2011-12-23 20:25 | カテゴリ:日記
ジャンル:グルメ テーマ:ラーメン
ども!  ( ´∀`)ノ゛


近々うれしい事が起こりそうです

前からブログを見ていてくれた人は知っていると思うんですけど
震災以降ずっと親交のある「らーめんふぁくとりー のすけ
のラーメンがお取り寄せで食べる事ができるようになるのです

本当は注文できるようになってから紹介した方がインパクトがあるかな
と思っていたのですが、のすけさんの事を知らない人もいるハズって事で
まずは のすけさんの事を知ってもらおうと思い、先に記事にします



↓続きの前にとりあえずポチッと!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

70.jpg

元々のすけさんはトモ松さんのブログで知って、オバQラーメンを作る、笑えるラーメン屋さん?だったのですけど
その頃はまだやり取りは無く、ただブログで見ているだけでした

しかし皆さん忘れもしない、あの3.11の津波で店を

tsunami01.jpg tsunami02.jpg

こんな感じでやられてしまい
それからコメントをさせてもらったのを、きっかけにお付き合いが始まりました

震災後店を再開するために奔走し、店内を片付けて準備をしていたのですが
色々な諸事情により店を再開する事を断念…

しばしアルバイトをしていたのですが、ひょんな事から八戸の中心部にある三春屋さんに
iphone_20110827172737.jpg
テナントで入らせていただき2号店としてオープン





1号店は元の店♪
いつかまた再開するぞと心に誓うのすけさん

話は戻り、それならば食べに行こうと夏の暑い頃、俺とTREKさんの2台で八戸まで行きました

iphone_20110827174526.jpg

そしてトモ松さんと、のすけさんと初めて会って一緒に酒飲んで楽しい時を過ごしたのです
それからも ずっと仲良くしてもらっていて

今度はのすけさんは新たなる取り組みとなるネット販売をする事になったんですよ

いや~、なかなか愛知から八戸ってそう簡単に行けるもんじゃないんですよ
だからこんな形で食べれるとは思わなかった

とりあえずは、つけ麺からのスタートとなるのですが楽しみです

もちろんネットなどで通信販売するには、法的な許可などもいるのですが当然許可も取得済み

正式にスタートしたら、また記事にて報告させていただきますので皆さんお楽しみに!


ある程度年を重ねてくるとね、頭でっかちになると言うのか、周りの目が気になると言うのか
なかなか素直になれなくなってくる事ってありません?
ましてや私利私欲関係無しに応援したいと思う事はあまり無いですよね

でも何故か のすけさんはそんな気持ちにさせてくれる数少ない人だ
きっと家では酒飲んで酔っ払って鼻ほじったり、屁ぶっこいたりしてるダメ親父なんだろうと思うんですけどw
あの危機的状況の中で、必死で頑張ってる姿は恰好良いです。 いや、今も頑張っています

img_157972_2623032_0.jpg
↑震災直後片付け中の のすけさん

ブログでは明るく振る舞っていましたが、きっと影ではとっても苦しくって辛かったろうし、涙も流した事も1度や2度では無いと思う

それでも守るべく家族のいる働くお父さんは強いんです、すっげえ頑張ってるんですよ

そんなのすけさんを、これからも応援していきたい
そしてスタートしたら是非1度食べてもらいたい

きっとまた注文したくなるから♪

近所のラーメン屋さんに行くのが、のすけラーメンのお取り寄せに変わるだけの事

送料? そんなの気にしない、気にしない
外国ではチップ払う習慣があるでしょ? 同じようなもんですよ


20111203-3.jpg

真空パックしてあるから、温めるだけなんで調理も簡単だし♪

すっげえ楽しみ!  ( ´∀` )ノ


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/430-45156213