-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-08-21 06:24 | カテゴリ:東北グルっとツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども!
前回感動のフィナーレなんて言ってはみたものの帰るだけっす (^д^;)


さすがに疲れてきたのか前日は少し飲んだだけで寝てしまい睡眠時間はたっぷり取れた


伯父さんにお礼を言い、また遊びに来るねー! って告げて新潟県を後にする。

CIMG1924.jpg

僕の心の故郷、新潟県魚沼市
いつ来ても景色から何から何まで愛おしくて仕方ないのだ

子供の頃から毎年来てるけど何も変わらないこののどかな景色は僕を癒してくれる最高のカンフル剤なのである。


さあ楽しかった遠足も今日で最終日なのです

家に帰るまでが遠足なので今日は絶対に無理はしないを合言葉にのんびり走って帰ります (・д・)ノ


どの道通って帰ろうか考えたんだけどけっきょく来る時と同じ道で帰ることにした。

慣れたR252からR117で姨捨山へ、行きと同様に捨てられたババアがいないかパトロールも兼ねて山を走る

CIMG1947.jpg

やはりババアは捨てられておらず姨捨山を後にし、しばらく走り小さな道の駅で休憩することにした。



トイレに行ってコーヒー飲みながらボーっとしてるとトラックのおっちゃんが話しかけてきそうな雰囲気でこちらを見ている。

選択肢としてはオーラを出して寄せ付けない、あきらめて付き合うの2つがあったけど、時間的にも余裕があったんで後者を選択


予想通りの展開でおっちゃんがこっちへ来た

どうやらこのおっちゃんも往年の名車CB750に乗ってるらしく

名古屋にもたくさんCB乗ってる人いますよー
なんて答えると、おっちゃんも去年までトラックで名古屋にも来ていたと言っていた

よくよく話をすると僕が普段運んでる荷物と同じ物を運んでいて

えっ、僕もその荷物積んで名古屋の方で仕事してますよー

なんて言うと


そのおっちゃんもビックリして社名を言うと同じところで荷下ろししてた人だと判明。

多分そこで何度も顔を合わせてるだろうみたいな話で盛り上がり30分ぐらい話し込んでいた。

長野のとある山の中の小さな道の駅で思わぬ出会いもあり、偶然の面白さを感じながらおっちゃんに挨拶をし道の駅を後にする


さらに安曇野あたりまで帰ってくると名古屋ナンバーのトラックもチラホラ見かけるようになり帰ってきた感もハンパない

ん~帰ってきたなぁー (^д^;)

今回の旅ではどちらかというと田園風景が多かったのだけど、ここら辺りは田んぼというより畑が広大に広がっていてまた違った景色で新鮮で実に良い

CIMG1953.jpg

なんかうれしくなって良さげな場所を探して最後の決めポーズ


サラダ街道からR19号まで帰ってきてもうあとひと息ってところです


途中木曽あたりで祭りを見かけ気になったんで、少しスピードを落として眺めてたらその中に仲間の風坊さんがいたらしくチラッとだけど見かけたよー

なんて後からmixiでコメントもらったりしながらついに岐阜県突入


さすがに岐阜に入るともう名古屋の暑さとなんら変わりなく、これまでのツーリングが走馬灯のように頭の中をグルグルと駆け回って今回の旅も終わりを告げ


CIMG1956.jpg

とうとう愛知県春日井市、無事に帰宅することができました。



愛知県を出発し、岐阜、長野、新潟、福島、宮城、岩手、青森、秋田、山形


太平洋から日本海へぐるりと東北ひとまわり

いつもは高速主体だけど今回は行きは少し高速使ったけど、帰りは八戸から愛知まで日本海東北道の無料区間を間違えて通り過ぎ、有料にひと区間乗っただけでほぼ下道移動で2300キロほどでした。

おかげであちこち寄ることができ、いろんなとこを見ることができて本当に良かった


改めて東北っていいところだなって実感したツーリングでした

でも振り返ってみると基本あまり下調べをしないタチなので無駄にすることも多々あって、喜多方ラーメン食べ忘れたとか蔵王まで行けたなー、とか

他にも行きたかった所もまだまだたくさんあるのですが、それはまた次の楽しみに残しておくって前向きな考えにしておこう (^д^)

そしてたくさんの人に会えて触れ合い、最高の時間を過ごさせてもらい本当に感謝してます、ありがとう m(_ _)m

CIMG1955.jpg


今回なんかとりわけ空を見てることが多く、なんだか雲が近く感じた6日間だったような気がします (^д^)


振り返って考えてみても本当楽しくて幸せな数日間でした

さっ、来年はどこ行こうかな〜

最後まで読んでくれてありがとうね~!


2015夏、東北グルっとツーリング
これにて終了~♪

↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
