-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-12 16:30 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:つぶやき
ども! ( ´∀` )ノ


年末に頼んだRFのすけさんの つけ麺なんですが、1食分だけ隠し持っていて
堪能しましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は次女は大晦日の日、食べる直前に寝てしまいほとんど食べれず
正月に食べた時も遅れてあまり食べれず、最後のこの1食も遅れて帰ってきて少しか食べれず

イジけていたんですが、これから毎月頼むんだから気にするな!の1言でようやく納得


vghf.jpg
つけのすけ(黒) 味付きではなくゆで卵&きざみネギ with芋焼酎!

いや~美味いです (^д^)

ささ、それでは本編どうぞ!


↓1年の始まりはここから始まる、ポチッとね 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

人生時にはマンガみたいな事が起こる事がある

正月休みの時に親兄弟が集まって一緒に酒飲んでたりしたんですが
その帰り道、娘と喋っていた時に昔の事を思い出したのです

そう、遠い昔のこと…

あれはまだこんな憎ったらしいオサーンではなく、可愛いあどけなさが残る小学校2~3年頃だったと思う

masa少年は夏休みになると、母親の実家がある米の美味しい新潟県は魚沼の方に送り込まれていて

この年の夏休みも例外無く、魚沼の大自然の中で野山を駆け回っていた

この辺りの家はなぜか分からないが、家の裏に小さな長方形の池が作ってあるところが多い
母親の実家も小さな貧乏農家であったが、裏に小さな池があった

そして少ないながらも鯉が元気良く泳いでいる

ちなみにmasa少年は兄、姉がいる末っ子
3兄弟で裏の池で鯉を釣って遊ぼうという話になった

叔父にその話をすると、わざわざ返しのついていない針を買ってきてくれて
家に転がっていた竿に付けてくれて、練り餌まで用意してくれた

実は今思えば家の前には川が流れているので、そこで釣れば良かったんですけどね

兄弟でしばらくキャッチアンドリリースで遊んでいた訳
(そうしないと鯉が足りなくなる)


ABK143646.jpg

あの頃確か兄が釣りキチ三平を読んでいて、たまに俺も読んでいたんですよ
その影響から格好良く糸を飛ばしたくって、振りかぶってビューンと飛ばしたような覚えがある

小さい池なんだからそんな事する必要もないのに、っていうかそんな事したら池を飛び越しちゃうし…

飛ばした瞬間後ろで「イタイ、イタイ!」

でも俺には関係ないと思ってグイグイしてたら、後ろで誰か叫んでる

「痛い、痛いって!」

???? ( ・Д・ )

振り返って俺は衝撃を受けた

1-C-TOY397.jpg

ハッッ!? そ、そんなバカな…  (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

な、なんと後ろにいた姉の鼻の穴に針がイイ感じに刺さってたんですよ
こんな事ってあるのか! 何気に振り抜いた竿の先端、わずか1センチほどの針が、1センチほどの鼻の穴にHIT!

超ミラクル!  (=゚∇゚)ノ

もうそれはまさにマンガの世界、マンガじゃないならドリフだよ…   (´-д-`)…


腹を抱えてのたうち回りながら大爆笑する俺に、悪魔のように怒り狂う姉 ヽ(#`Д´)ノ

そりゃあ怒るわな、鼻の穴に釣り針がブッ刺さってるんだもんなww

幸いな事に返しのついていない針だったし、まだ小さかったから貫通させる程は力が無かったんで大事には至らなかったんですけどね

それから姉の鼻の穴が広がったとか、広がってないとか…  (´-д-`)

みんなも気をつけようね、どこにミラクルが落ちてるか分かんないから

世の中なにが起こるか分からない
人生初の大物釣りが実は姉だったっていう、ウソのような本当の話

いつキミのまわりで起こるか分からない
携帯のムービーの準備は イイかヨシ! (・д・)ノ


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/435-4005d46e
