-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-13 21:41 | カテゴリ:ツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども!

今度はいつ乗れるかな?
なんて思いながら2016年は始まったけど意外に早く初乗りしちゃったぜ! (=゚∇゚)ノ

正月休みって年末の大掃除や忘年会、年が明けりゃ身内の新年の挨拶(お年玉たかられ会)

それに新年会と案外忙しかったりしてなかなか時間って取れないもんなのが毎年の習わしみたいなもの


そんなこんなで過ごした正月休みなのですが、仕事始めが職場のトラブルで突然休みになり

昼から少し時間が空いたのでちょっと初乗りでもしてこようかという展開になったのですよ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ



年末年始の暖かさよりは少し冬型も強まってきてる今日この頃ですが、だからといって乗れないほど寒いわけでもない

CIMG2117.jpg

出発前にグリップヒーターを取り付けてこれで準備万端

CIMG2118.jpg

少し前にリアのオーリンズをOHに出してるので純正を取り付けてるのだが、走った違いがどれくらいのものなのかもちょっと気になる

分かるかどうかは別として (^д^;)


さてどこへ行こうか…

海方面にしようかと思ったけどこの気温じゃ山方面も雪や凍結の心配もなかったので海はもう少し先にして山方面に向かうことにした。

走ると言っても午前中は少し用事があったので昼から数時間程しかない

なのでR363からR257へ抜けて稲武から瀬戸へ抜ける定番半日コースにした、

R363はたまにTREKさんがロードバイクでウロウロしてるって言ってたから、もしかしたらと気にして見てたけどこの日はいなかった (^д^;)

クソッ、もし見かけたら後ろからラリアートでも喰らわしてそのまま「ハハハーッ!」って高笑いして逃亡しようと思ってたのに残念だ

この作戦は次の機会だな (笑)


う~ん、それにしても今年の冬は暖かい

少し冬型が強まってきたとはいえ、例年ならこの時期R363も瀬戸の品野を抜けたあたりから凍結の危険性も高まってくるんで引き返すぐらいなのに今日は全くノープロブレムな状態


なんてバイク乗りに優しい冬なんだろう♡


冬ジャケ着込んで隙間風さえ入らなきゃどこまでも突っ走るぜ!
イエス!イエス!イエス!


なんて気分良く走ってきたけど、それでもやっぱ身体は冷えるものでオシッコしたくなってきた (´-д-`)

CIMG2110.jpg

なのでこの辺りで目を引くこま犬のコマ次郎のとこで少し休憩することにした。

コマ次郎をじっと見てるとまだ10代の頃、原付きツーリングで来た若かりしあの頃をよく思い出す…

あの頃なにげに原付きで来てたけど、まさかこんなオッさんになってもバイクで来るとはな (笑)

昔から相変わらず成長の無い俺だけどコマ次郎も見たところ成長してねえし、お互い似た者同士だなって気持ちになってなんだかお友達になった気がした。

いや、コマ次郎と俺はもうマブダチだっめことにしておこう


そしてR363から今度はR257へ切り替えR153方向へ走る


さすがに正月明けなので交通量も少なく俺様の道状態

オラオラ走りってほどでもないがきもちよく走ってると鼻をつく香りがする

CIMG2112.jpg

そして左手には看板が


たまに激安スーパーなんかである野菜詰め放題のノリか

ならばいっその事これでもかってぐらい詰め込んで「うふっ、今日の晩御飯は牛フンカレーよ」
「スパイスたっぷりなカレーを召し上がれ♡」


って誰が食うかそんなもん、ボケー! ヽ(*`Д´)ノ


これって肥やしで使うのか?
よく分からんけどもう行こう (´・д・`)


リアサスは純正とオーリンズってやっぱ乗った感じ全然違うのね

普段当たり前に乗ってたけど純正に戻してみると突き上げ感というかフワフワしちゃってなんか走ってても恐いの

かなりヘタってる感じのしてたサスだけどOHから戻ってきたら乗り味どれぐらい変わるか今からすごい楽しみなところですな (^д^)

そんなことを考えながら稲武の道の駅でコーヒー飲んで戻ってきた

お昼に家を出て日が暮れる頃にちょうど帰宅

寒い時期はこれぐらいのまったりツーリングの方が良いかもと思った今年2016年の初走り

後厄も終わったんで今年はいい事ありますよーに♪ (^д^)

では! ( ̄^ ̄)ゞ

↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
