2011-01-11 15:18 | カテゴリ:ツーリング
どもヾ(@⌒ー⌒@)ノ チーッス

昨日の話の続きというか補足といったらいいのか本当は書きたかったんだけど長くなりそうだったので、あえて=おまけ=として書かせていただきます。

昨日どんぶり街道ソロツーに行った時の話なんだけど東名高速の春日井ICでETCゲートを通過しようとしたら、ETCが反応しなかった。

あらビックリ!(◎_◎;)ナゼ?
とばかりにアタフタしてると料金所のオッチャンが出てきて通行券を渡そうとしてきた。

オッチャンにバイクだから降りる時に面倒だから
「1度出てもう1度入り直させて下さい」
と言った。

オッチャンは事務所に無線で連絡をすると中から別のオッチャンが出てきて
「裏から出てもう1度入りなおすならいいよ」
と言ってくれた。

この時点で通行券をもらって手渡しした方が早いのは分かってはいたのだが、何故か分からないがETCにこだわってしまったのだ(T . T)

シートを開けて中のETCカードを入れ直し
ETCカードを確認しました
の声も聞いた。

「よし、行くぜ!」

しかし

時間をかけて回り込んで入りなおしたのに、またしても開かない…

Why?

中から同じオッチャンが出てきて冷ややかな視線で通行券を渡してくれたが、恥ずかしくて目を合わせられなかった(-_-;)ゴメン…

帰りもダメ元で音羽蒲郡ICで試みる

やっぱりだめ…_| ̄|○

しかも

後ろは大型トラック、前はシートベルトの取り締まりの警察官

前から後ろから容赦ない冷たい視線が突き刺さる!

(ーー;)泣きたい…

行きも帰りも高速道路を走ってる時は、ずっとその事を考えていた。

こういう時に事故って起きるんだよね、バイクに限らず車でも運転中に考え事は危ないね。

でも何故なんだろう?

以前からセンサーの場所は変えてないし、有効期限も当然切れてない。
機械もETCカードを確認しました、と言ってくれる。

勝手な想像なんだけど、HIDのバラストは関係ないだろうか?

HIDの取説にも電子機器に影響を及ぼすことがあります、と書いてあった。

バラストからETCのセンサーは距離にして20cmくらい

以前見た他の方のブログにもHIDを付けたらマルチTEMPメーターが誤作動を起こしたと書いてあった。

バラストとセンサーが近すぎるのかな?(?_?;)

今度の休みに付け直してみなくちゃね

詳しい方いましたら教えて下さいm(_ _)m

↓ポチッとお願いします\(//∇//)\
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村

では!( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/342-cb5fb8c2