2014-01-17 08:17 | カテゴリ:ツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
どもっ!!( ´∀` )ノ


木曜は休みでした

ここ最近またバイクに乗り出したんで今日も出かけるかと前日に画策

前日に少しゴタゴタしていたので起きるのが遅くなり出かけるのをやめようと思ったのだけど

家に閉じこもっていたのではめっきり老けこんでしまうのではないか
と思って出かけることにした。

前日に
「もし行くなら一緒にラーメンでも食べますか」
と某SNSアプリで知り合った名古屋のドンとコンタクトを取りZRXを引っ張り出しいざ出発!

天気も良く風も穏やか、思ったよりも気温が高いのか体感温度も割りと暖かいので走っていても心地良い

寒ーくってもバイク~♪
ぼっくは風のっ子、元気なっ子ー♪

と鼻唄を歌ってる間に到着

着いたのは名古屋の国際空港セントレアにほど近い常滑市という所にある
とあるラーメン屋さん

以前は八百善という名前でやっていて、その時も行った事もあるのだけど
代が変わる時にいろいろあったらしく

P1040537.jpg

「常滑チャーシュー」
という名前で今は営業している

なんてストレートな名前だコンチクショウ!
ってぐらいに分かりやすい名前 (^д^;)


着いてしばらくすると待ち合わせていたなおさんも到着

挨拶もそこそこにZRXの前で記念撮影して店内へ

店が変わってからはじめて来たのだけど

P1040539.jpg

と言っても前の店も実は1度しか来てないから、記憶が曖昧ミーなところはあるんですよね
でもチャーシューは変わらない感じで堪能してきました(^д^)

P1040540.jpg

その後はなおさんの車としばらくプチツーリングを楽しみ野間灯台で一緒に写真撮ったところでなおさんとはお別れ。


それからしばらくはブログ用の写真を撮ってみたり


P1040546.jpg

ナルシス全開の図

バイクをこんな感じで停めて横でたそがれてボーっと海を眺めて過ごした。

なんか1人でこんな海を眺めるなんていつ以来だろう

このまま寝てやろうかと思ったけど、この時期にそれをするのもある意味自殺行為のような気がしたのでやめて帰ることにした。

海はいい、なんて言ったらいいのか分からないけど何も考えたくない時はもってこいの場所だと強く思ったよ

また来よう(^д^)

帰りは産業道路から伊勢湾岸道、そして名二環経由で帰宅した。

半日ぐらいの近場ながらのんびり走って気晴らしになったかな

海も近く山も近い、程良く都会で程良く田舎
名古屋ってやっぱいいなって何気に思う休日は有意義だと思える1日だった (○・`д・)vキリ


住んでるの春日井市だけどな…


↓お手数ですがクリック、タップよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
