-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-05 23:45 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
ども! (*´∀`)ノ"


友人でもあり、先輩でもある塩さんの親父さんが逝きました

img006565.jpg
82歳、多分いい人生だったでしょう・・

よろしくです
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

いきなりしんみりとすいません

亡くなったのは、青森に着いた27日
連絡をもらったけど、当然間に合う訳も無く

帰ったら線香あげに行くね
と言い、帰ってきたものの、お互いの都合がなかなか合わずに
昨日やっと線香をあげることができました

2人で飲みながらいろいろと喋っていたのですが

このオヤっさんは若い頃からムチャクチャな人で
やんちゃ坊主がそのまま大きくなったような感じと言った方が分かりやすい

img005_convert_20110905223500.jpg        img004_convert_20110905223431.jpg
昔乗っていたバイクらしい・・  懐かしいボンネットダンプも
さらに若い頃は、馬で駆け回っていたらしい!

img007.jpg
今じゃなかなかいないけど、昔は学校も行っていなく字が書けないなんてよくある話

オヤッさんもそんな一人で、でもそんな事を気にすることも無く
元気いっぱいの人で、よく酔っ払いながら昔話をしてくれたもんだ…

でもやんちゃ過ぎるジジイで、60歳過ぎてから無免許運転で逮捕されて刑務所に入れられたり
(お勤めは果たしてるから良しとしよう)

酔っ払って転んで、寝ている塩さんの頬骨をエルボーで折ったり
70近いのに居酒屋で老婆を口説こうとしたり、いつも僕らを笑わせてくれた

なんだかオヤッさんを見てると、塩さんのムチャクチャぶりも親ゆずりだなぁ
なんて思うような人だった

img003.jpg
そんなオヤッさんも若い頃は東名高速の開通工事に携わったり
少なからず世の中に貢献はしていると思うし、何かの役には立つような事はしてると思う

ちょっぴり、
生まれてきた事に意味は無いのかもしれないが
生まれてきた、その先の人生に意味はあるのかもしれない

などと柄にも無く、そんな事を考えてしまいました…

img006.jpg
塩さんの昔のバイクにまたがるオヤッさん

自由に生きた楽しい人生だったね

享年82歳、オヤッさんよ永遠に・・・

人様の命の尊厳にコメントできる立場ではないので
今回はコメントは閉じさせていただきます m(_ _)m


↓ポチッとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/399-538ac03b
