-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-22 22:05 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:お役立ち情報
ども! (*´∀`*)ノ=


先日はたくさんのコメありがとうございます m(_ _)m

結局はどこ仕様でも、ここまできたら
自分仕様、masa仕様ですね  (^д^)

これからもmasa仕様で突き進んでいきますよ! (=゚∇゚)ノ


それじゃあ今日も元気にいっちゃうよ!  (・д・)ノ


↓扇風機やエアコンばかりポチッとしちゃダメ! こっちもね ( ´Д`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

今使っているヘルメット
SHOEIのZ6、これにiphoneを使っている関係で
B-COMなんかも使ってみたいんだけど、少しお高いので

IMG_05511_convert_20110622192452.jpgIMG_05561_convert_20110622192515.jpg
ヤフオクに出てるこれ、これをこんな感じでヘルメットの中に
スピーカーを内蔵してですね、使ってるんですよ

でもこれ意外と使えて、普通の携帯でもBluetooth機能がついていれば
音楽も聴けるし、通話もできる (走行中の通話はやめよう!)

普段走ってる時は、ず~っと音楽聴いてるんです
大体7~8時間は聴けて日帰りツーなら大丈夫! ヽ(=´▽`=)ノ

同じ機械を持っていれば無線通信もできる
一つ欠点が1対1でしか無線通信できないんですよね~
これはBluetoothの特性上 仕方ないんですけど、大勢のツーではけっこう困ったりするんです ( ・Д・ ) 

切り替えが大変だったり、ペアリングしてない人と何故かつながったり…

それで、仲間内ではハンディの無線を付けようという事になったんですけど
基本ソロで走る時もあるので、今まで使っていたのは外したくない

さあ、どうしようか… ということで ( ̄∇+ ̄)vキラーン 
2つ付けてやれ~ ヾ(*`Д´*)ノ"

P1000920_convert_20110622192039.jpg
買ったのはこれだ! ≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
どんな無線機かは、よく分からん!

でもアマチュア無線の免許はあるからダイジョーⅤ! ヾ(*´∀`)ノ

P1000917_convert_20110622191922.jpg
少し強引だけど、イヤーパッドの隙間にスピーカーを2つ
マイク2つ・・・ 

素直な感想は、ヘルメットきつい・・・ (´・д・`)

ここまでして強引に付ける必要はあるのか?
ツーリングに合わせて変えたほうが良いかも・・・


P1000923_convert_20110622192158.jpg
「ハローCQ ハローCQこちら宇宙船地球号 応答せよ」

「応答せよ!」


メガネなんかしてみたりして (^д^)


では!  ( ̄^ ̄)ゞ


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/216-f2aaeeb5
