-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-29 18:37 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:整備
ども!  ( ´∀` )ノ

去年からやろうと思っていたのですが、伸ばし伸ばしになっていて
そろそろゴテゴテになってしまってきたZRXのチェーン

掃除してみました、なかなか乗ってばっかで
メンテかおろそかになっていた事は言い訳無用の天地無用

滅多に無い整備ネタの開幕です (。・∀・)ノ゙


↓ポチッとしてくれるとうれしいです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

年末前からずっとやろうと思っていたんですよ

決してサボっていた訳ではなく、単純に晴れてればバイクに乗りたくなるし、他の用事なんかもできて

雨が降っていれば、ガレージなんかあるわけないんで当然作業できない

これを一言でサボリングと言うべきかどうか…   (。-`д´-)


ま、かたちはどうあれ、年を越してしまったのは言わずとしれた事実

それならばやってしまおう、そうしよう!  (。・∀・)ノ゙

どうせ前の晩 中途半端に寝てしまい、朝まで酒飲んでいたんで今日はバイクで出かけるどころではない


それならば念願の(面倒ともいう)チェーン掃除だ  ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

普段から見えるところはキレイだが、見えないところは汚い
まやかしとも呼べる我がZRX君

P1020066.jpg

本当にキッタネェーんですよ、これ見て 

さすがにそろそろゴマカシきれない状態なんですね…  (´-д-`)


それではちょっとキレイにしてあげますよ


さて、ここに取り出したるは、名古屋市在住のyosh.axeさんの欲しがってるコレ

P1020067.jpg

黄金のウエス(会社から持ってきた)
これを使ってゴシゴシです

シュシュッと吹き付けて、イイ感じにチェーン君がじんわりとしてきたところで

P1020069.jpg

ここで、チェーンをゴシゴシしてみます


P1020071.jpg

さらに1コマずつウエス突っ込んでゴシゴシとします
靴磨きの少年になった気持ちでゴシゴシ

かなり気が遠くなりそうな作業ですが、ひたすら我慢です…

腰が痛い… 寒い、酒が飲みたい いろんな欲求が頭をよぎりますがとにかく我慢ですww

しかし我慢が実を結ぶと

P1020072.jpg

素ん晴らしい! ( ´∀` )ノ

こんなにキレイになってしまいました (^д^)

人間やればできるもんです
日々の愚行を反省し生まれ変わろうかと思うほどのピカピカぶりです   ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

やっぱりマメに掃除しないとダメですね、基本的にキリギリスさんみたいなものなんでぐうたらな人なんです
これからはアリさんになれるように頑張りますよ

来週近場で走りに行くんで、燃料入れたついでに空気圧なんか計ったりして
こんな感じで1日が過ぎていきました、その後は酔っ払いタイムなのはいつもの事なんですが

のんびりと過ごしましたよ 


P1020073.jpg

本当はフロントのスポロケ辺りの掃除もしようと思ったんですけど、なぜか8番のレンチが見当たらずに止めになったのは内緒なんですけど…


まあ、これは後々という事で…


では!  ( ̄^ ̄)ゞ


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/441-b169e5f9
