-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-06 20:06 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:整備
ども!  ( ´∀` )ノ


以前から戻りが悪くて、なんだか違和感気味だったスロットルケーブル

注油したんですがどうもいまいち改善されない…

走ってる途中で切れても嫌だったんで交換する事にしたんですが

しかしこんなに面倒だとは…



↓やあ、今日もヨロシク! 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

今回購入したのはZRX用のスロットルケーブル2本、チョークケーブル1本のセット
いちおう国産とあったので多分問題無いだろうと購入

まずは当然ですがタンクを外して丸裸に

P1020384.jpg

イヤン♪ エッチ (//д//)


まずは比較的簡単そうなチョークケーブルから
カバーを外して、タイコ部分を外せばエンジン側も簡単に外れるので


チャッチャッチャッ、ウォリャー! ヽ(*`Д´)ノ
っと付け替えます、これは全く問題ナッシング~

さて、本日のメインディッシュにかかろうではないか

仲間のkikiさんから事前にやり方をレクチャーしていただいて
キャブレターを外さずともなんとかできると確認できたので
いざミッション開始  (。・∀・)ノ゙


そうか、ふむふむキャブレターを外さずともできるの…だ、な…

P1020403.jpg

この隙間でか!  ( ̄へ ̄|||)


狭い、狭すぎるぞこれは…
道具とか、中を確認しながらのレベルじゃねえし


道具じゃねえんだよ、己の指先の感覚でやるんだ
目で見えなきゃ心の眼で作業するんだよ

ジャパニーズ職人の心でやれってのか、kikiさん…  (´-д-`)


しかし何事もチャレンジ、成せばアナルの精神です
再度kikiさんにアドバイスをもらい格闘する事、約2時間(←マジです)

ようやく戻し側がはまった♪


この瞬間マジで泣きながらケツ出そうかと思ったし
いや、出さないけどね  (^д^)


ここからが本当の本気の本番、命を賭けた熱い男の戦い  (。-`д´-)、

戦いの場はここだ

P1020402.jpg

狭いとか狭くないとか、そんなレベルじゃねえ…(TдT)
つーか、見えねえし 入らねえ


何がなんだか分からねえ、キャブ外した方が早いんじゃねえか、とか
kikiさんってもしかしたら小っちゃいオジサンを飼ってるんじゃねえか、とか
いや、もしかしたらkikiさんが小っちゃいオジサンか? とか


そんなくだらない事考えてる暇は無い
やるって言ったらやるしかないのだ、まずは外そう

カチャカチャカチャカチャカチャカチャ…
カチャカチャカチャカチャカチャカチャ……
カチャカチャカチャカチャカチャカチャ…カチャ…カ…

P1020404.jpg

諦めて途方に暮れるの図…  (´・д・`)
無理… かなりやった、ていうか頑張ったけど 今日はタイムリミット

この先の事はまた考えよう…  とりあえず酒だ


そして日は暮れ翌日へ  (・д・)ノ

次の日の昼頃kikiさんが電話してきてくれて事情を説明したら
手伝ってくれると言うので図々しくもお願いし、TREKさんも帰りに寄ってくれる事になって


心強い相棒を2人引き連れた俺は、昨日のへし折れた心を引きづりつつもZRXを再度引っ張り出して準備をした

過去に2度やっているkikiさんは手際が良い、TREKさんも意外と侮れない


イグニッションコイルや負圧ホースなんかを全部取っ払って
ケーブルを上からコチョコチョと引っ掛けている
(俺はここまで外してなかったし、ケーブルの取り回し方もダメだった)

なんだかんだで彼らは1時間少々で作業を終えてしまったんですよ…


今だから言える事だけど笑顔で後片付けしていた俺だが、心の中はひどくヘコんでいたの…
自分なりに頑張ってはみたのだが結局できず、翌日手伝ってもらって簡単に終わっちゃったんだもん

でも わざわざ来てもらって夕方からの作業助かりましたよ マジで
なんだか人に助けられてばっかりでダメだな、俺ってトホホな気分…


もうちょっとしっかりしよう、でもいろいろ勉強になりました本当に
交換したら戻りも良くなったんで不安も無くなりましたんで最高っすよ!
ありがとうございました  m(_ _)m

でも1つだけ言いたい、2度とやりたくねえ! ヽ(#`Д´)ノ



↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/462-e4a49066
