-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-18 20:41 | カテゴリ:2012、北海道の旅
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども!

早いもので最後の夜です

しかも電波状況悪~! (TдT)

あまりに電波状況悪いんでサクっといくよ♪ (・д・)ノ


↓お手数ですがポチッとよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

昨晩は少しいろいろとあって (夜の街にくり出した訳ではない!)

早々に寝たので割りと良い感じで起床

そのまま高速に乗ろうかと思ったんですけど


去年 八戸からの帰り、気仙沼から南三陸を海岸線沿いにTREKさんと走った事を思い出しUターン

とりあえず海岸線に向かった


仙台の街中からはぱっと見は、震災の影すらも見えないような光景だけれども

しばらく走るとやはりそうでもない



これは去年の気仙沼の惨状…


さすがにそこまでひどくは無いけど、そんなに良くもない

海岸線に近づくにつれ、殺風景な景色が広がり



そのままになっているところも当然ある…




撤去はしてあっても、その後は更地になっているだけで

海岸を見ようとしても、通行止めで入る事すらできない…


どこまで行こうか考えたのだけど、しばらく走って東北道に戻る事を決めました

撮影した画像もアップしようか悩んだけども、アップする事にした

これが現状だという事を分かってもらいたい


喉元過ぎてなんとやらじゃないけども、TVでもほとんど見ないからなかなか伝わらない事ってあるんだよね

個人で何ができる? って考えると小市民な僕らじゃあ何もできないけど

何かしら頭の隅っこにでも置いておいて日々生きていれば
もしかしたら何か巡り巡ってどこかの誰かに伝わっていけば良いのかな?
って思います


でも俺はそんなに偉そうな事を言える人間ではないので、この話はこの辺でやめておきますね (´-д-`)


で、それから再び東北道を南下し福島から磐越に入る

そろそろ2000キロ超えそうな感じなんでケツが痛くなってきたのだよ…

去年はアンコ抜きまくりのシートで耐えれなくなりそうなくらいだったので

今年は純正シートにしたのだけど、やっぱ痛い (^д^;)


耐えれなくってウンコ漏らすのも嫌だし、そろそろ高速にも飽きてきたので

三川ICで降りて山越えルートで魚沼に向かいました

1番の最短はR252なんだけども、去年の新潟福島豪雨で未だに通行止めで

片側交互通行で復旧するのが7/23からだとか…
ギリギリ間に合わねえっつーの! ヽ(*`Д´)ノ


それでも飽きてきた高速よりも山道のワインディングはやっぱ楽しい♪

バイクの醍醐味を存分に味わいつつもなんとか新潟の魚沼に着ですよ


ここは母の実家で俺の心の故郷


ここの景色、匂い全てが俺の活力の源

昔から年に1度の墓参りは欠かした事が無いのですよ

明日墓参りして帰路につきます…


長かったロングツーも終わりに近づきました



ライムグリーンで行こう! with グリーンの背景でそのまんまやないか!

って突っ込まれそうだけども、今日はここまで!

家の中はiPhoneの電波が届かないので外でブログ書いてんだけど虫がすごい…

いや、蚊がすごいの、マジで… (TдT)

明日は最終日、フィナーレですよ (。・∀・)ノ゙


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/500-7ccfba57
