-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-19 16:22 | カテゴリ:ZRX
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
ども! ヾ( ゚Д^ )ノ


梅雨の最後の悪あがきか?
と思いたくなるくらいに雨ばっかり・・・

なかなかバイクに乗れない日が続きますな~

そんな中、メンテナンスの準備の為にバイク屋さんに行った日の出来事・・・


それじゃあ今日も元気にいっちゃうよ!  (・д・)ノ



↓父の日ということで、父の為にポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

俺のZRXは 03モデル、一昨年の11月に中古で購入

10000キロだったメーターも
あっという間に24000キロを超えてきたんですよ

それで 元のオーナーも、どのように扱っていたのかも分からないし
そろそろキャリパーのオーバーホールでもした方が良いのでは?

と、ZRXの専属整備士
 devir_convert_20101122191351.jpg
゛デビル将軍"に作業をお願いすることにした

なぜ自分でやらないかと言うと、スマン 単純にメカオンチだからだ! (・д・)ノ

そんな感じで話が進み、部品を注文するために近所の某バイク店に電話をした


すいません、ZRXのキャリパーキットを注文したいんですけど…(控え目)

あー、カワサキのHPで部品番号を調べて注文してください、分からなかったら電話ください ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんな感じだった

言われるがまま、HPを開いてパーツを調べるため、車体番号を入力

出てこない・・・  (´・_・`)

あれ? もう1回・・  ・・・ん?
なんで?


分からないもんだからショップに電話すると、整備の人が親切な方で調べてくれた
それじゃあ車体番号を教えてください

JKAZR#$%&・@¥%$#”

えっっ?

えっ?ってなんだよ!  ちょっとビビる (´・_・`)

出てこないんでメーカーに問い合わせて電話します

おかしな代物ではないのだけど、さすがに恐くもなるもんだ
しばらくすると電話が入り

マレーシア仕様と言われましたが、カナダ仕様です
おそらく並行輸入の為、分からなかったんですよ


なんじゃい そりゃあーー!
買うときにはマレーシアって言われていたはずなんですよ
しかも並行だか何だか俺分かんないし!

それによって車体番号すら変わってくる事も知らなかった…
でも、そこのバイクショップの整備の人は親切な人で
キャリパーのオーバーホールで使う部品も全部ピックアップしてくれて
注文は完了したんですけど…  (´・_・`)

実際の話、ZRXは調子の悪いところは全くないし
今となっては愛着が湧きすぎて
どこ仕様なのかすらどうでもいい


けど、買った時は外見はマレーシア仕様になっていた
でも実際はカナダ仕様


なんでなのか気になるわ~
事故した形跡はないし…
う~ん ε-(;ーДーA フゥ…


買ったバイク屋もいい加減で、
「自分の所で新車で買ったバイクでマレーシア仕様だ」
と言っていたが、結局はウソだった事になる

ZRXの調子が もし悪かったらクレーマーのようになっていたかもしれない

ウソはいかんよ、ウソは! ( *`ω´)

蟹江の尾張中央道沿いにあるバイク屋、オマエらだ!


↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/215-2cbee1f6
