-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-05 20:55 | カテゴリ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:キャンプツーリング
ども!  ( ´∀` )ノ

あっっ!!
っという間に梅雨になっちゃったね
8日に富士のドライブインもちやで毎年恒例の我路ミーがあったんですが雨の為中止 (TдT)
残念だ…


話は変わるけど、今年はまだキャンプツーリングに行ってないんですよ


月末に陣馬形でいつもの皆さんで集まるみたいだったの。
すっげえ行きたかったんだけどさ、今月は週末に用事が2つあったので陣馬形の分含めて4日間も週末休みを取得するのはさすがに困難で…

不定休の悲しいとこだぜっ! (´;д;`) ウゥッ・・・

なので今回は泣く泣く陣馬形はあきらめることにした、また今度必ず行くぞ! 
(でもあそこ夜真っ暗で恐いから1人では絶対いかない)


でもやっぱりキャンプは行きたい訳ですよ (。-`д´-)

で、どこに行こうかと考えた結果

そういえばまだ龍神スカイラインに1度も行ってない事を思い出したのでそっち方面へキャンプ兼ねて行くことに決めた。

前から行ってみたかった谷瀬の吊り橋もあるしね  (^д^)

自称吊り橋マニアンの僕はいつもソロツーの時は吊り橋を見つけるとバイク停めてピョンピョン飛び跳ねにいく。

以前偶然見つけた吊り橋でヘルメット被ったまま1人でピョンピョン飛び跳ねてたら反対側から親子3人が渡ってきてお互い
「ハッ!  (゚Д゚lll)」
となってしまったこともある俺だよ…

こんな吊り橋マニアンが谷瀬の吊り橋に行ったことが無いなんでそんなこと許される訳もない

一応18.19日に連休が取れたのでその日に行くことに決定!

18日の早朝に出発して午前中にキャンプ場でテント設営してから昼過ぎくらいに龍神スカイラインに向かって、翌19日に谷瀬の吊り橋へ行って跳ねて帰ってくる

土地勘が無いんで調べてみたら地図上では龍神からほぼ真横に行ったところに谷瀬の吊り橋があるんだけどね

だけどどうも東西の道がその辺りにはなく、少し南下したところ東西に走るR425がある。

その辺りに何個かキャンプ場があるので1度南下してその辺りでキャンプして翌日に谷瀬の吊り橋に向かう予定で行こう



無題

あんまり近すぎてもあれだから川湯辺りにしようかなぁ… (´・д・`)

まだ日にちもたっぷりあるんでその辺はゆっくり考える事にしよう。

まあ休日出勤にならなければって前提だけどねー
それに時期的に雨の確立高いから雨降ったら中止だし行けたらラッキーぐらいの感覚で (^д^)

でもやっぱり雨降らないといいなぁー♪


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
2013-05-24 05:12 | カテゴリ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:キャンプツーリング
ども! ( ´∀` )ノ
それじゃあ前回の続きから


狭い道をドコドコと登り、やっとたどり着いた陣馬形山キャンプ場

画像で見ていた通りの景色が僕らを出迎えてくれた

そしてすでに数名が到着していて軽く挨拶し、上の展望台に向かう前に風が少し強かったのでとりあえずテントの設営をする事にした

P1030920.jpg

完了、うーんなんて素晴らしい景色なんだろう (^д^)

こんなとこでキャンプできるなんて幸せ~


準備だけ終わらせたらもうガマンできないぜ、即座に展望台へ


そこで見たのは紛れもないこの景色
そうまさにこれを見たくて僕らは来たのだ!


P1030924.jpg

いいじゃんよ、これ!
本当いいよ、ここは!

キャンプで来るのはもちろんですけど、けっこう景色だけ見に来てる人もいましたからね

下でコーヒーでも買ってきて、ここで腰に手を当ててコーヒー飲みながら自分に酔いしれるのも悪くはないと思いますぜ、そこの旦那!

しばらく見渡す限りの景色を堪能し、テントサイトまで降りてきたら皆さん続々とやってきた

P1030925.jpg

あっという間にバイクだらけ、西から東から変態キャンパー皆さん到着です!

ボチボチと面子も揃い、各々の準備を終わらせた頃

そろそろ宴の準備に入ります

P1030944.jpgP1030960.jpg
画像はクリックで大きくなります

ちなみに最初はこのような状態ですが、夜になるとまるで呪いの儀式でも行われているかの如くこのような感じになります



ここからなぜ僕らがあまりお腹いっぱいにしたくなかったのか、その全貌が分かる時です

今日は料理長と呼ばれるShummiderさんがどうしても来る事ができないと泣く泣く諦めたという事なのでどうかと思われたらしいのですが
全くそんな事はなく他の皆さんがその分すごい事になってました

ちなみに僕はまだ初心者なのでいただくばっかり (^д^;)

これからボチボチ修行しますのでしばらくまだ皆さんのお料理のお世話になりますm(_ _)m

P1030931.jpgP1030933.jpg

まずは画像左、TREKさん持参の味噌おでん
名古屋と言えば赤味噌、その味噌で作られたおでんはまさに名古屋テイスト!

そして画像右、ここでいきなり主役の登場か!?
なんと金太さん刺身持ってきてここで酢飯を作り寿司を握っています

まさかここは海か?いや、ここは山だよ山田君!
と訳の分からない事を言いたくなるような光景、しかもこれがまた美味い!

P1030935.jpgP1030937.jpg

画像左、茨城県からエントリーていじんさん持参の納豆チップス
しかしそんなに納豆っぽくなく普通に美味しく余ったの全部食べちゃった
しかもていじんさんは茨城県なのに納豆嫌いなんだってww

そして画像右遠路はるばる山口県から参加のアドベマイスターさん特性ラーメン
スープとチャーシューは自家製という事なんですが、これがまたマジで美味い!
当然完食いたしました m(_ _)m

P1030941.jpgP1030949.jpg
まだまだ続く、左はMACさん特製唐揚げ
揚げて持ってきたと思ったそこのアナタ!
甘いぜ、油持ってきてここで揚げたホクホク唐揚げなのだ、マジでこれはビックリ!

そして右は蒼海さんの熊さんのような手で器用にコネコネして作った五平餅!

現地でTREKさんから割り箸を略奪して作ってましたw
味噌がまた美味しかったですよ  (^д^)


P1030956.jpgP1030934.jpg

左チーム根無草のheizoさん特性の高級肉!
ジューシーなお肉ですっげえ美味かったっすよ (^д^)

そして右はaichanのモミモミして作ってくれたきゅーりの漬物、炒め物とか揚げ物なんかが多い中あっさりした塩もみした漬物はなんかホッとする感じ
THEツマミですね (^д^)

他にもKachiさん、まげさん、イトメンさん、mikkieさんにもいただいたのですが食べるの必死で画像取り忘れてしまいました
すいません  (^д^;)

P1030971.jpg

寒いので焚き火しながらの宴だったのですが、寒さのせいかほとんど焼酎一升くらい飲んだのに全然酔わなかった、不思議だ… (。-`д´-)

泥酔を期待していたあなた! 残念でしたw

そして夜も更けていき、0時前には就寝したのであった…

P1030980.jpg

そして夜が明けてしばらくした頃、オシッコしたくて目が覚めた
トイレ行くの面倒くさいしテントの中でゴソゴソしていたのだけど諦めてトイレに行く事にした


朝からドンヨリした曇り空だと思い込んでいたのですけど外に出てみたら、あらっビックリ!
晴れてんじゃん! (゚Д゚lll)

なにこれ、こんなミラクルあるのか!?

昨日の宴のところを覗くと誰もいない…

あれ、蒼海さんいないな…
どれどれ風向きはこっち、クンクン
あっ匂うぞ、蒼海さんは上の方にいるな  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


僕のミッションはこれから始まるのだ、ヒッヒッヒッヒッ♪

野生の感を働かせテクテクとカメラを握りしめ上に登っていくと

いたっ!  やっぱ蒼海さんいた!!

早速ですがミッション遂行、今日のテーマ
タイトルは


P1030983.jpg

「雲海と蒼海」 
しかもご丁寧にポーズ付き (^д^)

蒼海さんグッジョブです、これで僕のピューリッツァー賞は確実なものとなりました

もう満足、僕は思い残す事はないですよ
後世までこのアーティスティックな画像は語り継がれていくことでしょう (。-`д´-)


朝の景色に満足した僕らは下りて朝ごはんの用意
カップラーメンなんかで充分なんで買っておいたんですけど、また朝から皆さんにご馳走になってしまって普段の朝ごはんよりたくさん食べちゃったw


朝ごはん食べて撤収作業完了したら、今度は恒例の後ろ姿の集合写真

モザイクかけるの面倒だからいっそのこと後ろ向きっていう効率良い後ろ向きだけども前向きなスタイル

それじゃせーの!!




P1030997.jpg

パシャッ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ   ( ̄ー ̄)ニヤリッ

( ̄ー ̄)ニヤリッ

あえて言うまい…

久しぶりでごさいます m(_ _)m
ケツ出し男健在でございます!!!


さあ帰ろう!

帰りは降られるのも覚悟で出てきた今回のキャンプツーリングでしたが、僕の日頃の行いが良かったのでこの日の朝も青空が見えてとても気分がいい

帰りは飯田からR151、そして裏山クネクネでR153なのですが、これまた天気も良いし近年まれに見るくらい前に車が現れず走るのが楽しいこと!

ホント気分良く走って昼過ぎに帰宅



そしてしばらくするとポツポツと雨が…

アドさんは京都くらいから山口まで雨に降られたようですが無事に帰られたようでなによりでした


P1040002.jpg

僕がいかに楽しかったかは、このヘルメットの中の小汚いおっさんの笑顔が全てを物語っているだろう

参加者総勢15名
aichanアドベマイスターさんイトメンさんKachiさん金太さん、ゴムさん、蒼海さんTeam根無草heizouさん メイさんていじんさんTREKさんMACさんmikkieさん、まげさん、そして僕

また予定があいましたらぜひ連れていってください、楽しかったです!
どうもありがとうごいました m(_ _)m

では! ( ̄^ ̄)ゞ


↓ブログランキングに参加してます
皆さんのクリック、タップでポイント付くのでできればよろしくです!

 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
2013-05-20 20:52 | カテゴリ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:キャンプツーリング
ども! (・д・)ノ
さあ早速ですけど陣馬形のレポ、今回は2つに分けていっちゃうよ!



雨予報の週末だったのですが、祈りというか執念というのか朝起きてみると


P1030887.jpg

晴れてるー! (。・∀・)ノ゙

いいぞ俺 すごいぞ俺! やったぞ俺!!

もうウッキウキー!!

TREKさんと直君改めゴムさんと瀬戸品野の道の駅で待ち合わせしてるんでルンルン気分で向かい、ほぼ8時ちょうどにに到着

朝のモーニング缶コーヒー飲んでると見知らぬ男性が
「masaさんですか?」

「はいそうですよ、えっ誰?」

すると、「いつもブログ見てますよ~」っと…

感謝感激ヒデキ感激!
僕はいつかこの言葉をかけてほしくてずっと待ってたんですけど
とうとう キタ━━(゚∀゚)━━!!!

ブログを始めてからはや数年
以前kikigoeさんから初対面で言われた事はあるけど、kikiさんはmixiなんかの共通点があったので全く接点の無い状態で言われたのははじめてなのです

こういうのはなかなかうれしいぞ!

もしかしたら僕ちゃんZRXの世界で有名人!?
無い無いそれは…  (^д^;)

P1030881.jpg

写真撮らせてもらったんですけど、同じ春日井市内に住んでいるという事なんでまたどこかで会えるかもですよ

名前とか聞くの忘れちゃったんですけど気さくな方で次に会った時は連絡先とか聞かなくっちゃね (^д^)

ありがとうございました m(_ _)m



ご挨拶してお別れし、そして3人で陣馬形へ行くべく出発!

P1030885.jpg

軽トラに阻まれるTREKさんの図

このように途中軽トラに軽く先導されながらR153を長野県へと向かって行きます

時間にも余裕があるので大丈夫なのですよ、僕らは  ( ̄ー ̄)


暑くもなく寒くもない、そうちょうど良い気持ちいい季節感を味わいながら走り続ける

長野県に入りズンズン走っていくと駒ヶ岳が見えてきた

山の上の方にはまだ残雪があり暖かい春の日差しとの対照的なコントラストで妙にテンションが上がる


今回憧れの陣馬形に行く前にちょっと寄りたい所があったのでTREKさんにお願いして連れていってもらった所があったの

そうそれは前から行こうと思いながら今だに1度も行っていないこの地方のB級グルメ、ソースカツ丼の有名店といえばここ!

その名は「ガロ!」


P1030901.jpg

じゃん!! そしてなぜかこのショット!

店の前を普通に撮ったのもあるんですけど、ガロの駐車場で何気に撮ったのが気に入ったのであえてコレw

このブログは僕の世界観のみで構成されているのでこれもアリなのですよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!


開店と同時に入ったのでので一斉にオーダー入ります、なので出てくるのには当然時間がかかり待つこと1時間


P1030898.jpg

きたか長さん待ってたドン!(古)
やっぱけっこう多いのね~

話には聞いてたんで夜の宴に備えて少し残すつもりだったんですよ、実は

でもこの量ってのがけっこう微妙で、これなら僕のお腹ではなんとか完食できる限界ってぐらいのサイズなんです

カツも脂身の多いカツならきっと無理だったんだろうけどヒレなんで脂が少なくて量の割りには食べやすい

結局残すつもりが完食してしまった…

夜の宴どうしようか…

まあいい、きっと夜までには消化するだろう

なかば投げやりムードになっているが、なぜお腹を減らせておかなくてはならなかったかは次の更新でww


食べたあとは睡魔が襲ってくるのは必然で3人揃って急激にペースダウンw

眠気でフラフラしながら買い出しへ向かいます



P1030903.jpg

中川村に入りR153沿いにあるスーパーチャオへ

買うのは酒ですよ、酒
なんか今は満腹なんで食べ物のことを考えたくない気分なの僕ら (´-д-`)


さあここからは少し画像ばかりになるのですが陣馬形へのルートの説明です

もしかしたら行く人もいるかもしれないので参考までに (^д^)

P1030904.jpg

名古屋から長野方面に向かい中川村に入ると先ほどのスーパーが右手に見えます

通り越してトンネルの手前にあるすぐの信号を右に入り赤丸のトンネルの横に登りこんでいくのです


P1030905.jpg

そして登りこんでしばらくするとT字交差点、看板目印ですが左へ


P1030906.jpg

しばらくすると赤丸の看板が見えてくるので左へ

看板見落とさないようにね

P1030907.jpg

そしてまた突き当たるので看板を見つつ右へ

TREKさん毎回停まらせてゴメンね (^д^;)


P1030908.jpg

道なりにいくとクネクネしてぶっ飛ばしたくなるような道の途中、細い道があります
看板あるけど見落としそうですがココを入っていくのです


P1030909.jpg
ここから道がかなり狭くなっていきますけどこのように陣馬形山キャンプ場と書いてある看板が必ずあるので見落とさなければ大丈夫!

P1030912.jpg

しばらく進むとまた道が広くなりますが、枝道と看板がありますのでココを右へ


P1030914.jpg

さあここまできたらもうあと少し!
ズンズン突き進んで最後の看板ココを左に入れば

そう、ここは憧れの…  (;゚∀゚)=3ハァハァ


P1030918.jpg

陣馬形山キャンプ場へ

キタ━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━ ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


そして次へ続く  ( ̄ー ̄)ニヤリッ



↓ブログランキングに参加してます、皆さんのクリック、タップで成り立っています
よろしくです!

 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
2013-05-18 15:21 | カテゴリ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:キャンプツーリング
ども!

なんとか神通力で晴れて僕たちは陣馬形山キャンプ場に来ています

ちょっとガスってるのが残念なところだけど、素晴らしい景色だ!



追記
無事帰還いたしました、ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました  m(_ _)m

詳細はまた…

↓ランキングに参加しています、応援のポチッをヨロチク!八(^□^*)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ
2013-05-14 21:07 | カテゴリ:キャンプツーリング
ジャンル:車・バイク テーマ:日記
ども! ( ´∀`)ノ゛


週末に迫った陣馬形山キャンプ場でのキャンツー

チーム陣馬形と言われる変態キャンパーブロガーの皆さんに図々しくも混ぜてもらおうと今回もTREKさんにくっついて行こうと思ってたんですが



今のところ週末雨… (´;д;`) ウゥッ・・・

なんでぇ、この野郎! ヾ(*`Д´*)ノ


とっても楽しみにしてたんですよ…


ここ陣馬形山キャンプ場は僕はまだ行ったことは無いのですけどね


聞くところによるとすごい景色の良いところで朝にはなんと雲海が見えるというナイスなキャンプ場



こんな感じらしい、TREKさんのブログから画像拝借 m(_ _)m


どう?すごいロケーションの良さそうなところじゃないです?

僕の夢は雲海と蒼海さんのコラボレーション

タイトルは雲海と蒼海っていう写真を撮ってピューリッツァー賞を受賞するのが僕の夢なんです


ね、蒼海さん? (^д^)

ふざけんなゴルァ! ゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴グフォ…

なんて声が聞こえてきそうですけどww


とりあえずどうなるかも分からないしZRXにリアキャリアを取り付け



なんか体調が優れなくて眠くて眠くて仕方なかったんですけど完了させてあとは週末まで祈るだけです

まだキャンプツーリング初心者な僕なんですけど、週末休みではないので予備日も設けてあるのですが来月はちょっと行けないかもしれないのでできれば天候回復するといいんだよな~

ガロでソースカツ丼も食べたかったし…

さっ、アッラーの神にでも祈るか…  (;゚∀゚)=3ハァハァ


楽しみにしてるとけっこうこんな結末になったりするんですよね
カワサキバナーをクリックすると奇跡的に晴れるかもしれないのですよ
なのでお帰りの際はクリック!もしくはタップ!してくれると晴れるのかも!?

↓ブログランキングに参加してます、クリックよろしくです!
 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

