2015-02-05 21:41 | カテゴリ:グルメツー
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! (=゚∇゚)ノ


明けましておめでとう!
と新年の挨拶をしてはや1ヶ月、姪にお年玉を渡しにバイクに軽く乗っただけであとは放置


これといって更新するネタが無かったもんだからずっとあの大仏さんポーズの画像ををさらけ出すことになってしまったっていう…

でもやっとまともな初乗りしてきましたよ、月曜どうでしょうのメンバーで  (^д^)



説明しよう! (・д・)ノ

月曜どうでしょうとは主に月曜休みのメンバーで構成された名前そのまんまのチームで、活動内容はツーリング及び飲み会というよくあるロクデナシ軍団の事である。
ちなみに僕は不定休なので基本どの曜日にも参加可能なのだw


でもね、みんなで走りに行く約束したのはいいけどここ数日の寒波の影響でとにかく寒い

走りに行くか、それとも前日に飲み会となってグダグダと過ごすのか微妙な折衝の中けっきょくツーリングに決定した

しかも行き先は恵那方面

路面状況がどうなのか少し心配だったけどなんとか大丈夫そうな事を確認できてホッとひと安心

まっ、最悪路面状況悪かったら行き先変更でも問題無いしね  ( ̄ー ̄)


そして当日の朝、待ち合わせの瀬戸しなのの道の駅に着くとみんな集合してた。

おはよー、などとあいさつしてしばしまったりしてるとみんな動こうとしない

そう、寒いから誰もそろそろ行こうかと声をかける人がいないのですよ

雰囲気的にはここでご飯食べて解散しようかぐらいのアンニュイな雰囲気が出まくってるw


ガラス越しに暖かい日差しが入り込み僕らの身体を包み込んでくれる

まるでそれは聖母マリアの懐で抱かれるような感覚、みんな少し遠くを見ながら今からツーリングに行くということを現実逃避という技で忘れようとしている…

いや、ダメだろそれ… (^д^;)

P1050025.jpg

一応予定の時間も過ぎたんで緩~い雰囲気のままボチボチと出発の準備をしていざ目指すは岐阜県恵那市


お目当ては最近ずっと行ってなかった大仙です


けっこうな寒さの中走ってみたけど、たまに軽く凍ってそうなところはあるが別に走れないことはない

っていうか気をつけて走ればなんの問題も無いレベル

寒さについては言うまでもないけど冬ジャケ着てれば身体はそんなでもないんです。

ただ一つ言わせてもらえばグリップヒーターだけではやっぱり指先が痛いんで電熱グローブがあると幸せだろうなーって強く思う


P1050028.jpg

岐阜方面へ向かって走ってると雪山が手を伸ばせば届きそうなぐらい近くなってきたところで大仙に到着した。

久しぶりだなぁ、大仙は
そういえば去年は転けたこともあってあんまりどこにも行ってないからなんだか新鮮さすら感じるんですよね。

今年はいろいろアチコチ行きたいなぁ~


ここはビックリなエビフライで有名なお店だけど今日は話の流れで平日限定の大仙定食にすることにした。

お値段なんと3000円!
高!! (゚Д゚lll)

ランチとしてかなり贅沢なお値段だけど聞くところによると陶板焼き、お刺身、そしてお馴染みのエビフライというそれぞれが定食メニューとして存在するにもかかわらず全てが一緒になったなんとも贅沢な内容

ただこの店はだ、エビフライ定食でさえあのボリュームだ、そう一筋縄ではいかないはず。

僕の頭には勝手な想像ですけどある程度出てくる姿が予想できるんですよね…


しばらくして出てきたのは


P1050031.jpg


うおっ、予想通り全部そのまんまのサイズで出てきやがった (゚Д゚lll)


食えるか!こんなたくさん!! ヽ(*`Д´)ノ


見た目よりそんな食べない見掛け倒しの僕ちゃんとしてはもうこの時点で戦意喪失も当然の極意

けっこうそれなりに頑張ってはみたけどエビフライ1本残っちゃったよ…


まあどうせ持って帰れば夜ご飯になるだけだから無駄にはならないからいいんだけどね  (^д^;)


しばらくぶりに訪れた大仙でしたが平日ってこともあってお客さんも少なかったからけっこうゆっくりできて久しぶりのランチを堪能しました (^д^)

帰りもボチボチと走って乗り始めツーリングも無事終了♪

P1050034.jpg

もうあと1ヶ月もすれば少しは春の空気も感じられるようになると思うからもう少しの辛抱かな


帰ってからのお風呂は熱~くしてタマタマの裏スジが溶けるぐらい熱くしてやったぜ!
冬のツーリングは帰ってからの風呂が最高に気持ちいいな!!

では! ( ̄^ ̄)ゞ


なんてオチだ… (笑)

↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

