-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-09 08:04 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:つぶやき
ども!

先日の記事について

前回ボルトの件で、皆さんからコメントをいただきましてですね

自分でも調べてみたんですけど、やっぱりアルミにステンレスのボルトってダメなんですね

電触? 電食? が発生するらしく錆びたり
熱によりガジってしまったりと悪影響があるようです

タダの鉄とステンレス、アルミと鉄でもそうかもしれませんが
熱膨張率がただの鉄と異なるので 熱が入って冷めて、熱が入って冷めてを繰り返すと
ネジが固着、結果カジるんだそうです

なので、エンジン関係にステンレスのボルトは使わないほうがいい、と言われています。

って事でエンジンに使ったボルトは戻しました (^д^)

いや~、ボルト1本でもこんな事ってあるんですね
蒼海さんのコメントでもいただいていたんですけと俺的には

「錆びないからイイじゃん♪」

まさにコレ! こんな感じだったんですけど
それが落とし穴というか、ダメみたいです

まだまだ知らない事っていっぱい!

でもね、今回の事で1つ思ったのがですよ
右のサイトバーにあるアクセスカウンター、いつのまにか

100000HITーー!! (。・∀・)ノ゙

超えてるんですよ、いつの間にやら
HP作ったついでに日記のような感じで始めたブログなんですが
なんだかどんどん増えていって、毎日たくさんの人が見てくれてこの数字になる事ができました

その間に知り合ったたくさんの人達がいたりします

でもやっぱり俺はなんちゃってライダーなんですよね
だからこれからもいろいろと教えてください

いろいろと教えてくれた皆さんありがとう m(_ _)m
これからもよろしくね♪

今日はこれといってネタも無いんですが
皆さんにお礼でもと思って記事にしてみました

それから前回の記事は、マネする人がいるといけないんで、今週末くらいで削除します
よーし、次は150000HIT越え目指すぞ!

それでは!( ̄^ ̄)ゞ


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/455-0ba77bd9
