2012-05-17 08:39 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
ども! ( ´∀` )ノ


時に人は自分の想像を超える事をしてくれることがあります

そんな時に求められること…


この時代、いかにして臨機応変に対応できるかがポイントなのです (。-`д´-)


ポチッと↓してから続くから見てね、YOROSHIKU♪


↓お願いします 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


宇都宮から帰ってきて、まだ残ってる事

それは潮干狩りだ、餃子の土産とこれを条件に送り出してもらった訳なんですが

その後疲れからかカゼをひき、しかしなんとか役目を果たすために行ってきました

っていってもGWの話なんですけど!


その時に買ったカチ割り氷



我が家のオンボロ冷凍庫は製氷機が壊れていて氷が作れない

そのため別途、氷を冷凍庫で作っています

面倒なんですど、それぐらいの事で買い替えてられないって話ですよ


今のご時世ね…


で、先日潮干狩りに行って飲み物を冷やすために買った
袋に入ったそのカチ割り氷

これが袋を切らずに解けたんで、再利用で嫁が再び凍らせたんです

そこまでしなくても…

と思いながらも、中身を出して割っていくと簡単に割れるんですよね

理由はよく分からないんですけど

で、嫁に
「なぁ、この氷簡単に割れるな♪」

と、言ったところ

「軟水だからじゃない?」

(゚Д゚lll)
はっっっ!?!?!?

ナンスイデスト?


俺は一瞬で凍りついた…


そして数秒間いろんな事が頭を駆け巡る

軟水と硬水の意味分かってんのか?
軟らかいとか硬いじゃないだぞ

味わい的には分からなくもないけど、決して水に軟らかいとか硬いとかないし

含まれてるマグネシウムとかカルシウムの量が基準で
あーでもない、こーでもないブツブツブツブツ…


こういう場合はどうする?


ツッこむのか、流すのか、俺はどうする?
俺はどうしたらいい?どうするべきなのか?

「あ、あ、あぁ…、日本でうっ、売ってるのはほとんど軟水だからな…」


答えにもなってねぇ… (´-д-`)

もう触れるのはやめておこう

あんまり言うとまた怒るからな
「触らぬ嫁に祟りナッシング」


きっと軟水は軟らか~い水
硬水は硬~い、硬~い水


いいんだよ、別にそれでも
少しくらい間違ってても生きていくのに問題はないさ


これからの夫婦という存在の在り方と

俺の胸の中に秘めた思い出がまた1つ増えた1日でした♪



↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/479-065782d9