2015-06-25 22:03 | カテゴリ:八戸に行くべし!
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! (=゚∇゚)ノ

いやー、あいかわらずネタが無い

仕事が忙しかったうえに雨男パワー全開で休みの度に雨

そんなことしてる間に梅雨入りってよ…

日本列島、北海道は除いて梅雨モード全開なんですけど皆さんいかがお過ごしでしょうか?



僕はといえばもうすぐ訪れる皆さんより少し早い夏のお休みに向けて予定を立てています

そう!
東北と言えば心の友が多数いる八戸

去年は僕がバイクですっ転んでしまったのでけっきょく行けずじまいだったのですが、今年こそは行こうと上がる闘志を心の中でメラメラさせていたところ

おや?

なんと山口県のスーパーテクニカル変態ライダーのアドさんが似たような時期に東北ツーリングする予定を立てているのを発見!

アドさんも八戸に寄るって言うからお互いに予定が合わせれるなら八戸で待ち合わせしませんか?って話に♪

そんなことを話してたらTREKさんも俺も行く行くー!

ってことで必殺の現地集合現地解散ツーリング決行の狼煙が上がった訳です。


でもなんかこれって良いと思いませんか?

会社も同じで家も直線距離でもそんな離れてないTREKさんと
本州最西端山口県のアドべマイスターさん(たまにはHNフルで)と待ち合わせって (^д^)

しかも待ち合わせが青森県ってのがまた良いw


それぞれの道中は皆さんのブログで確認してもらうとして僕はというと
とりあえず

7/9愛知県を出発し、母親の実家のある新潟県魚沼市で泊めてもらい
7/10に会津へ抜けて磐越から途中下車、磐梯山を走りたくゴールドラインからレイクライン、そして磐梯吾妻スカイラインを抜けて東北道を北上し



仙台で1人牛タン祭り

牛タンがマイウーだったのでどうしてもまた行きたかったw



そして翌日7/11早朝出発で沿岸部を走りつつ東北道へ戻り八戸でアドさんTREKさんと合流の予定。

そしてのすけさんのとこでラーメンを食べて当然その後は酒盛り!

翌日のすけさん開店同時にラーメン食べた後は日本海方面へ抜けてあとはまだ未定だけど適当にw

ある程度はルートも決めてあるけど基本適当なんで天候や気分によって変更ありないつもの適当ツーリングな旅になる予定。

今回は街中泊が多いのであえてテントは持参せずにビジホ泊のみで行きます。

なので携帯にじゃらんネットのアプリが入れてあればそれそこそこなんとでもなるから便利だね (^д^)

時期的にまだ梅雨が明けてないだろうから天候次第で予定が変わるだろうけど久しぶりに八戸に行けるからみんなと会うのが楽しみで仕方ない。


旅の記憶は心の記憶
今の自分を楽しむことが後の自分の糧になることは間違いない。

いつかヨボヨボの爺さんになっても思い出に浸りながら酒を飲めるようにたくさん脳髄に刻みつけておくのだ。

まあ、いろいろヒマだしな (^д^)

なんにしてもツーリングマップル見てるとなんかウズウズしてきて出かけたくなるよね。

あー、楽しみ!

↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

