-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-02 11:31 | カテゴリ:ZRX
ジャンル:車・バイク テーマ:トラブル
ども!  (*´∀`)ノ

前回の記事ではカワイイ女の子に、皆さん激しく喰いついていただき
ありがとうございます

やはり笑顔というのは人を惹きつける魅力があります
俺も自称、笑顔の似合うキュートなオッさんだったのですが

やはり少しばかり負けているようで…

そんな笑顔の似合うキュートなオッさん目指して頑張ろうぜっ!


↓俺の笑顔がキュートだと思う人はポチッとね  (^д^)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

前回の続きから…

K君にお礼を言って出発し、最寄りの国道R41を北上してみた

さあどうしようかとガソリンを入れたものの、これといって行き先を決めてない
でも今日は車検上がりで少しばかりテンションが高いんで、何処かへ行きたい

だってこれからまた2年間はZRXで楽しめるのかと思うと、やっぱりうれしいのですよ
でも夕方には戻らなくてはいけなかったので、そんなに遠い所まではいけないし

そこで、行き先は近場の岩屋ダムに決めた
距離もそう遠くはないし前から行こうと思っていたけど、まだ1度も行ってないから丁度良い

とりあえずダムの周辺道路を走ってみた

P1010645.jpg
ダムに行くと必ずこんな風に上から見たくなりませんか?

道が狭い…  ダムの周辺道路ってこんな道ばっかりなんだよね…
バイクに対して腕が追い付かない俺には、この狭くて小さいコーナーはしんどい…

3回くらい小石踏んづけて転びそうになったけど、楽しいし♪

天気も良いし平日だから車も少ない、少ないっていうかいない
どう走ろうが俺の自由、ソロツーの醍醐味だね

走りたい時に走って、景色のキレイな所で止まる
しばらくダムの周りをたのしんでから、馬瀬の道の駅でラーメン食べてみたら
のすけさんのラーメンよりは100倍劣るけど、素朴な味で美味かった


P1010647.jpg
岩屋ダムで年賀状風の写真を撮影
自画自賛ですけど、ここに明けましておめでとう! とか入れたらいいんじゃない?
ってことで、今のところの最有力候補ですよ( ´∀` )ノ

実はこれ撮る前にセルフタイマーで自分撮りをしてみたけど、アレはやめた方がいい…
撮り終わってカメラを取りにいく時に異常に虚しい、要注意です…

僕友達いないの… って空気が容赦なく襲いかかってくるんです
基本ソロツーも好きな俺なんですけどね

1人山の中で孤独にニヤニヤしながら楽しんだんですけど
そろそろ帰る時間 ってことで岩屋ダムを後にしてきたんですけど、途中で突然エンジンがおかしい

あれ、なんだ?
エンジン止まっちまったぞ…

最初ガス欠かと思ったんですけどね、出発時に満タンにしてるからそんなハズは無い…

あたふたするものの、不調になったり元に戻ったりの繰り返しをしながら
なんとか帰ってこれたんで、会社の先輩デビル将軍にゴソゴソと様子を見てもらっていて
タンクのキャップを開けた時 「あっっ」


「これねータンクキャップの空気穴が詰まってると思うよ、掃除してごらん」

なんじゃそりゃあ~ そんな事あるんですね

デビル将軍曰く、下から燃料を吸おうとしても上から空気を吸えないから
真空になってしまい燃料が流れずにガス欠状態になってしまうらしい…

いや、そんな事ってあるんですか…

mixiでテンパってつぶやいてる場合じゃないって話ですよ!
 
P1010656.jpg
って事で、帰ってきてからタンクキャップを外してきたのですが、少し前のケルトさんのブログ
タンクキャップを掃除する記事があったんですけど

あ~、ケルトさんはマメな人だなー
なんて思いながら見ていたのですが、まさか自分もやるはめになるとは思ってもいなかった…

ということで、バラバラにして掃除してみたんですけどね
キャップの底の小さい穴がありますよね?

デビル将軍曰く、そこが空気の抜け道だから
そこのどこかが詰まると上から空気が入らずに、真空になって燃料が吸えなくなるのだよ
と言われたのです

P1010657.jpg
そう言われてバラすと、中の爪を押し出してるスプリングが
ピヨヨヨ~ン と飛んでしまい、直すのに30分くらいかかるハプニングもありましたが
なんとか終了して元に戻してみました

だけど、これといって詰まってる様子もなかったので自分としては心配な訳で

翌日も仕事だったんで、夕方終わってから速攻バイクを引っ張り出して試運転
小牧のライコランドまで高速ぶっ飛ばしてみました

往復しても問題無かったんで、とりあえず大丈夫かなって感じです
3日の祭日に伊勢に一泊ツーに行くから少し焦っていたのですよ

そこは漁師旅館みたいな所で、海の幸が食べきれない程山盛り!
竜宮城にでも迷い込んだのかと思うほどの、飲めや歌えの大騒ぎなのです

その模様は次回!

↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/416-985bebc1
