでとりあえず引き取って違うバイク屋さんに持っていったのです


次のバイク屋さんはレースなんかもやっていてチューニングなんかもできるみたいなんで

ある程度は精通しているのではないかと思って

しかも娘の同級生のお父さんなんで、怪しい事はないハズだww


一応電話で事の状態を説明すると

「とりあえずその異音を聞いてみないとなんとも言えないし、聞けば大体の事は分かります」 と

「ですよねー、それじゃあ夕方に伺いますのでお願いしまーす」

そんな感じの流れで行ってみました


で、そこのバイク屋さんに異音を聞いてもらったら

「あー、この音? これくらいなら全然大丈夫だよ。
どうしても気になるなら探ってみるけど
今の現状の異音程度なら修理代払ってまでやるレベルじゃないと思うよ。
すぐにどうにかなる事は絶対に無いから、もっと顕著に異音が出るまでしばらく乗ってみてよ」


と言われた、気持ち的には少し安心したような

でも確かにヤバそうな音がするって程の音では無いにしろ音がするのは事実なので

やっぱまだ疑心的なところがあったりしたんですが


「大丈夫? マジで?」

「うん、これくらいなら全然大丈夫だよ
もっとすごい音がすると思ってたんで…」

そんなやり取りでとりあえずしばらくはこのまま様子をみようかと乗って帰ってきました


でも頭の隅には常に置いておいて、変化ぎあったらまたすぐ修理入れようと思ってます

それかカワサキの正規店にでも持っていくか、といったところでしょうか…  (´-д-`)


結局のところ少し神経質になりすぎていたという非常に歯切れの悪いというか

さらに自分自身の無知さをブログという場で露呈したというか

そんな感じなんですがとりあえず終結です (・д・)ノ



で戻ったきたという事で、会社の仲間とツーリングに行ってきたんですよ

P1030088.jpg

大滝鍾乳洞ってところにプチツーですけど
鍾乳洞って初めて行ったけどスッゲー涼しいんだよ

P1030094.jpg

ワイヤーで引っ張るトロッコに乗って入り口から中に入った瞬間から超涼しい!

もういいよ、俺帰らないから
今日からここに住むよー 。+゚(*´∀`*)。+゚

そんな気分になるくらい、こんな暑い日には うってつけの場所ですよ

そもそも暑いならツーリングなんか行かなきゃいいだろ!
ってツッコミはノーサンキューだぜ~ (^д^)



ウホー! 川口探検隊みたいだ! (。・∀・)ノ゙


初めて行った鍾乳洞は涼し気で思っていたよりも気持ち良く

P1030103.jpg

そして出口の横にある小屋でステンレスの溝にそうめんが流れてくるという

風情の欠片も無い流しそうめんを堪能したり

釣り放題と書かれた看板を掲げているが、クモの糸のような細い人で全く釣れない詐欺のような

釣り放題ならぬ切れ放題な釣り堀があったりと、かなりの魅惑なスポットでしたが避暑的には涼しくて良かったよ

初めて行った鍾乳洞なんですけど思っていたより楽しかったな (^д^)

詳しい事はきっとTREKさんが紹介してくれるからそっちで見てね (・д・)ノ


それでは!


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/504-8eeec240