-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-21 21:48 | カテゴリ:日記
ジャンル:グルメ テーマ:ラーメン
ども!

年末に「らーめんふぁくとりー のすけ」 の、つけ麺を頼んで以来
masa家では、のすけムーブメントが起こっており、年末年始の注文ラッシュから一段落した頃を見計らい再注文しました

のすけさんのラーメンの良いところは、俗にいう通販用の商品ではなく
実際に店で提供しているラーメンを真空、冷凍保存して送ってくれる事であると思う

だから限りなくお店の味に近いのを堪能できるのだ!

しかも今回は試作品である「ぶたのすけZ」を送っていただいたので、さっそく調理にとりかかるとする

P1020010.jpg

その為、本日も正装しておりますwww

いくぜ、食のエンターテイメント!  いざ、続きへ!! (。`ε´。)ノ




↓いつもありがとう、今日もポチッとよろしくね! 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


つけ麺は前回と同じ黒、白、赤の3種類、2セット頼んだのですが、今回は店では裏メニューの
「ぶたのすけZ」を試作品として送ってくれた

ぶたのすけZとは、とんこつベースで 麺が辛い唐辛子が練りこんである激辛麺である
オー刺激的ー!   (o´∀`o)

P1010994.jpg

↑そして豪華トッピング陣、スゲーでしょ! テンション上がるー! (=゚∇゚)ノ
ただこれを商品として販売するには、やはり袋詰めに手間がかかる

ここはクリアすべき課題でしょうか、もっと簡素化することができれば作り手の作業効率も上がるところ

この豪華絢爛 麺上の貴公子たちは冷凍されているので、事前に解凍しておくとGOODです

P1020003.jpg

そして真空パックの袋もバージョンアップ!
世に出回ってる商品となんら変わらないパックで切り目もしっかりついて、楽チンです (^д^)

P1020009.jpg

それでは準備も整ったところで調理開始ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

熱々のお湯を沸かして麺を1分茹でる (つけ麺は6分ね)
そしてつけ麺では流水でヌメリをとるのですが、コレは湯切りでOK!

P1020013.jpg

おもむろに満点の笑顔でカメラを見つめてウフッ♪ とすれば、女性ファンもギュっと掴める!(?)

その間にラーメンのスープを温めれば、あ~イイ匂い♪

切ったお湯と温めたスープ、豪華ゲスト陣を乗せれば!



P1020024.jpg

完成~!! (。・∀・)ノ゙

なんか素晴らしい出来栄えじゃない?
具材の乗せ方が上手じゃないかもしれなけど、その辺は素人が一生懸命作ったということで大目にみてね


ここまでは順調、いい仕上がりだったんですけど、1つ残念というか改善の余地アリというのが


P1020027.jpg

このタマゴの断面、年輪のようにひび割れていた、これは冷凍した為に起きてしまった現象か!? 

ただ、味には全く影響は無く 味の付いたタマゴは絶妙な味加減だ
これにはタマゴ大好き人間な次女も大喜び!  すごい美味かった

全体の印象なんですけど、麺がつけのすけの赤と同じく辛いので、辛いのが苦手な人でなければ美味しくいただけると思います

とんこつスープに辛い麺を上手にまとめてくるところがイイなあ

何もないところからアイデア1つでラーメンを作っていくってスゴイと思いますよ

P1020028.jpg

そしてなにより具材がけっこうなボリュームがあるので、満腹の大満足で完食であります  ( ´∀` )ノ

嫁がおかずも少し作ってくれたんですけど手を付けれませんでしたww

まだ試作ということで、この「ぶたのすけZ」 は裏メニューの為注文できませんが、もしかしたらその内に注文できるようになるかもです

このなんていうのか、まだ未知の可能性に向かって精力的にがんばってる姿が素晴らしい!

こうやって通販メニューなんかも増えていったら注文する楽しみも増えて、今日はアレいかね?

なんてまるでお店で注文してるかのような気分になれるから不思議だ

P1020016.jpgP1020019.jpg

そして娘達の分、左がつけのすけ白、右がつけのすけ赤です

子供達はぺロっと食べてましたが、嫁は食べたものの食べ過ぎた~ と唸っています♪

注文は左のサイドバーからできますが、ここからでもできますよ
現在注文できるつけ麺セットなんですが、今後の注文フォームの改善で好きなものを選べるようになるということで頼みやすくなります。 乞うご期待!

いや~今日も堪能しました、のすけさんありがとう! (^д^)

*画像クリックで大きくなるからね


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/439-b9a902bd
