2015-03-21 08:50 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
ども!(=゚∇゚)ノ

世の中にはいろんな人がいる

仕事柄つねに長時間あちこち移動してるとビックリするような人を見かける


例えば朝の交差点をスタスタ歩く割りとイイ感じの女性
よく見ると靴履いてない…

酔っ払って無くしたのか?



例えば朝の交差点を斜めに勢いよく駆け抜けていったママチャリの女性
よく見りゃ上はちゃんと着てるけど下はパンツにストッキング

どうなってんだ?
とにかく無事に家までたどりつけ、グッドラック!(・д・)ノ


あげればキリがないが、タバコをふかし運転する男の横でなぜか全裸の女性とか
信号待ちで謎の縦笛を吹くオッさんとか



いろんな人がいて面白い

けっこう前の話になるのだけどある仕事が少し早く終わった日のこと

僕はZRXのオイルを買いに行こうとレーシングワールドへ通勤快速号JOGで向かった

お目当てのブツを無事に買い終わり帰宅の途に向かったとある信号交差点での出来事


信号が赤に変わり交差点の先頭に停まってボーっとしているとその左手前角に美容院があった

その美容院の入り口前は駐車場、そこに柵は無い

そこへその交差点の路地からリュックを背負った40代半ば頃の冴えないオッさんがひょっこり現れ僕の目にとまった

そのオッさんは路地から美容院の駐車場を斜めにショートカットして最短距離で交差点を渡ろうと小走りで駆けていた


そして駐車場へ差し掛かった時に悲劇は起きる


小走りで駆け抜けていこうと思ったオッさんは運悪く駐車場のタイヤ止めに足を引っ掛けてしまったのだ…

つんのめるぐらいならテヘッ♪ ぐらいで済むのだけど

さらに運の悪いことに中途半端に走っていたため足を引っ掛けた瞬間、加速してしまったのだ、まるで三段跳びのように…

勢いがついてしまった足はもう止まらない
転ぶわけにもいかず下半身はターン、ターン、ターンと大きな歩を刻む

そして上半身は前のめりになりながらもなんとかバランスを立て直そうと必死に頑張っている

しかしウララーウララーウラウララーでもどうにも止まらない!♡

踏ん張ったのも3歩まで、4歩目を刻むことなく大きくダイブ!

そのまま肩と頭から思いっきりすっ転んでしまった
それが僕の停止している5Mくらい前で…

僕は笑いそうになったがさすがにかわいそうだっので必死に笑いをこらえていた

しかもかわいそうなことに転んだ本当すぐ真横には自転車で信号待ちの女子高生が…

しかし彼女はすごい、真横だけに確実に気づいているだろうけど視線ひとつ変えずまっすぐ前だけを見ていた。


派手に頭からすっ転ぶオッさん、それに気付きながらも全く気づかないフリをしめまっすぐ前を見る女子高生
そしてその光景を見ながら必死に笑いをこらえる俺

運命の三角関係はオッさんが逃げるように立ち去り、信号が青に変わると同時に僕らが走り去り終焉をむかえた。

それから家に帰るまでの十数分、吹きつける風は世の中の厳しさとしょっぱさを教えてくれているような気がしてたまらなかった。

街にはいろんな人がいる
街にはいろんな顔がある
街にはいろんな笑いがある


あぁ無情….


↓ランキングに参加しています、応援のクリックをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
2015-01-01 02:32 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと

IMG_42132312.jpg

皆さん明けましておめでとうございます!

お互い楽しい1年になるといいですね、よろしくお願いします!!
2014-01-10 17:40 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
ども! (=゚∇゚)ノ


ボチボチですが復帰宣言したこのブログなんですけど

いやいや、久しぶりにバイクに乗るとね
楽しいのはもちろんなんだけど

すっげえ疲れる!

腰は痛いし、それに200キロくらい走っただけなのにクラッチ握る左腕がパンパンに張って痛い始末 (´-д-`)


しかもこの腰が痛いってのも、年末に原因不明の胃痛で数日寝込んでたもんだからなんですよ…

元々普段から睡眠時間が短いもんだから基本的にたくさん寝るってことに慣れてないのね

それで胃が痛くて寝てばっかりなもんだから腰が痛くなって、それを引きずってのツーリングだったから腰が痛いって情けない話で… (^д^;)


でね、今年僕は本厄なんですよ


厄年ってのは身体の節目というのか体質が変わってくる時期じゃないですか

昔の人ってやっぱすげえなぁって思うのはそういうのを感じて厄にとらえてるんですよねぇ

自分自身でも体調とか疲れの抜け具合が(酒の抜け具合も含め) 明らかに今までと違うのを感じるし、明らかにこれは加齢だと…


少し話はそれたけどもう僕もそんな年なんで、若いとは思っていても充分にオッさんなのを理解しつつやっていかないとなぁって思ったの


だから少しずつ乗る時間作ってリハビリしていかないとなーってね

最近ジムも行ってはいるけど前ほどは通ってないし少しずつ体力も戻さないとなぁ~

あー、いやだいやだ、年を取るってのはw


ブログも同じ事でしばらくPCも全然触ってなかったんでキーボードの入力操作がすっごいできなくなってんの

誤字脱字だらけだし、それにしばらく文章作るって作業を全くしてなかったもんだから全然浮かんでこねえ (^д^;)

PCの前に座ってしばらく微動だにしないで石みたいにカチーンみたいなw

まあ、どっちみちほとんど文章作るのはiPhoneだったからそういうのもあるかもだけど

ただでさえ頭悪いんだから、少し頭の体操でもしないとこっちもなかなか元に戻らないかもしれないw

あっ、前のが長すぎるからこれぐらいのがちょうど良いって鋭いツッコミもらいそうだな (^д^;)


それは冗談としていろいろといろんな事をリハビリしてひとつずつリセットしていかなくっちゃね (^д^)



がんばろうっと!


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
2014-01-01 10:19 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:ひとりごと
明けましておめでとうございます m(_ _)m



皆さん度々のご訪問ありがとうございます

あいつどこいったんだ?
死んだんじゃね?

とか思ってる方もいるでしょうが残念ながら!
生きてるぜ (○・`д・)vキリ

いろいろあってたまにしかバイクは乗ってないけど車検も受けてまだまだやる気はあるんだよ!

ただいまブログ放置していますが充電中ってことでまた僕は必ず復活しますよ ( ̄ー ̄)ふふふっ

皆さん今年もよろしくね!

↓お手数ですがクリックよろしくです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
2013-09-05 05:56 | カテゴリ:日記
ジャンル:車・バイク テーマ:日記
昨日は東海豪雨を思い出させるほどの激しい降りだったけど夜中に起きたら雨も止んでいた


名古屋市内も地域によっては避難指示も出ていたらしいけど早朝走った感じではなんともなく、心配していた庄内川も上流であまり降らなかったのかな?
そんなに増水する事なく意外と平気だった



FBや直メールなんかで心配してくれた皆さんありがとう m(_ _)m

こっちは平気でーす (^д^)

↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ