2010-12-23 17:11 | カテゴリ:日記
みんな年越しの準備は進んでるかい?

この前本屋さんでバイクガイドという雑誌(東海地区の雑誌かな?)
を立ち読みしてたら、読者ミーティング(みんなで集まって写真撮ってもらって掲載してくれるコーナー)が年末の28日に家から割と近い犬山市の"日本モンキーパーク"で開催と書いてあった。

昨シーズンのすっげー寒い雪のチラつく中、買ったばかりのZRXを走らせ参加した事があった。

あれから1年かー…

すっかり寒くなったから他のみんなが一緒に走ってくれない(けっこう寂しいロンリーライダーさ)

でもこれなら近いから来てくれるかな?なんて思い、とりあえずtakaさんに声をかけてみる。

寒くても元気なtakaさんはあっさりOK!
ドビンちゃんも含めて7人位集まった。

この寒い時期に7人も集まるなんて最高じゃん!

なんて思ったのだ・が!

実は今年の仕事は28日の午前中までなんだよね( ̄◇ ̄;)

ショック! _| ̄|○

悲しさのあまり大粒ダイヤモンドの様な汚れのない涙を300リッターほど流してしまったが望みは捨てちゃいないのさ。

28日までと言っても僕ちゃんの仕事は
爽やかな笑顔と爽やかな汗を流しつつ、皆さんに愛と勇気と平和をお届けする輸送業務。

いわゆるトラックの運ちゃんね…

何が言いたいかというと

この日は車両整備をやって終わった人から帰れるんです。

って事は? つまり

前日までに全て終わってれば出勤しなくていいんじゃね?

会社の偉いさんに聞いたらOK!

やったぜ! イエイ!(^O^☆♪

さっそく昨日の仕事終わってからやっちゃいましたよ。

全部一度には大変だからとりあえずワックス掛け。

心を込めて磨いたさ1年間ありがとうね、また来年も頼むよ。

なんとか終わらせ「あ~疲れたー」
なんて木枯らしに吹かれながら見上げた空が、今思えばニヤッと笑った様な気がしたんだよな…

そして今日の早朝、いつものように車を走らせていると

ああーーー!!
雨じゃん……
なんてこったい(;゜0゜)

昨日ワックス掛けの前に天気予報では雨なんて言ってなかったのに!

神様のバカ!バカ!バカ~!

この話は釧路のtamaさんのブログにコメントして約1時間後の朝4時頃の話。

フロントガラスにしたたり落ちる雨粒を見てると自然に'北の国から'のテーマ曲が頭の中を流れた。

その時俺はつぶやいたのさ
「tamaさん釧路は雪ですか?…
こちらは雨です……
人生楽しい時より辛い時の方がちょっとだけ多いような気がします。
だからその分だけ、ちょっとした楽しい事が凄く楽しく感じるんですよね」っと…

今現在名古屋市内は晴れてます。
いったいあの雨はなんだったのだろう…

チクショー絶対28日は行ってやるぞ!

( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/102-5100fbb6