-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-04 18:30 | カテゴリ:RFのすけレーシング
ジャンル:車・バイク テーマ:サーキット走行
~さらに続き~


いよいよクライマックス  ( ´∀` )ノ


日光サーキットで行われたチャレンジロードTwoBeat25 2時間耐久レース

このレースが今日のメインレース、まさにドラマ、しかしリアル!


感動のスペクタクルが今ここに!! 

下のバナーを↓ポチッとしてから見・て・ね♪

↓1年の始まりはここから始まる、ポチッとね 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



RFのすけレーシングとして行われたレース、実は2戦目なんですよね

少し前に行われた第1戦のつくばサーキットは雨天で、レインタイヤが全く機能しないというアクシデント

散々な結果となってしまい、彼等はものすごいショックを受けていた…

しかし、逆にこの時の屈辱が糧となり、今回のチカラの源になったといえよう


日光サーキットで行われたチャレンジロード TwoBeat25 2時間耐久


もう闘志ムンムン、筋肉ムキムキ、僕ちゃんドキドキだ  (。-`д´-)

1号車は のりはしさん、tarawoさん,ししまるさん組
2号車は ほりくりさん、ダボさん、ハットリさん組
3号車は フクドナルド監督 なんと1人で2時間! 

P1020522.jpg

始まる直前 見てる方が緊張するような空気のまま、全員が集まってきて
彼らを見守る、もうかける言葉が見つからない感じ

精一杯走ってくれ でもケガだけはしてほしくないな、などと思う訳ですよ

不思議な縁で集まった僕達、でもそれは偶然であり必然

今ここにいる全員でチームの統一感を感じる


今さらか! ヽ(#`Д´)ノ


なんて言われそうだけど、周りにいる僕達なんかは今日が初対面

少しずつ打ち解けて結束を感じる瞬間がまさに今なんですよ


そしてレースが始まっていくんですけど

もうみんなの頑張りがすげえの!

3号車のフクドナルド監督なんて、もうずっと暫定1位で走って、毎周手を振る余裕

なにこの人!? しかもタイヤがツーリングタイヤだし!
もしハイグリップタイヤ履いてたらどうなるの? って感じ


そして1号車なんてもうスゲえんだ!!
なんて言うんだろう? 本気モードの走りが鳥肌もんで感じる!


3号車は周を重ねるごとにペースが上がっていくんですよ!
このコースが始めてとは思えない走り♪

P1020513.jpgP1020557.jpg

P1020532.jpgP1020510.jpg

画像はクリックで大きくなるんですけど、ここで業務連絡
ししまるさん、ハットリさん ゴメン! 画像がボケていて載せれなかった、スマン!! m(_ _)m


レースが始まり、我が応援団も熱が入ります!

のすけ一家なんてNo Limitさんお手製の、ジャニーズ顔負けのウチワを振りまくって応援しまくり!


どこジャニーズ! 俺? え? 俺でしょ?  (´-д-`) チーン

すいません 調子に乗りすぎました… m(_ _)m


レースは中盤に入り、ある程度の順位が出てきた頃にアクシデントが!

3号車が転倒!! 大丈夫か!?


この瞬間違うところで観ていたんで、分からなかったんですけど
素早く立ち上がり、コース復帰しようと思ったら 

左、左のステップが無い!?

あわててピットに戻る3号車、このままリタイヤか…


でも予備のステップが1セットある事をしった ほりくりさんがダッシュでバイクを引っ張っていき

緊急の修復作業です、ほりくりさんって方はかなりの経験者なんで
不測の事態の時の対応が早い!! さすが最年長♪


時間にして10分くらいだと思うんですけど、素早くコースに復帰していきました


この辺がチームとしての連携を感じるところで、滝のように脱がれる汗をものともせずに
ほりくりさんは作業していた、頼もしいの一言です

途中フクドナルド監督もピットに戻って指示を出したりしていたらしいです
自分もレース中なのに責任感の強い監督ですね


レースに復帰した後も遅れを取り戻そうと、鬼走りのほりくりさん、ダボさんん、ハットリさん
諦めない最後まで、この精神が素晴らしい!


そしてレースも終盤にさしかかった頃


フクドナルド監督が後続にに追いつかれてしまい、2時間連続走行の疲労感からか抜かれてしまう!
そこからが激しい攻防を繰り広げ、最後までデッドヒート!


そして1号車はのりはし&tarawoコンビはあり得ないほどに追い上げてくる!
ししまるさんが最終走者なんで、少しでも楽にしてあげたい そんな感じでしょうか
執念ともいえるとにかくすごい追い上げでしたよ!

はたまた遅れをとった2号車は、ギリギリまで遅れを取り戻そうとガンガン攻めます!

それぞれがそれぞれのチカラを限界まで振り絞り、もう走る走る!


ラスト15分くらいから のすけさんの横で一緒に観てたんですけど
もう声を張り上げ大応援!



↑その時にiphoneで撮った動画です


「いけ!いけ!抜け!!!!」


そしてレース終了!!


会場からの鳴り止まない拍手と歓声

それだけすごかった! それだけ素晴らしかった!!

とにかくお疲れ様という気持ちでしたね♪


今回のレースはいろいろなルールがあり、その中で順位を出しているので
結果が出るまで少し時間がかかるのです

みんなで労をねぎらい、声をかけ合う まさに安堵の瞬間ですね






そして結果が出ました







結果








P1020587.jpg

優勝 1号車 のりはし、tarawo、ししまる組!!

3位 3号車 フクドナルド監督!!

なんと2号車は健闘を認められ特別賞をGET!!!


なんと勝っちゃったよ、おい!!
スゲエじゃん! まさにミラクル!!

全員大喜びでオジさん涙が出そうだよ、すげえな 本当にすげえな!
シャンパンのぶっかけあいが気持ち良さそうだよ!


そして最高の結果を出して今日のレースは終わりを告げ、のすけさん一家は家路についたのでした…

握手をして再会を誓い、見えなくなるまで手を振っていた のすけさん


帰りの車では家族でどんな事を語りあっていたのだろう?

この日の事はきっと最高の思い出になるんだろうなぁ


そんなこんなで最高の形で第2戦は終わるのでした

もちろんこれから3戦4戦と続いていくんですよね、ぜひこれから先のレースも頑張ってほしいです

ファンクラブ会員番号かぎりなく1ケタとして応援してます♪


そして最後に…

P1020579.jpg

プライバシーの事もあるので、のすけさんと俺以外の人にはモザイクをしてあるのですが

このモザイクの下にある最高の笑顔をできれば見せたかった!


そして前の2人の指の差した先にあるロゴ、それこそが今日の勝利の象徴であり

走った人、支えた人、応援した人、全ての人の原点である事をどうしても伝えたい


いろいろな出会いがあり、その出会いを点とするなら たくさんの出会いの点を結ぶ線で僕らは繋がっている


この素晴らしい日に立ち会えた事を心から誇りに思います、丈夫な身体に強い心があれば何度でも頑張れるって思わせてくれた


この素晴らしいライダー達に心から感謝したい

ありがとう、そしておめでとう!!


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/477-e52bb0a9
