-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-16 21:23 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:整備
ども! ( ´∀` )ノ


少し前に買ったサイレンサーなのですが、届いた時に少し細身のスレンダーのボディに

ムウッ、なにかイヤな予感がするぞい

これはまさか…  ( =`д´= ;)



P1020270.jpg

取り付けてみるとバッフルをつけてはいるものの、やはり思ったよりも音がデカい…
街中で乗る分にはかえってこれくらいの方がちょうどよいのだが、スパ西ではもしかしたら…

それならば…  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


↓皆さんの愛でポチッとね 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



前回の記事の時に会社のコンプレッサーでブシューっとやったんですが

その時に、あっそういえば会社にリベット打つ機械あったな
ならばサイレンサーバラして戻せるじゃん! って事に気付いたんですよ

P1020294.jpg

会社にはこんな専門工具が腐る程(腐らない) あるんで、作業するにはもってこいです

ただ残念なのが、DIYで作業するには最高の環境にも関わらず、俺にスキルが全く無いところ

しかしながら最近は無知ながらもちょっとずつやっていこうという事で

今日はサイレンサーをバラしてグラスウールを巻き直してみる事にしました


P1020274.jpg

んじゃあ、始めましょう! (・д・)ノ

とりあえず、ドリルでリベットの真の部分をグシュッと打ち抜きます
この時に大事なのは大嫌いな人を思い浮かべる事

こめかみをひと突きにするくらいの集中力と殺意が必要です (^д^)

見事できたらきっと何かの役に立つでしょう♪
君は未来のヒットマン!

P1020275.jpg

出てきたのがこれです

この時点で1番恐れていた事態になってます
画像を見てもらえば分かりますが、しっかりグラスウールが巻かれているんですよ

なので巻き直しても意味が無い事が分かるのですが…
本当ならグラスウールが飛散して少なくなっているのを想定しての作業だったのですが想定外!  ヽ(*`Д´)ノ

ちゃんちゃん!  とは終わりません
ここまできたら、突き進むのみ  猪突猛進、特攻野郎Aチームです


P1020280.jpg

せっかくだし、グラスウール代ももったないので勉強も兼ねて巻き直しは続行

グラスウールを取り外すとこのようなパンチングの筒があります
多分知ってると思いますが、文字数の調整であえて書きましたww

P1020279.jpg

これにグラスウールをきつく ギュギュギュッと巻くのだ
この画像みて疑問を抱いたアナタは詳しい!

ステンレスウールを巻いていません、捨ててしまいました…

*業務連絡、やじさんどこで売ってますか?

P1020282.jpg

ギュウギュウに巻きつけることに成功したのですが、残念な事に手は2本しかありません

巻きつけたのを針金で縛るのに非常に厳しいものがある
なので会社整備士さん(昼休み中)を拉致してきて、当然強制労働です

この作業はお互いの人間関係が構築されている場合のみ有効ですww

で画像のように本体の中に再度入れます
パンチングの筒が上手い事収まらないので手こずりますが
そこでさらに彼らを上手に使いはめ込む事に成功


P1020289.jpg

で、リベットを元のように打ち込んで終了です

ここで注意するのがこの打ち込む機械は銃みたいなので
先程と同じようにアイツを思い浮かべて、ゴルゴ13になったつもりで

撃つべし!撃つべし! ヽ(#`Д´)ノ

報酬はスイス銀行に振り込んでもらったし、少し寒いけど天候は晴れ

さあどうする?

当然試運転も兼ねて少し走りにいく事にします ( ・Д・ )ノ



P1020297.jpg

岐阜県は瑞浪市かな?にある、あきん亭です

ラーメン屋さんなんですが、けっこう有名なお店で前はよく通るのですが初めて入店
もう腹が減って死にそう… 基本的に腹が減っているとイライラしてくるので速攻注文

うん、普通に美味かった。 のすけさんには敵わないけどね

ごちそうさんでした   m(_ _)m

このままUターンして帰るのももったいないので
ブラっと岐阜県と愛知県の山間地帯をのんびりと走ってきました

P1020302.jpg

のんび~りブーラブラ~♪ 楽しいww

問題のサイレンサーなんですけど
音量の方はグラスウールが無くなっていた訳ではないんで当然変化無しでした

結果は分かっていたので、なんでしょう勉強ですね
楽しく学ぶ、好きこそ物の上手なれ

充実した1日でした♪


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/457-7a08af18
