-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-28 21:26 | カテゴリ:伊那カフェ
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! ( ´∀` )ノ

世間はGWだね
僕はかれこれ20年ほどGWには縁が無いのだが、とはいえども普通にいつもの休みはある訳です

それならばヒマな俺だ (・д・)ノ

どこかのツーリングにお邪魔して気分だけでもGWを味わっちゃおうぜって1人企画

レッツらスタート!


P1040691.jpg

今回参加したのは前から行きたかったけど休みの都合でなかなか参加できなかった伊那カフェのツーリング

伊那カフェといえばマスターのまちゃさんがニンジャ乗り、奥さんのm@copyさんがゼファー乗り、最近ではカワサキバイクマガジンにも掲載される実は巷のバイク界の人気者

そして2人を中心に集まった人々で構成されるそれが伊那カフェライダースだ

そして今回は20台ほどでそこそこの大所帯、そして僕ちゃん初参加♪

P1040703 - コピー

目的地は長野県の遠山郷、知る人ぞ知るしらびそ高原へと通じる所で簡単に言うと長野県飯田市の山1つ南側だね

ここにある道の駅、遠山郷が今回の舞台

ここは行く道がところどころ険しいところもあるが名古屋辺りからツーリングに出かけるには距離的にもちょうど良い

道の駅に併設せれているかぐら山荘というところで肉のスズキヤさんがBBQを提供してくれるというタイアップ企画だ!

肉食える~ 肉食える~♪ (^д^)

P1040736.jpg

しかし今回はただの肉ではない! ヽ(*`Д´)ノ

鶏、羊、猪、馬などのいわゆる獣肉などの僕はあまり食べたことのないお肉

臭みがあると一般的に言われるけど、正直に食べた感想は
「メッチャ美味い! (^д^)」

肉肉肉肉肉 野菜 肉肉肉肉肉肉肉
ぐらいの勢いで食べる食べる!

ガツガツ食わせてもらって腹いっぱいタンパク質を補給してきたぜっ!(○・`д・)vキリ

想像してたより全然美味いんだな
きっと鮮度とか加工方とかいろいろあるんだと思うけど上手に調理されてるよ
味付け肉なんか絶妙な加減だったしね (^д^)

P1040760.jpg

最後はみんなで記念撮影までしてもらって至れり尽くせりでしたわっ!

バイクなんでビール飲みたい衝動はグっとガマンだったけど、ここの道の駅 遠山郷はお風呂も入れるし足湯もあったり

少し離れたところにも樹齢500年と言われる杉の木がドドーン! とあったりでけっこう道の駅だけでなく見どころ満載だぜっ!

確か道の駅内にも観光案内施設もあった気がする (´・д・`)

1367363654_227.jpg

今回は肉のスズキヤさんのホームページの撮影も兼ねていて、これから遠山郷にたくさんのライダーさんに来てもらえたらうれしいしBBQもできますよ!

みたいな感じでHP内に今回の画像を使って新たなそれ用のページも作ってくれるらしいんで更新されたらまた報告するよ (・д・)ノ

P1040772.jpg

という訳でピンポイントの休みながら気分だけGWを満喫した1日だったけど天気も良くてすっげえ楽しかった

肉のスズキヤさんのホームページが更新される前でもBBQやりたかったら電話で相談すればきっと対応してくれるはず

お肉もネットで買えるみたいだから良かったら1度HPものぞいてねー (^д^)

肉のスズキヤ
〒399-1311長野県飯田市南信濃和田1348
TEL 0260-34-2222


〜追記〜
この日のことがスズキヤさんのHPに載っています
ここから

お腹いっぱいで少し太ったかもーw
さあみんなGWを楽しむのだ!

では! ( ̄^ ̄)ゞ


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ


2013-02-04 21:50 | カテゴリ:伊那カフェ
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリングレポート
ども! ( ´∀` )ノ


日曜日は伊那カフェさん主催のツーリングに参加してきました、その名も
「厄払いdeさわやかーツーリング」
今年前厄の伊那カフェマスターのまちゃさん、俺も同い年なんでついでに乗っかっちゃおうと思いましてw

寒さ真っ盛りなこの時期、僕たち伊那カフェライダースは元気♪

寒さなんかに負けず、いや実は最初の方は人数少なかったんだけどモリモリと増えていって当日集まったのはなんと関東から来てくれた方達を含めて なんと!


P1030549.jpg

18台!  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


真冬なのに俺を含めておバカさんがいっぱい (。・∀・)ノ゙
いい事だ、ウンウン♪

前日まで天気が悪かったのけど当日は朝から良い天気、しかも気温もまあまあな感じ

エンジンを温めがてら法定速度ピッタリで待ち合わせの美合PAに到着

なんだかんだでmixi関係でこんなにたくさんのツーリングは久しぶりだからなんだかテンション上がっちゃう訳よ (^д^)

P1030543.jpg

1次待ち合わせ場所を出発して次の合流地点の新東名の浜松SAへ

実はですねえ、新東名が開通してそこそこ経過するんですけど初めて通ったんですよね
なかなか行く機会もなかったもので  (^д^;)

少し時間が早かったんでついでにウロウロと散策してみたのです

するとSAの中に奇妙な空間を発見、そこにたむろする人々
そこはトムクルーズ製造マシンのようで僕らは吸い込まれるようにトムクルーズになった



P1030546.jpg

完成、トムクルーS(複数形)

誰が1番号カッコイイかは言わずともしれたそれは間違いなくオレだ!!(ブログ製作者権限ともいう)
またの名をイケメンズw


悪ふざけに満足したところで最終合流地点へ移動


ここで今日の先導をしてくれるおじゃまっくすさんが法多山の厄除け団子を買っておいてくれた

本来なら法多山まで行くつもりだったのだが節分祭の重なってしまって混雑は避けられないって事で意気なはからいをしてくれたのだ (^д^)

P1030551.jpg

これを食べるとー


当然


P1030553.jpg

こうなるー!
お約束! 棒が長いのでかなり痛い (^д^;)

でその後は浜松市の消防航空隊へ大人の社会見学

ヘリコプターを見せてもらっていろいろと説明してくれた

画像はあんまりアレみたいだったので載せないですけどピカピカに整備されたヘリはカッコ良かったな
男の子はこういうのに憧れるもんだ、俺も生まれ変わったら操縦士を目指してみよう (。-`д´-)

なれるかどうかは置いといて…


それから今日のメイン

P1030562.jpg

静岡県民の魂のソウルフード、さわやかさんの「げんこつハンバーグ!」を食す!
名前は聞いたことあったけど始めて行ったのだ

アツアツの鉄板に乗ったハンバーグを店の人が切ってジュージュー焼いてくれる


P1030568.jpg

食べてみたら思ったよりも固めで肉って感じのハンバーグで美味かった

眠くならない程よい量で父ちゃん大満足♪  (・д・)ノ


食べた後はまだまだ大人の社会見学(昼の部)はまだまだ続きます

浜松航空自衛隊へ

ここはアレだ、中に飛行機とかが展示してある男の子を連れて行けば間違いなく喜ぶ系の場所


しかしなんだここは…
僕はこの頃なんだか身体がおかしくなってなんだかフラフラしてきた

変だ変だと思いながら我慢してきたんだけど途中から意識が朦朧としていつの間にか無くなり、気が付くと何かが憑依してきた…


う~ん、うーん…



天皇陛下万歳ー!万歳!

P1030578.jpg

隊長!自分は大和の国の民であります ( ̄^ ̄)ゞ

敬礼であります!! ( ̄^ ̄)ゞ

満足でございます!

ムッハッハ♪

突撃、突撃ー!!

もう誰も俺の暴走を止められやしねーぜー!!


おうおう、ちょっと待った!!

クルっと振り返ればそこにはあなた!!

P1030573.jpg

まちゃ隊長!

前厄ブラザーズ誕生の瞬間です、これはまさに世紀の瞬間

厄なんてふっ飛ばーせ!!
ハッハー!!  (=゚∇゚)ノ

とまあこんな感じで遊べるスポットです、服も貸し出ししてくれるんだよ


そんじょそこらの子供よりもよっぽど楽しんだところで今日の最終地点うなぎパイファクトリーへ

夜のお菓子と名高い浜松名産のお菓子工場見学です、大人の社会見学もクライマックス!

グルっと見学して楽しませてお土産にうなぎパイまでもらって帰ってきました



いや~、楽しかったねー!
とみんなと別れて帰る途中、上郷でガソリン入れようか、それともそのままギリで帰れるかって考えながら走っていたら豊田JC数キロ手前で突然バラバラバラバラとあのあの嫌なガス欠症状!

距離でみるならまだ数十キロはいけるはず、針で見てもまだ赤いところにさしかかったぐらい

おっかしーな~、そんなはずないけどなー
と思いながら上郷SAに入ったところでエンジンストップしてしまい、そのまま惰性でGS突入というハイパーミラクルな状況だったのですが、よく見たらリザーブに入ってなかったという…

普段リザーブに入れっぱなしなんで気づかなかったってオチ… (´-д-`)

なにはともあれこの時期にこの台数で走れたのは楽しかったー
ガンガンと走りまくるツーリングもいいけどこういうのもアリですよ、今回行ったところは全て初めてだったんで楽しかった!!

いろいろ連れていってくれたおじゃまっくすさん、後ろで離れた時に誘導してくれたカップーさん本当にありがとうございました m(_ _)m

あ、あと とりやさん! 行こうと思っていたんですが今回は申し訳ありませんでした  m(_ _)m
また時間作ってお邪魔したいと思ってます、その時またご連絡しますのでその時まで!!

おっと業務連絡ゴメンね

では! ( ̄^ ̄)ゞ


↓長々と読んでくれてありがとう、ランキング参加中につきクリックしてくれるととってもうれしいのです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

2013-01-07 21:23 | カテゴリ:伊那カフェ
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリングレポート
ども! ( ´∀` )ノ

我が家にはとってもキュートでファンタジーな家族がいるのだよ

出会いはそう、アレは確か緑豊かな5月だったかな…
畑の中に揺れ動く愛くるしいアイツと出会ったのだけど今ではすっかり家族ですよ

紹介しよう!

P1030448.jpg

イヤッホーイ!(。・∀・)ノ゙
とってもキュートだろう?

遊び心満載なmasaが送る、とってもくだらないブログ
今日もいっちゃうよ!


↓1クリック詐欺ではありません、安心してポチっとしてね♪ 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

