2011-08-12 19:09 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:メンテナンス&ケア
ども! (*´∀`*)ノ


夏の暑さも絶好調!
朝の4時でも30℃の、ここ愛知県!

最近、人生初のめまいに襲われていますが
なんとか気合いで吹き飛ばせ!

それじゃあ今日も元気にいっちゃうよ!



↓ポチッとすれば、願いが1つ叶うかも!?  (・д・)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

少し前にメンテナンス的な事を偉そうに
記事にしてしまったんですけど
基本的にはマジで不器用で、細かい作業なんかは超苦手

ていうか、苦手意識があるんですよ
だから、たいがいの事は自分でできるよって人は
俺の中では神なんです

なぜこんなに苦手なのか、と記憶をたどっていくと

小学生だったmasa少年、まだあどけない笑顔すらあったあの頃
家の手伝いと称して、なぜかドライバーで家中のネジを締めてまわっていた
何故あんなクソの役にも立たない事をして
喜んでいたのかは、全く覚えはないんですけど…

あどけない笑顔のmasa少年
この頃にネジは締めるもんだ、 思いっきり締めるもんだ!
と、変な勘違いをしてしまったんですね

親もどうせなら、嫁の首の締め方とか
財布のヒモの締め方とか教えたくれたら良かったのに…
って、それは冗談ですけど

それから時は経ち、大きくなったmasa少年
バイクに興味を持つ年頃で
仲間と集まってワイワイとバイクいじり

しかし、子供の頃の悪いクセが勃発です

マフラーの取り付けで、ネジを締めまくって切ってしまい(2回)
オイル交換ではドレンを締めまくってオイルパンを割ってしまう

バカのひとつ覚えで、学習能力が無いというか
どうにも、間の抜けた事ばかりやらかしまくった感じなんです

そのトラウマからか、すっかり苦手意識を持ってしまったようだ…

だけど、できない、やれないなんて思っていては
いつまで経ってもできないんで
これから少しずつ覚えていこうとゆう訳ですよ

それでもやっぱり、苦手意識っていうのは、なかなか抜けないもんで
見よう見まねでやってはみるものの、どうも不安になるんですよね

これで大丈夫なんだろか? とかね
いろいろな方のブログを拝見させてもらうと
ものすごい詳しい人が、たっくさんいたりする訳で
なんとか俺も頑張らなきゃな~ なんて思ってます

克服はできそうもないんですけど・・・

"がんばろう俺” の精神で!  (・д・)ノ


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/387-3ca7d6c5