2012-02-25 23:32 | カテゴリ:カスタムっぽい事
ジャンル:車・バイク テーマ:カスタム
ども! ( ´∀`)ノ゛


いや~ やっとこさサス付いたんで今度はセッティングに行きました

この日は何だか暖かくバイク日和


P1020169.jpg

これってすごいですね、違いにビックリです
恥ずかしい話、今までノーマルしか乗ったことなかったんです・・・


↓ 今日も人差し指がいい仕事してくれますように… 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

前回の記事に続きサスを取り付けたんですが
それじゃあセッティングでもしますか、って事になるのが自然の流れで

とはいうもののセッティングの仕方がいまいち分からないのですが
実は購入したのは1ヶ月程前なんで、その間にネットでググってはみたもののいまいちHITしない…   (´-д-`)

まあサスのセッティングなんてそれこそ千差万別で、正解なんてあってないものだからそんなものなのかもしれないんですが…
なのでオーリンズの輸入販売元のラボ・カロッツェリアから、セッティングのDVDが出ているんですが
それを観させてもらえる機会があったので、それを見て予習していたんですが、いまいち知識不足の為不安…   (´・д・`)

そんな時にkikiさんから電話があり喋りこんでいたら

「それじゃあセッティングに付き合ってあげるよ」 って

なんてやさしいんだよkikiさん、ありがとう    m(_ _)m
そんな流れでkikiさんがいろいろと教えてくれることになった

なので2台でGOです    (。・∀・)ノ゙

P1020181.jpg

masaレベル2  所持金50G   kikiさんが仲間に加わった!

まずは名古屋市内の街中走行でプリロードの弱い状態と強い状態と比べてみる
それからR23バイパスで高速走行にみたてた状態で試してみる
後に三河湾スカラインのワインディングで煮詰めてみる流れ

セッティングの順番としては①プリロード ②伸び側 ③タンクの減衰圧 という順番で調整していくらしい
(DVD参照)

うーん、なんかすごい詳しいバイクブロガーみたいだが
DVDの内容とKIKIさんに教えてもらった事を、あたかも自分の知識のように言ってのける俺は
詐欺師にでもなれるんじゃないかって気さえもする(笑)

詳しい人には当たり前の話なんでしょうけど、俺みたいな素人さんでは分からないもんなんですよね

だからきっと、俺もよく分からないんだよ って人もいるはずなんで

近いうちにDVDで見た基本のセッティングの出し方でも記事にしようかと
俺もよく分からないんで、DVDのまんまですけどwww

どこかで誰かの参考になればという事で  (^д^)

P1020183.jpg

ここ三河湾スカイラインは、結構楽しめそうな道があるんでセッティング云々抜きで良い所です

プリロードを変えてみたり伸び側の調整をしてみたり、いろいろと試してみたんですけどね
実際に走ってみると、なんと説明したらいいのか難しいところですが
しなやかと言ったらいいのか、吸い付く感じと言ったらいいのか
俺みたいななんちゃってライダーでさえも違いが感じ取れる程

恐るべしオーリンズ! (。-`д´-)

で、ここを行ったり来たり何往復もして、サス意外の裏技の効果なんかも試したりで
kikiさんの協力が功を奏して、とりあえず基本のセッティングまで出す事ができました

いや~、本当にありがとう感謝します
でもアレです、目盛り1つ変えただけでも乗り味って変わるんですね

よくあんまり深く考えすぎると迷宮に迷い込むって話を耳にしますけど
俺もそのうちラビリンスに迷い込みそうな感じです (^д^;)



P1020189.jpgP1020190.jpg

んでもってセッティングも終わり、帰り道なんですけど
赤男爵の本部ってのが愛知県にあるんですよね

その関係なのか分かりませんが、赤男爵のパーツセンターみたいなのがあるんですけど、そこに行ったり
SEEDっていうショップに行ってみたり、まあ金欠なんで買えないんで冷やかしですww

なんだかんだで夕方になってきたんで、東名三好ICまで先導してもらって
そこで解散となったわけです

俺も酒飲みたかったんで、帰り道は猛烈な勢いでブッ飛ばすつもりが
夕方のラッシュに阻まれて、「我 光の矢の如し」とはいかないまでも、それでもそこそこで帰ってきました

心の中は基本のセッティングも出せて、しかも楽しく走れたんで満足感で満たされ
余韻に浸って溺れそうになりながら、我が相棒ZRXをしまうべく立体駐車場を操作してると

なんとも言えぬ違和感が…


霊感センサーがビンビンに反応している
アソコはビンビンに反応………していない(^д^;)


ん?なんかおかしい、なんだ?


なんだろう…?


あ、あれ……?……?





はうっ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ


あっ、あーーっ!!、



そんなバカな!?!?



P1020191.jpg

ナンバーが無えぇーー!!  (llllll゚Д゚)  (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


間違い無く途中まではあった!

ネタ的にはいいのかもしれないが、こんなオチはいらねぇ…  (´-д-`)

これはマジで作りじゃなくて事実です


終わりたくても終われない、次回に続く…



↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/451-a03ea12a