2011-06-30 19:49 | カテゴリ:メンテ的な感じ
ジャンル:車・バイク テーマ:メンテナンス&ケア
ども! (*´∀`*)ノ


暑い!、暑い!、暑い!!
暑さゲージ MIN ■■■■■■■■■ MAX (((☞`・д・)☞~~~~~☞☞☞

うだるような暑さの中、masa家にピンポ~ン♪

手を繋いで歩いて行こう!のjimaさん、tamaさんから頂き物をちょうだい いたしまして
ありがたくご馳走になりました!

中一の長女がバクバク食べ始めて、野外学習で留守の次女の分まで
食べそうになったんで、強制終了!
美味しくいただきましたよ~ (^д^)

まいう~
最初はmasaの写真にしようと思ったのですが
少々絵的に娘の方が良いのでは、と思いまして差し替えました

そしてボディコーティング剤もいただきまして、バイクの磨きにも使わせていただきます!

jimaさん、tamaさん、ありがとうございました! m(_ _)m


それでは、メンテナンスの続きだよ!  (・д・)ノ


↓ポチッとお願いね! (人*′Д`*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

それじゃあ前回の続きだよ  

今回はラジエターの液の交換、純正サーモスタッドからレーシングサーモへの交換
ちなみにレーシングサーモとは純正が80℃から開閉するのに対し
60℃から開閉し冷却能力を高めるというものらしい

商品名はPEGASUSレーシングサーモ:F-60 というので興味があったらチェックしてね  (・д・)ノ

P1000927_convert_20110628200940.jpg
さあ、さっそくドレンから液を出しますよ

お前の血は赤い色をしているのかい?
それとも青い色をしているのかい? (。◣‿◢。)ニヤリッ

あぁ…しまった、写真撮るの忘れた ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

全部抜いてから水道水で洗浄、そしてサーモスタッドの交換ですよ

P1000928_convert_20110628201026.jpg
キャップの下にあるのがサーモスタッドだ

P1000945_convert_20110628201443.jpg
がんばって外すと出てきた、これが純正サーモスタッド

P1000947_convert_20110628202821.jpg
そしてレーシングサーモに交換してですね、 戻す
これでOK牧場だ! ヽ(゚∀゚ )ノ

液を注入してしばらくアイドリングして様子を見る
と思ったら、ホースから漏れてる! ((;゜Д゜)))))

とりあえず締め直したら直ったけど、ここも近いうちに修理だな  (´・д・`)

と思い、バイク屋さんに相談したら、はめ直して漏れてなければ
交換する必要はないよ 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!!

だそうだ! ( ゜Д゜)ゞ了解!!

P1000929_convert_20110628201103.jpg
この辺りはポン付けなんで簡単に装着・・

P1000949_convert_20110628201602.jpg
メッチャクチャ疲れたけど最後はキレイに仕上げたぜ! 
まだまだ頑張れるよ、俺のZRX これでしばらくいけるかな? 

さあ夏だ! 頑張って走ろうぜっっ! YE━━━(゜∀゜)━━━S!!


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/220-ca6ca849