2012-02-27 19:07 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:つぶやき
ども!  ( ´∀` )ノ

過去を振り返らない俺にとって、後ろはまさに無防備

どこで落とした俺のナンバープレート  (´-д-`)

いやはや困ったちゃんですよ…

そして翌日になる訳なんですが…


↓ポチッとしてくれるとうれしいです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

またまた続きの話なんですが

いつのまにやら無くなっていたZRXのナンバープレート
帰りの道中で落とした事は紛れもない事実なんですけど
月曜はツーリングの約束が…

どうするもこうするもないので、翌日1番疑わしいのは東名高速
我々捜査1課はNEXCO中日本に重点を置き、捜査令状を取ったのだった

「もしもし、昨日の夕方ナンバー落としちゃったかもなんですけど、届いてませんか?」

「いや~、今のところ届いてないですねー  (。-`д´-)

「そうですか…  (´-д-`)」

無いってさ…

くっそー、確立的に1番怪しかったんだけどなぁ
もう諦めて陸運局に再交付の問い合わせをしてみたんですが

「落とした場合の再交付は、警察に遺失物届けを出してから来てください
あと認め印と車検証も忘れずに」

「お、おう。 イエッサー!  ( ̄^ ̄)ゞ」




って事で仕事が終わってから警察に遺失物届けを出しに行きました
悪い事をした訳ではないので、いつもより胸を張って堂々と入っていきますよ

「おう、遺失物の届けはどこで出すんだ?」
(こんな上から目線では言ってない)

そして、つかつかと入って書類をもらって

「すいません、ありがとうございます  m(_ _)m」
(これくらい下手にでるのが現実)



遺失物届けって始めて出しましたよ、こんな簡単なんですね
この日は陸運局には間に合わないので翌日いく事にして帰ります

最近仕事がヒマなんで早上がりさせてもらう事にしたんですけど
自分の不注意とはいえ面倒くさいですよコレは

こんな鉄板に数字プレスしただけの物の為に、警察行ったり陸運局まで行ったり…
もう2度とこんなミスはしねぇぞ、と心に誓うのであった (完)


ってウソウソ、まだ続くよww


さあ翌日、早あがりして行く事にしたんですが
どうやって行こう、どうやって…

どうやって?

ピーン!  ((((o゚▽゚)o)))

閃いた!! こ、これならイイんでない?




ジャン、いや、これは…ダメだ、よね…

でもさ…

でもダメだ、ダメなんだよ

分かってるよ、これでは行かないけどね

でも足が無いから~~

これでは行ってない、とだけ言わせてもらって
後は想像に任せます、ご自由に想像してもらってですね

ツッコミは無しでシクヨロです  m(_ _)m



午後から陸運局へ、結構な人なんですなー

再発行の書類だけで5~6枚くらいあって、証書や印紙を買ったりで
窓口を数カ所回ってやっともらえましたよ



新しいナンバープレートを!  (。・∀・)ノ゙

やっぱキレイなナンバーってイイ♪

でもこれで終わりじゃありませんよ
アッシはですね、こんなミスをする男では決してねぇって話ですよ
お忘れでないですか?保険の変更を??

ナンバープレートは破損などの返納可能状態ならば同じ番号で再交付されるのですが
今回のように紛失などの返納不可の場合、新しい番号でしか発行してくれないんです

なのですぐにその場で任意保険と自賠責保険の変更をするのです
できる男は抜かりはないもの、  ( ̄ー ̄)フフフッ



これで全ての作業が終わり、晴れてバイクに乗れるのです

でも俺は間違いを犯していた…  いや、忘れていた
ナンバーは新しいのを交付してもらったんですけど、車検のステッカーを再発行してもらうの忘れてたんですよ

まだまだ終わりません

この時すでに時間は16時、確かこの手の業務は16時くらいで終わるんですよ
もうダメ元で猛ダッシュです、信号は守りましたけど それ以外は猛ダッシュですww

窓口に着いたのが16:30過ぎ、で当然窓口には

「本日の受付は終了しました」の札が…

しかし、しかーし!  ヽ(*`Д´)ノ

数人の人がまだ窓口でしゃべってるのだ、完全に終わりではない!
窓口のオッさん頼んで(拝んで) 頼んで(拝んで)頼み(拝み)まくったら

「早くこの書類書いてください」 って

アンタ良い人だよ、きっと出世するよ
根拠は無いけど、俺はそんな気がするんだww

なんとも言えぬこの満足感、笑みもこぼれて心も踊る

今回のナンバー脱落、数日前にナンバー枠を取り付け時に
手で締めた後に工具で締めた覚えが無いんですよね、いや 締めてない覚えも無いんですけど
そのせいで振動して穴が広がって、最後には抜け落ちたってのが有力な候補なんですよ  (´-д-`) 
まあ、今となってはどうしようもない事ですが・・・


たかがナンバー されどナンバー
ネジの緩みは気の緩み、頭のネジも緩んでる
いつも確認イイカ、ヨシ!

これで月曜ツーリングに行ける準備が整ったのであった!  ( ̄^ ̄)ゞ


終劇


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/452-c4a3fc99